リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
明日は釣りです!!
行き先は小才角です!!
釣れているかどうかは不明ですが、一応ホームグラウンドなので気持ちは高ぶりますね!
釣り自体は、4月の末に行ったのが最後で、5月は1度も行っていません!!
本当に久しぶりの釣りとなります!!
しかも!!
釣巧会の大会でもあります!!
大会はというと、これも久しぶりの参戦です。
ポイントは流石に届きそうにないので、明日の大会で良い成績を残したいですね!!
ただ、明日は磯釣り初参戦の子も来ます!!
もちろん新入社員です(笑)。
上司、先輩の「力」によって強制参加となりました!!
まあ楽しいことだと思うので良いと思いますけどね!
ご無沙汰なので忘れ物が心配です。
まあ竿と撒き餌だけあればなんとかなるでしょう!!
暑そうなので水分はたくさん持っていこうと思います。
楽しみだな~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日は上の子の誕生日でした!!
が!!!
町内の一斉清掃(通称デブ)のため朝から出かけられず・・・。
オヤジも仕事休みだったので、こんな日くらいは出てくれるかと思いましたが、
全くの余裕で、居間で寝っ転がっていました・・・。
まあたまにはしないといけませんかね!
で、子供の買い物に行ったのですが、僕と嫁は高知へ行くつもりでしたが、
子供は中村でえい!!とのこと。
まあ近くなったのですが、せっかくの誕生日なので遠出を考えていた僕らは、
若干気が抜けたような感じがしました。
で、買い物をすませ、昼食を食べブラブラしていました。
帰ってからちょっこり釣り行ってストレスを吐き出してから、
夕食に焼肉を食べに行って、さっき子供らは寝ました。
子供は焼肉嫌いなのですが、嫁も子供を産むために頑張ったわけですから、
そういった意味で、嫁の食べたいものということにしました!!
なかなかガッツリ食べたので、体重が心配ですね・・・。
また頑張らないといけませんね!!

これで9歳です。
最近は反抗期というか、あまり言うことを聞きません。
聞かすのに一苦労です・・・。
でも、これも僕らに責任があるんでしょうね。
育て方の難しいところだと思っています。
そういう意味では、ちゃんと教育できていないということで、子供には申し訳なく思います。
親がもっとちゃんとしてれば、もっとちゃんと育ってるんでしょうけどね・・・。
何より元気さだけはあるので、これからも病気や怪我には注意してもらいたいですね。
まだまだ3年生。
成長するところは沢山あると思います。
いろんな成長を見せてもらいたいですね!!

アマネ、誕生日おめでとう!!!
このページのトップへ
今日は釣りに行く予定でした・・・。
行き先は松尾だったのですが、沖にある台風のウネリのおかげで、
今日の釣りは中止となりました・・・。
久し振りの釣りだったので行きたかったのですが、
天気だけは仕方ありませんね・・・。
無理からでも行こうと思えば行けたのですが、
気も乗らなかったりもしたので中止としました!
という事で、今日はのんびりな一日となりました。
子供らとの時間も取れましたし、まあ良いでしょう!!
ちなみに、来週は上の子の誕生日!!
どっか連れてってやろうかなとも思いますが、
毎年恒例の一斉清掃があるので、すぐは出かけられません・・・。
釣りには流石に行けないので、どっか行き先を考えないといけませんね!!
子どもに聞いてから考えようと思います!!
どんな所に行くかな!?
良い誕生日になると良いですね!!
明日から仕事です。
また1週間頑張らないといけませんね!!
このページのトップへ
釣巧会のホームページを更新しました!!
もちろん釣行記です!!
今回は小才角編です。
4月14日の分になります!!
ちなみに釣れた時の分なので、良い思い出になりそうです!!
ただ!!!
釣れたから内容が薄い・・・。
やっぱ釣れなくてあれこれやった時の方が書きやすい・・・。
でも、これも贅沢というものですね!
あれこれやっても釣れていなければ、書きたくても書けません・・・。
という事で、今回はまあまあ良いほうだと思います!!
ちなみに追いついてきましたが、今週末は釣りなので、もしかしたら追いつけないかも・・・。
あと1本なので土曜日頑張ろうかな!?
