リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
安満地にしました!!
天気予報を見て、ゆっくり出来そうなのが理由です。
まあ釣れる釣れないは、その次になりますかね!?
久し振りに大会へ参加出来るのでたのしみです!!
誰と上がるかもわかりませんしね!!
楽しみです!!
出発は4時なので、そろそろ寝ます!
出来る事なら皆が釣って、皆で検寸というのが理想です。
過去にはない事なので・・・。
明日はチャンスかな!?
ただ人数も多いので頑張らないといけませんね!!
僕だけボーズということにだけはならないように頑張ります!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
日曜日は小才角で大会の予定でした。
すでに「でした」・・・。
そうなんです、小才角の大会は流れてしまいました・・・。
詳しいことは書かないようにしますが、
船は出ないようになりました。
なんか含んだようになっているので気持ち悪いですが、
渡船屋さんの事情というところです。
かといって渡船屋さんに負の要素があるかといえば、そういうことでもありません。

で、流れた大会をどこでやるか!?
そこが問題です!!
人数は約10人程度。
まあどこでも何とかなるだろうと思う人数なので、
どっか出来る所でやろうと思います。
天気も良さそうだし、しゃっち天気を見て場所を選ばないといけないような事も無さそうなので、行きたい所に行こうと思います。
出来れば大きいのが出るところへ行きたいのですが、
あこはイヤ、ここやイヤという人も多くいるので、上手く調整しようと思います。
ギリになったので大きい所は難しいでしょうね。
まあ明日また話し合って決めようと思います!
どこ行こうかな~!?
このページのトップへ
先日の日振島の釣行記を更新しました!
しかも2日分です!!
慌ててやったので、抜かりもあるかもしれません・・・。
明日読み返してみて、おかしかったら直します・・・。
とりあえず更新したので、時間のある方は見てみてくださいね~!!
作ってみて思いましたが、まあまあ写真撮ってました!
釣れているときは写真も撮れますが、
そうでない時はなかなか撮れないんですよね・・・。
まあ多いということは余裕があったということでしょう!
毎回こうあれるように頑張らないといけませんね!!
次回は月末までないので、しばらく釣行記は休みですね。
間でちょっこり行ったら書こうかな!?
こうやって見てみると歴史が刻まれてるな~って思います。
また読み返してみようかな!?
このページのトップへ
年末に行った灘の釣行記を更新しました!
超ローカルなので、興味ない人も多いかもしれませんけどね・・・。
思い出に残す為に更新しました!!
時間のある方は覗いてみてくださいね~。
ちなみに、先日の日振島の分は作成中です。
といってもまだ手付かず・・・。
その内ボチボチやっていこうと思います!
まだ僕も読み返していませんが、どんなでしょうか!?
まあ薄っぺらい可能性はありますけどね・・・。
それでも良いです!
何か思い出すこともあるだろうし!!
また次の釣行記がんばろうかな~!!
このページのトップへ
今日この間一緒に釣りに行ってた、タカヤさんが中泊に行っていました。
上がった磯は「ナカバエ」との事。
今日は朝から入れ食いだったとの事で、口太だけだったそうですが、
22枚もの釣果だったようです!!
たった1日で22枚・・・。
恐ろしい数ですね!!
もちろん一緒に行ってた人も釣ったようで、ナカバエだけで60枚くらい釣れてたようです!
ちなみにサイズはイマイチで、一番大きいのが45cm超えてたようですが、
あとは35cmまでが多かったようです。
まあ入れ食いになったということだけでも、十分楽しめたとは思いますけどね!!
羨ましい限りです!!
グレシーズン真っ只中ですが、これまたこの間一緒に行ったアゼチ君が小才角へ行くようです!
小才角というだけで羨ましいです!!
たくさん釣ってきてもらいたいですね!!
天気も良いようだし期待しましょう!!
こんなハイシーズンですが、僕は明日釣りに行けません・・・。
まあ先日泊まり行きましたもんね!
仕方ないですね!!
みんなに良い釣果出ることを期待しています!!
このページのトップへ
さっき日振島の釣りから帰って来ました~!!
結果はというと・・・。
歴代の初釣り史上最高の釣果となりました!
昨日は45cmまでを8枚!!
今日はというと、実はまだ数えていません・・・。
明日の朝数えようと思います!!
多分2桁はいるんじゃないかな!?
昨日一緒に行ったタカヤさんも、2日間一緒に釣りをしたアゼチ君もボーズなし!
2人とも40cmオーバーを釣っているので言う事ありません!!
昨日は天気が悪かったですが、それなりの結果は出ました。
今日は今日で、微妙な天気でしたが1日釣りきることも出来ました!
船頭さんのチョイスもあり、良い釣果で終われました!
色々ありますが、これは釣行記にて!!
といってもまだ灘の分が出来ていません・・・(汗)。
まあボチボチやっていこうと思います!!