僕のサジ加減ですけどね・・・。
時間のある方は見てみてくださいね~!!
このページのトップへ
さっき大阪から帰ってきました~!!
865kmの長旅でしたが、事故もなく無事帰って来れました!!
不安材料はたくさんありましたが、それも何とかこなす事が出来ました。
嫁は嫁で、ライブを満喫出来たようだし、
僕と子どもらは、吉本を満足できましたし言う事ありません!!
小さい不満は若干ありますが、とても良い旅行だったと思います。
今度はもう少し時間に余裕を持って行きたいですね!!
で、今回の大きな山場は、新喜劇までの漫才の中にありました。
子供らは、言葉での笑いについていけず、イマイチ面白くなかったようです。
しかも!!!
下の子は禁句まで口にする始末・・・。
慌てて口を手で押さえつけ、鳥の口みたいにしてやりました!!
その後は何とか凌ぎきりましたが、まさかこんな言葉が聞こえるとは・・・。
「ねえねえ父ちゃん!!」
「何??」
「この人ら面白くない・・・」
恐ろしい言葉です・・・。
しかも前から2列目・・・。
聞こえるかもしれないレベルでの暴言・・・。
まあまた行く機会があれば、調整してくれる事でしょう!!
次は嫁も一緒に見たいですね!!
釣りよりも疲れたかもしれません・・・。
ゆっくり休んで仕事に備えないといけませんね!!
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
今日から大阪へ家族と友達と行ってきます!!
目的はというと・・・。
嫁がライブ観に行くので、その付き合いといったところです・・・。
でも、せっかく大阪まで行くのであれば、こっちでは出来ない何かをしてこようと思い、
最近子供らが好んで見ている「吉本新喜劇」を見てこようと思っています。
ちょっと怖いのは、前座で飽きてしまう事・・・。
つまらん!!とか平気で言うので、それが心配ですね・・・。
まあ、これも経験ということにしましょう!!
で、泊まりは嫁の親戚さんの所なので、宿泊費は浮きます!!
ゆっくり寝られるかは別ですけどね・・・。
USJ以来の遠征なので、楽しんでこようと思います!
それでも釣りよりは楽かな!?
運転だけはきつそうですが、嫁も運転するとの事なので、まだマシかもしれません。
道中も楽しみの1つなので、ノンビリ行こうと思います。
7時出発なので、そろそろ準備しないといけませんね!!
それではいって来ま~す!!
このページのトップへ
この間行なわれた試合のビデオを作りました!
ちょこちょこやっていたのですが、なかなかまとまった時間も無くて時間がかかりました。
昨日もまだ出来てなかったのですが、目が覚めたら寝れなくなり、
夜中に仕上げることにしました!!
といっても1時半くらいだったので、頭はポーーーーーっとしてる感じ・・・。
途中からどうなってんだてな具合で仕上げていきました!!
今回も時間は4分程度!
入れたかった場面を削ったりもしましたが、まあ許してもらいたいと思います!
で、これが出来たのでDVDもといきたいのですが、
いかんせんDVDを買っていません・・・。
週末にでも買いに行って、来週のバスケでは渡せるようにしたいですね!
明日から休みです!!
今日も頑張って仕事しましょう!!

このページのトップへ
今日はアゼチ君の誕生会に行ってきました!
今日もアチコチへ走り回りました!
最初は四万十市の「四万十楽舎」さんで、手作りペンを作成!!
アゼチ君の職業上、ペンは良く使うと思ったのでやってみる事にしました!
9時からお願いしたのですが、終わったのは11時くらい。
それ程凝ったものでもなく、ポケットなどにはさむ「ペンはさみ」をつけないままでした・・・。
本当はつけたほうが良いらしい・・・。
それでも、個性的なペンがたくさん作れたので良かったと思います!!
その後、昼食を四万十市で食べ、竜串へ移動!!
竜串ではグラスボートならぬ、海中展望船なるものに乗船!!
実際は大人数でないと出船しないということでしたが、いつも釣りでお世話になっている西本渡船の船頭さんに無理言って交渉してもらい、何とか出船できる事となりました!
船頭さん、本当にありがとうございました!
主役もすごく喜んでくれていました!!
今度は釣りに行きますね!!
で、まだまだ続いて、近くにある「海のギャラリー」ってところでクリアキャンドルというのを作りました。
クリアいうだけあって、透明のロウソクです。
透明といっても色はついてて、透けるという感じですね!!
小さなグラスの中に、貝とかサンゴなんかを詰めてロウを入れるというもの。
僕は子供らが近くの海で取ってきた貝殻を詰めて作成!!
なかなか良い感じだったと思います!!
そして、疲れを取る為に温泉へ!!
一時間くらい浸かってリフレッシュ後、佐賀まで帰ってきました!!
最後はアゼチ君ところで、夕飯を食べて落ち着いた頃に、バースデーケーキを食べて解散しました!!
今回のケーキは、サーティワンのアイスデコレーション!!
いつものスポンジではありませんでしたが、アイスだったのですごく食べやすかったです!!
僕らも大満足の一日でした!
アゼチ君、遅れたけど誕生日おめでとう!!
これからも、釣りにバスケに一緒に楽しみましょう!!
最後に、色々段取りしてくれた皆、お疲れ様でした!!
また次回も楽しみましょう!!
このページのトップへ
この間から作ってた釣行記を更新しました!
今回は全く釣れていない釣行記です・・・。
まあボーズでないだけという程度ですが、更新してみました!!
これで、あと2本残っています。
画像の編集もしていませんし、もう少しかかりますね!!
とはいっても、文は出来ているので、作り出したら早いかな!?
小才角と松尾の分です。
この二つもボーズでない分なので、見返すのが楽しみです!!
まあ、松尾の方はストレスになりますけどね・・・。
来週中には2本ともいけるかな!?
最悪次の釣りまでには更新しないといけませんね!!
頑張りま~す!!
このページのトップへ
忘れてました!!
だいぶ前の話ですが、1月29日の釣行記を更新しています!!
更新したのは3日くらい前かな!?
久し振りに釣行記の更新です・・・(汗)。
あと3本くらいは更新しようと思っているのですが、
もう少し時間がかかります・・・。
今月中には全部アップできるかな!?
ちなみに今回の釣行記は、安満地の大会分です!
時間のある方は、見てみてくださいね!
そういえば、タカヤさんからも催促されました(笑)。
ボチボチやっていこうと思います!!
もうちょっと頑張らないといけませんね!!
このページのトップへ
今日は高知県バスケットボールリーグの第二戦が行われました!
結果はというと・・・。
3点差で勝利できました~!!
相手は、鷹城Zさん!!
はっきり言って強かった!
なんで勝てたのかわからない感じです・・・。
最大11点差だったかな!?
くらいまで点差があったので、正直キツイかなって思いました。
それでも、最大の目的である「全員出場」を目指していました!!
もちろん全員出場できました!!
しかも、勝利という結果まで付属でついてきました!!
最高の1日となったわけです!!
鷹城Zさん、今日はありがとうございました!
あっ、僕も出場しました!!
今季初得点のおまけ付です(笑)。
皆頑張りました!!
お疲れ様!!
また次の試合も頑張りましょう!!
このページのトップへ
明日はバスケット県リーグの第二戦が行われます!
相手は「鷹城Z」さん!
実は僕らが県リーグに初めて登録した時の第一試合目に対戦したのが、
鷹城Zさんでした。
ただ、その頃は名前が違っていました。
その頃から、強いチームでして、5部まではいかないまでも、
上位にずーっといる名門チームです。
その時は運良く勝てることが出来ましたが、今はチーム状況も違います。
今回は勝てるかどうかはわかりません・・・。
もちろん負けるつもりではありませんが、
前回のようなことはないと思います。
今出来る範囲の事を出しきって試合してこようと思います!!
もちろん目標は全員出場!!
そして勝利です!!
楽ではないでしょうけど、一丸となって頑張ろうと思います!!
どんな試合になるでしょうか!?
鷹城Zさんにも迷惑をかけないような試合をしないといけませんね!!
練習不足な部分もありますが、皆頑張ろうね!!
何より楽しみましょう!!
このページのトップへ
名文句ですね!!
ということで、今日は映画を観てきました!!
タイトルどおり「名探偵コナン」です!!
まあ子供の選択ですけどね・・・。
ただ、個人的にコナンは好きなので、楽しみでもありました!!