ka-minさん。
今日はお疲れ様でした!!
船一緒になるかと思っていたんですが別でしたね。
また今度ご一緒しましょうね~!!
昨日は色々話できて楽しかったです!
ありがとうございました~!!

G-AREXさん。
昨日は時間遅くなりすいませんでした・・・。
もう少しゆっくりお話できるかと思っていたんですけど・・・。
差し入れもありがとうございました~!!
また今度ご一緒しましょうね!!
ありがとうございました!!

久し振りにたくさん釣ったので疲れました。
たまにはこんな事も良いですよね~!!
今日はゆっくり寝れそうです!!
このページのトップへ
日曜にカイダ君と灘の磯に行きました!
結果はというと・・・。
カイダ君に完敗・・・。
カイダ君は5枚で僕は3枚でした。
しかも12時の時点では5対0と大差でした・・・。
僕が釣りだしたのは14:30くらいからです。
そこからポツポツ拾って3枚で終了!
中々厳しい釣りでした!
サイズは27cm~42cmまでを5枚で、30cmオーバーは3枚。
カイダ君は30cm~38.5cmまでを5枚でした。
まあ色々ありましたが、詳しくは釣行記に書こうと思います。
ただ、最近忙しくあまり時間がないので出来るか微妙です・・・。
初釣りに突入してしまいそうでもありますしね!
ボチボチやっていこうと思います!
今年も残り5日です。
頑張って乗り切りましょう!!
このページのトップへ
明日はカイダ君と一緒に灘の磯へ行ってきます。
あれこれあって、釣りを2回流しました・・・。
ということで、約一ヶ月ぶりの釣りです!!
なんか、すごく久し振りな感じがして、釣りできるかどうかが不安です。
まあでも、灘ということもあり、のんびりは出来そうですね!!
ちなみに、上がる磯は「フカバエ」という磯。
灘でも上位に入るくらいの人気磯じゃないかな!?
でも、灘の魅力はなんと言ってもシモリ磯の多さです。
北西ビュービューで、ベタ凪の時のみ上がれるという磯があるので、
この時期はそこを狙いたい!!
が!!
明日はカイダ君と一緒に釣るという目的なので、ちょっと封印ですね!
フカバエは人気のある磯ですが、ぼくは上がった事がないので楽しみです!!
ここ何日かの冷え込みで、かなり水温が落ちているようなので、
活性は下がっている事だと思います。
何とかボーズにならないように頑張ってこようと思います!!
目標は2人ともグレを釣る!!
これですね!!
出船は7:00。
家の出発は6:30!!
良い釣り場です!!
頑張ってきま~す。
このページのトップへ
今月の釣りの予定ですが、17日に日振島へ行く予定で、それで終わりです・・・。
この釣れる時期に、1回しか行けないというのは寂しい限りです・・・。
でも、逆に1回に賭けないといけないというところが、
良い意味でのプレッシャーを与えてくれそうで、力が入ってしまいますね!!
ただ!!
日振島は比較的相性が良い!!
なかなかの好印象なので、負の要素を持たないまま行けますね。
でも、そろそろ食らってしまうというのも、ないとは言えませんけどね・・・。
出来ればもう1回くらい行きたいな~なんて思っています。
行き先は「灘」!!
1年に1度は行ってみようと思ったりしています。
なんせ原点ですから!!
久し振りに上がってみたい磯があるので、
今年はそこへ上がってみたいと思っています。
ただ、余程凪ぎでないといけないので、天気見てからになりますけどね!
休みも週に1回になるので、体調と気持ちが磯に向かう事が出来れば
是非行ってみようと思います。
その時はまた報告しますね!!
とりあえず、嫁の説得からですね!!
このページのトップへ