観た感想ですが・・・。
どうなんでしょう、面白いです!
どこがということではなく、全体的に面白かった!
下の子は少し怖がっていましたが、帰りに聞いてみると、
怖かったけど面白かったとのことでした!
そういう話を聞けたので、行ってよかったです!
しばらく子供中心の映画しか観ていません・・・。
何とか大人向けをと思いながらも、時間が出来ませんね。
子供がそういう映画を観れるようになるまでは我慢かな!?
子供向けとは言いながらも、映画はやっぱ面白いです!
嫁抜きで観ることが多いので、今度は一緒に行きたいですね!
次回は何かな!?
まあアニメでしょうね(笑)。
このページのトップへ
今日はタカヤさんと松尾へ行ってきました!!
タカヤさんとのプライベート釣行というのは、すごく珍しくて、とても良い釣行となりました!
釣果はというと、口太君2枚のみでした・・・。
まあ、なかなか厳しい釣果ですね・・・。
何より、ちょっと嫌な事もあって、そっちの印象の方が強かったです。
16時までガッツリ出来たので、満腹ですね!
釣果は微妙ですけど・・・。
タカヤさんは1枚でしたが、サイズはタカヤさんの方が大きかったです!!
なんせ僕のは32cmしかありませんでしたから・・・。
期待の上り潮もいなかったので厳しかったですね!
沖ウスでさえダメだったようです。
という事で、良い訳として許してもらいましょうか(笑)。
そんな中2枚という事で、良しという事にしましょう!
詳しいことはまた書きます。
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
明日はタカヤさんと釣りに行きます!!
行き先は松尾!!
タカヤさんとプライベートというのは滅多に無い事ですね!
なのですごく楽しみです!!
どんな釣りするのかな!?
ボーズの少ない人なので、何かあるんでしょうね!
その辺りを盗めればと思っています。
ですが、釣りしだしてしまうと、ズッポリなってしまうので、
ジックリ見るのは難しいかも知れません(笑)。
久し振りの松尾なので、楽しんでこようと思います!!
目標はというと・・・。
やっぱ1枚ですね!!
ボーズにならないことが目標です!!
展開を楽にしたいので、序盤に1枚欲しいですね!
頑張ってきますね!!
ちなみに、明日はカイダ君とカワムラ君が名鹿へ行くとの事!!
若者2人がこうやって自分らで行くというのは、すごい良い事ですね!!
自分らでいって船頭さんに顔を売ってきてもらいたいものですね!!
頑張れ~2人とも~!!
ということで、ノンビリ釣行なので、気楽に行こうと思います!!
タカヤさん、お手柔らかにお願いしますね~!!
このページのトップへ
気にはしてましたが、10日も空いてますね・・・。
途中はそれなりに色々ありました!
先週の中くらいには、突然の発熱・・・。
今年に入ってから体調を崩す事が異常に多いです・・・。
40歳というのは、そういう時期なのかもしれませんね!!
本厄なので、大きな病気とかにならないので良いと取るべきなのかもしれませんね!
ちなみに、22日は釣りの予定でしたが、生憎の天気だったので中止・・・。
なので子供らと買い物へ行きました。
のんびり出来たので良い充電だったと思います。
前後しますが、金曜日は高知へ行ってました!
会社関係の店がオープンするので、それの試食会に行ってました!!
帰ったのは土曜日の2:30・・・。
俗に言う午前様ですね・・・。
帰ったということは、もちろん土曜日は仕事・・・。
猛烈なしんどさでした・・・。
頑張りましたけどね!!
で、今週ですね!!
昨日はバスケでした。
下半身強化しようと、フットワークしたんですが、いざ試合となると踏ん張れません・・・。
もっと頑張らないといけませんね!!
ただ・・・。
試合が近いのでやりすぎてもいけません。
難しいところですが、やらないよりはいいかな!?
今週末からゴールデンウィークです。
仕事も気になるし、ゆっくりは出来そうにありません・・・。
何も考えずにいられるのは日曜くらいかな!?
まあ体力充電と行くしかないですね!!
このページのトップへ
今日は自称ホームコートの小才角へ行ってきました!