昨日の大会の結果を聞きました。
優勝はオブさんで、38cmだったようです!
おめでとう!!
上がってた磯は「チョボ」という磯で、安満地では良いほうの磯のようです。
っそいて2位はイコマ君で32cm!!
実はイコマ君は、朝電話した時に、まだ釣りもしていない時間だったのですが、
「今日はいけますよ!!」と自信満々に答えてくれていました!!
僕もいけるだろうと思うときはありますが、いけます!!って自信もって言えるときって中々ないと思うんですよね~!!
それを出来る!しかも結果を出すという所は、僕にはないところだな~って思います。
そういった意味では本当に凄い!!
おめでとう!!!
で、残りの人たちはというと、残念ながらボーズとの事・・・。
まあこればかりは仕方ありませんね・・・。
磯の状況もありますし、その日の潮もありますしね!
そんな厳しい中ですが、4人中3人(タカヤさん、ヤノ君、カワムラ君)が「イギス」をゲット!!
大会としてはイマイチでも、良い土産になる事は間違いありません!!
美味しいゲットおめでとう!!
で、残りのカイダ君はというと、ノーコメントでお願いしますとの事・・・。
次回頑張るそうです・・・。
お互い頑張りましょう!!
ということで、思っていたよりは釣れていなかった大会となったようです。
ただ、こんな書き方だと安満地が釣れない様に思われるかもしれませんが、
実際は結構釣れてたようで、違うお客さんは44cm頭にクーラーに結構入ってたという人もいるようです。
タカヤさんは腕の差やって言ってました。
こう言える事はすごいと思います。
自分の実力を知っていないと言えない言葉ですね。
流石やと思います。
今回は参加できませんでしたが、次回は何とか参加したいですね!!
皆お疲れさま~!!
このページのトップへ
今日は釣巧会の大会が安満地で行われています。
行われているのにブログを書けているということは・・・。
そうなんです、僕は参加できていません・・・。
昨日朝起きてから、喉が痛かったのでおかしいな~って思っていたら、
夜になると発熱・・・。
早く寝れば治るだろうと、8時に寝たのですが、出発の時間ですら38度5分という熱・・・。
それまでは、もっと寒かったので、もしかしたらもっと熱が高かったのかもしれませんね。
ということで、突然の休戦となってしまいました・・・。
予約をした吉田渡船さんには、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません・・・。
最近釣れているということも言っていたので、みんなの釣果を期待したいと思います!
尾長も当たっているようなので、40cmオーバーの尾長釣ってもらいたいですね。
良い磯に上がっているようだし、期待しましょう!!
出来れば僕が釣りたかったんですが、こればかりは仕方ありませんね・・・。
ここでゆっくり休養して、来週行かさせてもらいましょう!!
どこ行こうかな~。
天気次第というところですかね!?
じっくり考えましょう!!
このページのトップへ
この間の伊佐の釣行記を更新しました。
1人でのんびりだった半面、写真とかネタがなく写真が少ないです・・・。
1人で行くのは良いものだな~なんて思いましたが、
そういった部分を考えると悪い部分でもありますね。
書くこともあまりありませんでしたし・・・。
書いていないところで、結構仕掛けはあれこれやったんですよね。
でも釣れていない仕掛けの事も書きにくいし、
どうやって書いていいかもわからないですし難しいです。
とりあえず印象に残った所は書けている様に思います。
相変わらず雑文ですが、時間のある方は読んでみてくださいね!

本当に今年は釣行記を頑張れていると思います。
年内もあと何回書けるかわかりませんが、頑張っていこうと思います。
このページのトップへ
今日はリフレッシュの目的で、足摺の伊佐へ行ってきました!
昨日の大雨と、南西風の大波が気になりつつも、行くだけ行ってみました。
すると、港の中も船が揺れています・・・。
完全にヤバイ・・・。
それでも人数が少ないということもあり、釣りする事は出来ました!!
釣果はというと、30cm~33cmまでを9枚釣る事が出来ました!!
上がってた磯は「クサビ」。
先日ka-minさんが、たくさん釣った磯ですね!
そうです!!
今日は磯が良かった(笑)。
出来れば、もう少しサイズが欲しかったのですが、こればかりは仕方ありません・・・。
腕がないから・・・。
しかもバラシだけだと、10回以上はしています・・・。
魚はわかっていますけどね・・・。
赤・青・黄とキツです。
間違いない!!
スッキリしない所もありますが、十分に楽しめました!
船頭さんありがとうございました!!

11112001.jpg
2枚は家で鍋になったので、7枚しか写っていません。
釣れているので贅沢は言えませんね!
良しでしょう!!
このページのトップへ
本当に久し振りの単独釣行です!
行き先は伊佐にしました。
が!!!!!
岡野渡船さんに電話したら、共同アンテナが壊れた為、テレビが見れないとの事。
という事で天気予報がわからないと言っていました。
それがどういうことか!?
船を出せれるかどうかもわからないという事でした(笑)。
でもとりあえず行きますということにし、お願いしました。
先日のマスターズで散々だったので、明日はだいぶゆっくり釣りが出来そうです。
何よりそれが一番の目的。
ピリピリせず、リフレッシュに行ってこようと思います。
もちろんグレが釣れる事に越した事はありませんが、
とりあえずは、一日好きなように釣りをする事!!
これが1番です!!
事前情報ではあまり良くないようですし、昨日今日の大雨で状況は悪化していると思うので、ボーズも十分考えられると思います。
まあ、それはそれで仕方ないでしょう!!
明日はそれくらいの感覚の釣りになります。
ストレス発散したいな~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日はダイワグレマスターズに行ってきました。
結果はホームページにも載っていますが、僕は掲載もされません・・・。
釣ってないから・・・。
そうです、ボーズです・・・。
結局イサギを4枚釣って終了でした。
やはり大会というのは難しいです。
当たり前ですが、自分らの大会とは訳が違います。
どこに上がるかもわかりませんし、海がどんな状態かもわかりません。
まだまだ練習しないといけないって事ですね!!
武者泊、難しいですね・・・。
攻略必要かどうか・・・。
個人的には、しばらく行く事も無さそうな気がします。
嫌だからとかではなくて、タイミングがないからですけどね。
でもボーズで終わるというのは嫌なので、いつかはリベンジしてやろうと思います!!
今日は色々疲れました。
もう寝ます・・・。
このページのトップへ
明日はダイワグレマスターズの予選です!!
本当に久し振りに参加するので楽しみです!!
またネットの友達とも会えますしね!
今回は釣巧会のカワムラ君も参加します。
初挑戦ですが、腕は確かなので期待してしまいます。
もちろん僕も頑張ります!!
出来れば知り合いとは一緒の船にはなりたくないですね・・・。
複雑ですね・・・。
とか言いながらも、一番は楽しむ事!!
そして自分の釣りをする事です。
自分のすることやって結果が出なかったら、
また次のステップに進めると思います。
どんな結果が出るのか!?
一所懸命頑張るだけですね!!
それでは、行ってきま~す!!
このページのトップへ
先日の大会の釣行記を更新しました。
釣れるまでに時間がかかりすぎて、書きにくかったです・・・。
毎回思いますが、文書くのって難しいですね・・・。
あと、1匹をピークに書くことは書きやすいですが、
トータルで組み立てるのが大変です・・・。
これまで何年も作ってきた割には成長していませんね・・・。
まあこれはこれで個性ということで!
前向きに捉える事としましょう!!
実は参加者から、次回も安満地でというこえが多く出たので、
11月の大会も安満地となりました!!
グレシーズン真っ只中で安満地というのはリスクも大きいように思いますが、
それはそれで逆に面白くもありますけどね!!
次回も魚釣れると良いですね!!
とりあえず今回の釣行記書きましたので、
時間がある人は読んでみてくださいね~!!
このページのトップへ
今日は釣巧会の大会が行われました。
場所は安満地!
名鹿の予定が風の向きが悪い為出来なくなったので、
急遽変更して安満地になりました。