上がる磯は「カワグチ」を予定していましたが、色々あって僕一人だけでの釣行となりました・・・。
柏原船頭さんが体調を崩してダウンしてから約2ヶ月。
小才角へ行きたくて仕方ありませんでした!
それで、やっとのことで行く事の出来る日を迎え、気持ちは高ぶるばかり!!
単独釣行というのが若干勿体無い気がしますが、これは受け入れるしかありません!!
ということで、上がった磯は「一ヶハエ」。
今日は急なキャンセルも11人あったそうで、磯はガラガラです!
なんと2人で貸切!!
まあまあ凪いでいたので、沖向きに入らせてもらいました!!
朝から出来る事ってなかなかないんですよね・・・。
で、朝から口太君爆釣!!
昼に撤収になりましたが、終わってみれば20枚という、これまで釣った事の無い枚数でフィニッシュ!!
久し振りに色んなところへ配る事が出来ました!!
他にも色々ありましたが、疲れがやばいので寝ます・・・。
また別な時に書きますね!
おやすみなさい・・・。
このページのトップへ
どれくらい待ちわびたでしょうか!?
天気の事もあり、めぐり合わせ次第で、あっさりダメになることもある。
色々なめぐり合わせで、やっと明日は小才角へ行く事が出来ます!!
いつ振りだろうか!?
もしかしたら夏から行っていないのかも!?
秋口のハイシーズンを丸々棒に振り、やっと行けれるようになったら船頭さんの体調不良・・・。
そして、ついに明日・・・。
待ちに待った小才角です!!
何人か声を掛けましたが、いける人はいませんでした・・・。
という事で、久し振りの単独釣行!!
どこに上がれるかは未定ですが、本当に楽しみです!!
釣果は二の次!!
小才角を楽しむ!!
船頭さんと会えることが楽しみです!!
柏原船頭さん、よろしくお願いしますね~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
先日行われたバスケの試合の打ち上げを、さっきまでKSKさんでやってきました!
大体当日に集まるのですが、今回は試合の時間が遅かった事と、
他にも色々あってズラしてやることにしました!!
これなかった人も何人かいて残念でした・・・。
でも、集まった人たちで色々話せたので良かったですね!!
何より、やろうとしている事を、皆が解ってくれてた事がすごく嬉しかったです。
こうする事で負けることもあるかもしれません。
でも、やることをやった上での敗北なら受け入れられる!!
そう皆が言ってくれたので心強く思えました!
もちろん負けるためにやるわけではありません。
目的達成が大前提ではありますが、勝利を目指す事を止めるわけではありません!
出来る事は全部出す!!
そこだけは忘れることなく、やっていこうと思います!!
次の試合は5月6日。
今回と同じように、皆でバスケットを楽しみたいと思います!!
また次回も頑張ろうね~!!
このページのトップへ
今日は下の子の入学式でした!
会社にも休みをもらい、ゆっくり見てきました!!
式自体は30分程度でおわりましたが、説明や写真撮影なんかで結局は2時間くらいは学校にいたかな!?
いつの間にかというわけでもありませんが、やっぱり大きくなっていってるんですね!
もちろん上の子と同じ学校なので、在校生には上の子の姿もありました!
今年で3年生。
本当に大きくなっていますね!!
僕も年を取る訳です・・・。
これで保育園もいなくなりました。
少し寂しかったりもしますが、これも成長です!
これから頑張ってもらいたいですね!!
上の子と違い、運動神経がまあまあ良いようなので、バスケット期待してしまいます!
まあ興味はないようですけどね・・・。
明日からランドセルを背負って登校です!
怪我や病気など無く、元気に行ってもらえればそれで良いですね!
頑張れ!!ミレイ!!
このページのトップへ
この間の試合のビデオを作りました!
時間にして3分程度です。
が!!!!
過去最短のビデオにもかかわらず、製作総時間は4時間は越えています・・・。
試合を見ながら切り取り、その中から良いのを抜き出し、そして繋げる。
歌の時間を考え、1つずつ時間を調整し、順番を組み替え。
まあ時間がかかりました・・・。
それでも楽しみながらやっているので良いんですけどね!!
何しろ自己満足な部分なので・・・(汗)。
見所も少ないかな!?
個人的には好きな感じにはなったと思いますけどね!
時間のある人は見てみてよ~!!

このページのトップへ
当日の事ですが、この日は当然他のチームの試合もあって、その中に以前対戦した「春野レイカーズ」さんの試合もありました!
春野レイカーズさんは昨年度昇格し、5部での登録となっていました!!
強かったですもんね!!当然の事だと思います!!
僕は以前声を掛けていただいた「川田」さんを探していたのですが、よう見つけませんでした・・・。
その内、僕らの練習時間が過ぎ、試合開始されました。
何とかリードを保ちつつハーフタイムを迎える事が出来、練習に来たチームをチラッと見てたら、近づいて来てくれる一人の男性がいました。
川田さんです!!
ガッチリ握手して一言「おかえりなさいですね!」と言われ、ジーーーーーンとしました・・・。
想像もしていなかった言葉に胸を打たれました。
川田さんにも5部昇格のお祝いをお伝えしましたが、今は壮年で頑張られているとの事。
僕らのあとに試合があるようでした!
頑張って下さいと声をかけて、練習に行かれました!
是非とも頑張ってもらいたいものですね!!
で、この時に川田さんから、僕らのチームは強いですからすぐ5部行けますよ~って言って頂いたのですが、見てもらってたらわかってもらえると思いますが、そんな強いチームではないんですよね・・・。
ただ、良いチームにはなったと思います!!
それは自信を持って言えることだと思っています。
今年の僕らは、それ程勝利に固執しておらず、皆が楽しむ事を目的でやるようにしています。
それともう1つ大きな目的・・・。
それは書けるようなことではないのですが、すごく大事な事です。
楽しむ事と、もう1つの目的の為の参戦なので、それをクリア出来る事が出来れば、それで参戦したこと自体については成功ということなんですよね。
もちろん勝利すれれば、それはそれで嬉しいことですが、目的を達成できていない勝利は必要ないんです。
なので、強いチームと言っていただいているのに、申し訳なく思う部分もあったりします・・・。
今後も、良いチームでいられるよう頑張ってやっていこうと思います!!

川田さん、この間は本当にありがとうございました!!
また会場が一緒になった際は、お声掛けさせてもらいますね!!
お互い頑張りましょう!!
このページのトップへ
今日は県リーグの開幕戦でした!
対戦相手は「異国の物置」さん!!
昨年1敗しかしていない強豪です!!
胸を借りるつもりで挑戦させてもらいました!!
で、結果はというと・・・。
59対56で勝利する事が出来ました~!!
やりました~!!
ここにも書いたと思いますが、2勝出来れば良いかな!?
という予想だったので、ここを勝てたというのはすごく楽になりました!!
最後、追い詰められましたが、何とか凌いで逃げ切る事が出来ました!!
今日のナンバーワンプレイヤーは・・・。
間違いなく、セイリュウ君ですね!!
得点は少なかったまでも、リバウンダーとして大活躍です!!
セイリュウ君のリバウンド無しでは、今日の勝利はありませんでした!!
最高のパフォーマンスだったと思います!!
ありがとう!!!
あとは、やはりユウスケ君。
僕がどうこう言うレベルの事ではありませんが、チームの得点王です。
その分、疲労度は高かったと思いますが、やりきってくれました!
目立ったところはこういったところですが、県リーグに再登録した事の目標として、
一緒にバスケットをしているメンバーが、皆試合に出るということがあります。
今日はそれも達成できました!!
時間的に短くなった人もいたりしましたが、それでも5~6分くらいは出てもらうことが出来たので、良かったと思います!!
次回からも、こういった配分でやっていけたらいいな~って思います。
何より、皆が楽しめてた!!
これがすごく嬉しい事でした!!
良い試合だったと思います!!
みんなお疲れ様でした。

最後に、ユウタ君。
審判やってくれて、本当にありがとう。
表には出さないけど、相当しんどい事をしてくれています。
それに甘えてばかりで申し訳なく思うけど、そこに頼るしかないというのも事実です。
これからも審判をお願いしないといけません。
大変やと思うけど、これからもよろしくお願いします。

皆、本当にありがとう!!
これからも一緒に頑張りましょう!!
このページのトップへ
ついに明日、バスケの県リーグが開幕します!