参加人数は7人。
開幕戦だったのですが、3人が欠席という少し残念な立ち上がりです・・・。
それでも集まった7人はやる気満々!!
釣っちゃろうオーラが出まくっていました!!
釣り慣れていないという事もあり、苦戦している人が多かったのですが、
何と僕が優勝する事が出来ました!!
僕らは1尾長寸なので、大きいものを釣ったもの勝ち!!
僕は42cmと39cmを釣りました。
で、タカヤさんが42cmを釣ったのですが、2尾目がなかったので僕が優勝となりました!!
本当に久し振りの優勝です!!
やっぱ優勝というのは気持ち良いものですね!!
まあ詳しいことは釣行記で!!
今日は気持ちよく寝られそうです!! このページのトップへ
嫌な予感は当たるもので、予想通り名鹿はダメとなりました・・・。
この比較的安定する時期に東の風・・・。
どうしようもありませんね・・・。
でも!!!
釣りをしたいメンバーは釣り場を変えてでも行こうということで、安満地へ行く事に!!
結局総勢7人が行く事になりました!!
状況はというと、木っ端が多いとの事。
それはそれでウキが入るという事で大歓迎です!!
しばらくそんな楽な釣りをしていないので、明日は楽しめそうです!
かといって大会でもあるので、ボーズだけは免れたいんですけどね・・・。
木っ端が多いとなると、流石に30cmオーバーは厳しいかも!?
良いとこ1,2枚といった所でしょうか!?
まあこれまでと違い、釣れている釣り場に行くのとは訳が違うので、
そんな中でどれだけの事が出来るかというのがポイントですね!!
とりあえずボーズにならないという事が目標です!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
日曜日は釣巧会の大会なのですが、天気が微妙です・・・。
場所が名鹿なので余計神経質になってしまいます。
雨予報が途中に入っているという事が、とても不安要素としてなってしまいます・・・。
前回の伊佐のようにならなければ良いのですが・・・。
せっかく大会の開幕なので、ゆっくり釣りしたいですね!
久し振りに全員が揃うそうでもあるので、中止にだけはなって欲しくないです。
滅多に全員が集まる事ってないですもんね!!
それほどがっついているわけでもないのですが、撤収とかが心配です・・・。
行くなら目一杯釣りたいというのが本音ですね。
はっきりとした予報は出ていないので、土曜にならないとわかりません・・・。
もう少し様子見といった所ですかね!?
2週続けての釣りなのですが、この間みたいなのでなく、釣りやすい釣りになってくれないかな!?
こんな時期なのに、楽な釣りがないというのがしんどいです・・・。
あまり考えなくても釣れるくらいになってもらいたいです、
逆に釣れすぎても面白くないんでしょうけど・・・。
まあ天気だけは僕らではどうしようも出来ないので、運に任すしかないですね!
ゆっくり準備しようと思います。
このページのトップへ
昨日の釣行記を更新しました。
手抜きしているような内容かもしれませんが・・・。
その辺は許してくださいね・・・(汗)。
それでもまあまあ書けていると思います。
昨日くらいの釣りの方が釣行記は書きやすいですね!
海が濁ってたというネタもありましたしね!
釣りとしては考えなくても釣れるというのが理想ですが、
釣行記を書くとなると、色々考えて釣った時の方が良いですね。
ちょっと矛盾していますが・・・。
実は次の日曜日が、釣巧会の大会なので、それも釣行記を書くとなると、
今回の分を書くのが面倒になりそうだったので、ちょっと頑張りました!
という事で、内容は薄いのかもしれません・・・。
時間のある方は覗いてみて下さいね~!!
このページのトップへ
今日はアゼチ君と伊佐へ行って来ました!
昨日も書いたとおり、海の状況はあまり良い方ではなかったように思います。
何故なら!!!
海は緑色だったから・・・。
とても良い色とは呼べないほどの水の色で、釣れそうな気配というのは皆無でした・・・。
でも、そこは伊佐!!
良い時期という事と、良い磯に上げてもらった事で、何とかグレを釣る事が出来ました!!
アゼチ君もグレ釣って、2人ともボーズで無かったので良かったです!!
まあ厳しい中でしたが、ボーズで無かったので良しでしょう!!
で!!
何で完敗かというと・・・。
今日はka-minさんも伊佐に来ていました。
そうです!!
ka-minさん大爆発!!!
クーラーには数え切れない程のグレが!!!
羨ましい限りです・・・。
まぐれまぐれと謙遜されていましたが、これだけ釣るというのは、そんなに簡単ではありません!
実力です!!
やっぱ違うがやにゃ~って思いました。
ka-minさんに完敗です・・・。
ちなみにka-minさんは来週「G杯」の予選に出るとの事!!
この勢いで予選突破してもらいたいですね!!

アゼチ君、ka-minさんお疲れ様でした!!
ゆっくり休んでくださいね~!!
というか僕もすぐ寝ます(笑)。

11102303.jpg
この海の色とゴミ・・・。
釣れる気がしませんでした・・・。

11102302.jpg
そんな中でも、この釣果です!
ka-minさん流石です!!

11102301.jpg
で、これが僕の釣果。
27cm~32cmまでを7枚とカワハギと、シブダイかな!?
まあ僕にしては良い方の釣果だと思います!!
このページのトップへ
明日はアゼチ君と釣りに行きます!
行き先は伊佐!!
まあまあ食っているようですが、昨日と今日の雨の影響は避けられないと思います・・・。
近所の川も大濁り・・・。
四万十川もダダ濁り・・・。
食いそうな気配が薄いです・・・。
何より波が大きいので、磯に上がれるかどうかすら不安でもあります。
でも船が出るということなので、頑張ってこようと思います!!
前回の伊佐のようなイメージを持ってしまうと、痛い目にあうと思うので、
全く違うイメージで、どちらかといえば釣れないだろうくらいの感覚で入ろうと思います。
目一杯やって、出来ればボーズないくらいにしたいですね!
天気が安定していれば、やってきます!なんて言えるんでしょうけど、
この雨と大波の後というのは、流石に自信がありません・・・。
明日はアゼチ君と久し振りの釣りなので、そっちを楽しんでこようと思います。
そういえば、ka-minさんも来られるようで、久し振りに会えるので楽しみです。
ka-minさんは隣の船なので一緒にはなりませんが、お互い良い釣りが出来たら良いな~って思います。
程々に頑張ってきま~す!!
それでは、行ってきま~す!!
このページのトップへ
これまで続けてきた我等がホームページ、「釣巧会のホームページ」ですが、
ついに「100000」アクセスを超えました!
というか9年も時間がかかっているということは、1年に10000カウント。
一ヶ月で850カウント。
一日25カウントくらいでしょうか!?
こう見ると少ないな~って思います・・・。
たったこれだけの人しか見てないのに、本当に良く頑張っていると思います。
この辺は自分の性格の良いところだとも思います。
こういったことを気にする人だったら、多分続けられないでしょう。
僕も気にならないといえばウソになります。
でもどちらかといえば、自分の思い出残しという部分も大きいので、
そこを重視しているので続けれるんだと思います。
あと、行く先がローカルすぎるというのもあるのかも!?
もっと磯釣りメジャースポットの釣行記が多ければ見に来る人も多いかもしれませんね!
ただ!!
このローカル釣り場の釣行記が見られるというのは、逆に希少なホームページでもあると思うので、これからもローカル釣り場の釣行記を書いていこうと思います。
もう少し更新できれば良いんでしょうけど、サンデー釣り師である以上、今のペースで限界ですね・・・。
釣れないことも多いですし・・・。
まあこれからも自分のペースでやっていこうと思います。
ホームページ見てくださっている方。
これからもよろしくお願いしますね!!