1年空いての参戦ということもあり、ここまで来れた事だけでも感慨深いものがあります。
当たり前ですが、僕一人ではどうしようも出来ない問題が多くあり、
それを解決に向かわせてくれたチームの人たちには、本当に感謝しかありません。
ありがとう!!
今回の参加は、僕の個人的なワガママがとても強く出ています。
そういった意味では、申し訳なく思うところもあります。
でも、一緒にバスケットをしてくれるというメンバーに恵まれた事を、単純に幸せだと思います。
明日からの試合、競技としての結果は出ないかもしれません・・・。
ですが、チームとしての目的という意味では、結果が出ることだと思います。
良くも悪くも、前に登録した時の事を糧とし、大きく前進をする事が出来れば良いと思います。
明日は、登録してくれたメンバー全員が集まってくれるようです。
時間の制限はあると思いますが、全員が出来る限りのプレーをし、
バスケットを楽しんでもらいたいですね!!
皆、明日はよろしくお願いしますね!!
頑張ろう!!
このページのトップへ
面白いこととか、そういったことではありません!
今日から、新しく出来た中学校の体育館を使用することになしました!!
待ちに待った新品の体育館です!!
大人になってからのバスケをしていた頃から、床は滑り放題・・・。
ですが、今度の体育館は滑りません!!
まだ慣れていないから少し滑ったりする所もあるかもしれませんが、
基本的には滑りません!
キュッと止まる感じ!!
これまで感じた事無いような感触です。
そしてもう1点。
広い!!
これまでより4メートル広くなっているので、単純に疲れます・・・。
でも、バスケットとしての展開はかなり変わってきますね!!
攻めと守りの切り替えは、かなり時間に余裕があるように思います。
もちろん、大変さもありますけどね!!
やっと普通のコートで出来る事で、良い練習が出来ますね!
これからの練習が楽しみになりました!!
明後日の試合に向けて調整できました!!
ただ少し気になることも・・・。
最後の最後、残り10秒でヒロノリ君が怪我をしてしまいました・・・。
足首なんですが、かなり痛そうでした・・・。
しかもラストシュートは僕・・・。
リバウンドの時の出来事なのですが、入っていればこんな事にもなりませんでした・・・。
ごめんよヒロノリ君・・・。
何とか試合に出られたら良いのですが・・・。
というか出てもらわないと厳しいです・・・。
出来れば一緒に出たいです・・・。
無理しない程度でも良いので、試合出れないかな!?
ゆっくり休んで備えてもらいたいですね!!
このページのトップへ
今日は伊佐へ行ってきました。
目標はどうだったかというと・・・。
1枚!!!
その半分ということは・・・。
0.5枚!!!
ということは!!!
木っ端で終了ということです・・・。
これは、ボーズを意味します・・・。
そう、久し振りのボーズです・・・。
いや~気持ち良いほどのボーズで、言う事ありません・・・。
まあ、やり残しは無いので満腹かな!?
終わって片付けをしている時に、ふと気になってやっておけば良かったかなろ思うことも出てきましたが、これは次回への課題というところでしょうか!?
今季は何故かボーズが少なくきていたので、良いタイミングでのボーズだったと思います。
気持ちを切り替え、次の釣りを考えていこうと思います。
何より、釣れない時に成長すると僕は思うので、今日僕は成長できた事だと信じたいですね!
次回もボーズだったらグッシャリですけどね・・・。
次回の釣りはまだ未定ですが、頑張らないといけませんね!!
久し振りにしんどい釣りをしたので疲れました・・。
もう少ししたら寝ようと思います・・・。
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
なのですが・・・。
なんと参加者は4人・・・。
もともと安満地にいく予定だったのですが、天気に恵まれず欠航・・・。
ということで、この天気でも出来るであろう伊佐に変えました!
まあでも釣れているかどうかは微妙なので、頑張るだけですね!!
で、伊佐に変えたことで、キャンセルの嵐・・・。
場所がどこでも釣りが出来るだけで良いと思うんですけどね・・・。
まあ、趣味のことなので、そこまで強制するわけにもいきません!!
いける人で楽しむだけです!!
といっても、あまり状況がわかりません・・・。
グレは釣れているという情報ですが、
僕らが行くまでの話だと思います・・・。
なので、目標は1枚・・・。
ボーズ脱出が目標です!!
低い!?
こんなものです・・・。
何とか1枚でも拾って、検寸に出せればと思います。
出発は3時!!
頑張ってきますね~!!
このページのトップへ
3月ももうすぐ終わりますね!
3月といえば異動の月です。
一緒に釣りやバスケをしている、アゼチ君もその異動に引っかかる職業です。
ということで、毎年3月20日というのは、ちょっと特別でもあります。
これまでは、幸い町内での異動がほとんどで、今年はそろそろ遠くか!?
なんて話も出たりもしていました。
なので、僕としては仕方ないかなと思う反面、やっぱり何とか残ってくれないかなという思いでした。
運命の20日にネットで見てみると・・・。
なんと町内でした!!
一安心です!!
これで、釣りやバスケも、もう少し一緒に出来そうな感じです!!
この異動で、また何年かは安心出来そうな気もしますが、
忙しくなると、釣りもバスケもしんどくなるかもしれませんね。
出来る範囲で、一緒に行く事が出来れば嬉しいな~って思います。
とりあえず、アゼチ君の誕生会をしていないので、それを考えないといけませんね!!
町内残留祝いも兼ねないといけません!!
釣りに連れてってあげることが、一番喜ぶ事だとは思いますが、
まず違う事になると思います。
僕らも急がしくなりそうですね!!
アゼチ君、これからもよろしくね~!!
このページのトップへ
先日、釣巧会のタカヤさんにお子さんが産まれました!
おめでとうございます!!
女の子だそうで、可愛いことだと思います!!
良かったですね!!
で、しばらく釣りを我慢してたからか、日曜日に竜串へ釣りに行ってたとのこと。
しかも!!!
竜串では、2枚釣ったということでいう事なし!!
更に!!!
1枚は33cmと小ぶりですが、2枚目は48cmと超大型!!
羨ましい~!!!
単純にデカイ!!
48cmということは生まれてきたお子さんの身長とほぼ同じ。
並べて写真を撮ると言っていました(笑)。
実は、これは僕もやりたかった・・・。
でも出来ませんでした・・・。
釣れなかったから・・・。
なので、比べれる魚を釣れたということが、すごく羨ましいです!
お子さんも生まれ、魚も釣れ、最高の時間が続いていますね!
タカヤさん、本当におめでとうございます!!
お子さん可愛がってあげてくださいね~!!
とりあえず、来週の釣りよろしくお願いしますね~!!
このページのトップへ
今日は宿毛でマラソン大会が行われていました!
フルマラソンと10kmの部があったようですが、会社から4人の精鋭たちが参加していました!!
その中には一緒に仕事している、イコマ君と、バスケも一緒のマツモトも出ていました!!
僕は時間があったので応援に行ってきました!!
ただ今日はマラソンをするには、生憎のコンディション・・・。
良いとはとても言えないような天気でした・・・。
僕は宿毛の折り返し地点で見ようと思ったのですが、交通規制と駐車場の無さに断念・・・。
このまま見ないまま帰ろうかと思いましたが、せっかく来て見ないままというのもイヤだったので、大きく先回りし15km地点で待つことにしました!!
すぐは来ませんでしたが、少し待ったらイコマ君発見!!
僕に全く気付かないまま走り去りました・・・。
そしてすぐにマツモトも登場!!
流石にグッタリしていました・・・。
バスケでは無尽蔵のスタミナを見せていますが、マラソンは別物のようでした。
後から聞いたら、二人とも完走したらしい!
おめでとう!!!
ただ代償も大きく、足が動かなくなったらしい・・・。
明日の仕事には影響出るでしょうね!
間違いない!!
まあ今日はゆっくり休んでもらいたいですね!!
僕はフルマラソン絶対無理です。
走りきる足がありません・・・。
若いとはいえ、フルマラソン完走した2人はすごいなと思います!!
本当におめでとう!!
そしてお疲れ様!!
また明日聞かせてもらいましょう!!
会社に来ることが出来れば(笑)。
また来年も出るのかな!?
それも聞いてみましょう!!

12031801.jpg
僕に気付かないイコマ君・・・。
頑張りました!!
お疲れさま~!!

12031802.jpg
後姿ですがマツモトです!
こちらも完走できました!
おめでとう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