今日はちょっと前のブログと被っていますが、区切りという事で書きました。
200000目指して頑張ります!!
また9年後か・・・。
だいぶ頑張らないといけませんね・・・。
このページのトップへ
釣巧会のホームページを更新しました!
釣行記2本です!
先週の伊佐と昨日の小才角です!!
どちらも結構あっさり書きました。
内容は相変わらず乏しいかも・・・。
時間のある方は見てみてくださいね~!!
今年は釣行記頑張っているような気がします。
というか個人的には頑張っています。
やっぱこうやって残すというのは良い思い出になります。
作っている時は面倒で、何でこんなが作りようがやお!?
って思ったりすることもあるんですが、出来が悪いなりにも出来上がると、
愛着のあるものに変わってくれています。
本当に良い思い出となっています。
出来る限り続けて行きたいな~と思います。

ところで釣巧会のホームページですが、何と10万アクセスになろうとしています!
9年もの歳月をかけたという、ある意味スゴイ事じゃないかと思います・・・。
こんなに見る人少ないのに、よう続けようね~って思ったりもします。
でも!!
人のためになってないかもしれませんが、自分の為にもなるんですよね~。
そういった意味で、目的として確立されているので続けれるんでしょうね!
まあこれからもマイペースで、ボチボチやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますね~!!
このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました。
昨日まで上り潮はなかったようですが、今日僕らが行ったらちょっこり流れていました!
が!!!!
変わり初めというのは良いような悪いような・・・。
で、今日は悪い方でした・・・。
どんな事をしても良い結果が出ず、何をしても単発で終わってしまいました・・・。
今日は本当に、あれこれやって、もう引き出しから何も出ないというくらいまで出し尽くしました!
これが良かったのかどうかはわかりませんが、30cmオーバーを3枚釣る事が出来ました!!
今日の釣果としては、27cm~31cmの尾長を5枚と、32cmの口太1枚、35cmのイサギが1枚でした!!
自分の出来る事やって出た結果なので、そういった部分では満足ですが、サイズ的には厳しいですね・・・。
もう少し良いサイズの魚が欲しかったですね。
まあ状況が良くない中でいうと、良い方なのかもしれませんね。
釣行記どうしようか考え中です。
あまりにも色々やったので、それ程覚え切れていないというのが本音です・・・。
皆お疲れ様でした!!

あと、明日名鹿へ釣りに行く予定にしている「風雲児さん」が下ノ加江で釣りをしているという事だったので、ちょっり寄ってから、挨拶してから帰りました。
明日はたくさん釣れると良いですね!
頑張ってくださいね~!!

11100901.jpg
この日の釣果です。
まあ良しとしましょう!

11100902.jpg
風雲児さんと再会です!
次は灘で会いましょう(笑)。
明日は期待していますね~!!
このページのトップへ
明日は小才角へ行きます。
会社の人たちと、タカヤさんの7人で行く予定です。
上がる予定の磯は、ツナカケとカワグチと一ヶハエ。
僕はワクイ君と一ヶハエに上がる予定です。
ワクイ君はこれで磯釣り4,5回目の初心者です。
木っ端でも釣って楽しんでもらえたらな~って思います。
ただ状況はあまり良くないようです・・・。
上り潮もいないみたいだし、釣れてもいないよう・・・。
まあ時期が時期だし、木っ端は何とかなると思います。
出来ればその中から1枚でも30cmオーバーを拾えたら良いんですが、
簡単ではないでしょうね!!
でも、だからこそ楽しみでもあるんですけどね!!
何とか頑張って、全員がグレ釣って帰りたいものです!!
まあまあ凪いでると思うので、ゆっくり釣ってこようと思います。
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
何年か振りに、ダイワグレマスターズに出ようかと思います。
仕事でイマイチ抜け出しにくい状況だったのですが、今年は何とかいけそうなので、
久し振りに参加してみようと思います。
ただ、今のところ登録のみで、参加出来るという通知はまだです。
なので、予定というところですね。
最後にいつ出たか覚えていないくらい前なので、ちょっと不安も大きいです。
ここは初心に戻って、大会という事ではなく、自分の釣りをするということを目標にしようと思います。
それで出た結果なら仕方ない!
そんな感じで参加しようと思います。
後の楽しみは、知っている方と会える事かな!?
どれくらいの方と会えるかわかりませんが、滅多に会えない人ばかりなので楽しみです!!
ka-minさんや、G-AREXさんは来られるのかな!?
2人ともしばらくお会いしていないので、会ってみたいですね。
いろんな楽しみ方が出来るので、大会は面白いです。
あと一ヶ月くらいですね。
楽しみが増えました!!
このページのトップへ
今日は足摺の伊佐へ嫁のお父さんと行ってきました。
釣果はというと、僕が13枚、お父さんは1枚という結果でした・・・。
僕は30cm有る無しも混ざっていたので、30cmオーバーとなったら8か9枚くらいだと思います。
上がっていた磯は「天狗のオオバエ」。
色々ありましたが、詳しくは釣行記を書こうと思います。

お父さんは久し振りに30cmオーバーを釣ったらしい・・・。
なので大分喜んでいました!!
ギリギリの時間で釣ったので、危なかったですけどね!
そんなプレッシャーの中でよく釣ったと思います。
おめでとうございます!!
今日釣った事でスイッチが入ったのか、
木曜日も行くように考えているようです!
釣れるイメージを持っておくというのは大事ですね!!
良いイメージのまま爆釣に繋げてもらいたいですね!!
とりあえず、どちらかがボーズでなくて一安心でした!
時間どおり出来ましたし十分でしょう!!

結構釣れていたので、大会は伊佐でも良いかな~なんて思いました!!
お父さんお疲れ様でした!!
また行きましょうね~!!
このページのトップへ
明日釣りに行く事になりました!
行き先は足摺の伊佐!!
一緒に行くのは、嫁のお父さんです。
しばらく前から、一緒に行こうよ~って誘われていたので、
丁度明日空いたので行く事になりました!!
しばらくグレらしいグレを釣った事がないらしいので、
何とか1枚でも釣ってもらいたいというのが本音です!
かといって僕が釣れないというのはキツイので、
僕もボーズにならないように頑張ろうと思います!!
明日は天気も良く、良い感じだと思うので、期待できるかな!?
あとは磯と運ですね!!
それが追い風となることを願うばかりです!!
目標の1番は、嫁のお父さんが釣る事。
僕はその次ですね!!
久々にのんびり出来そうなので、のんびりしてこようと思います!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。