リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日はというか何というか・・・。
県リーグの試合がありました。
相手はガンズさん。
結果は完敗・・・。これまで2敗していましたがこれで歴代3敗目・・・。
内容は本当に完敗でした。
やりたい事を止められて、やられたくない事を全てやられた感じです。
本当に力の差を見せつけられました。
僕の中ではこれまでの負けで一番悔しさのある負けでした。
まあこれはこれです。
受け止めて頑張るしかないと思います!!
負けたのに見えた頂っておかしい話ですが、それはチームとしての事。
これまでも色々分岐点がありましたが、うやむやにしてきました。
でも今日の反省会では、重要な意見がたくさん出ました!!
僕が1番求めていたチームとしての方向性の話です。
小さい場所で出ていた話が、大きな場所で出ました。
とても大きい収穫です。
どうしたいか!?どうしてほしいか!?
それぞれが感じている事、思っていることを少なからず表現できたと思います。
速攻に重点を置きたい。
セットオフェンスをしたい。
どちらもバスケットとしては重要で、どっちが優れているとかありません。
やりたいバスケットはそれぞれ持って当たり前のことです。
でもそれもチームの中に入ったら別な話。
走れない人もいれば、セットオフェンスが苦手な人もいる。
そういうチームに所属している以上は共存していくしかありません!
チームとして共存できないというのであれば解体という道も選択肢として現れてくる事だと思います。
でも僕としては、解体はしたくありません。
佐賀でバスケットを初めて15年が経過して、それを続けて来てこれだけのメンバーが来てくれるチームが出来上がりました。
長かったようで短かったようにも思いますが、このバスケットが繋げてくれた大事なメンバー達です。
15年という歳月の上に繋がったメンバーだから、県リーグで頑張ろうって思えたんです。
だからそのメンバーとバスケットが出来なくなるというのは悲しいです・・・。
でもだからと言って僕のこの考えで、他のメンバーの成長の妨げになるというのも嫌です。
皆もっともっと上手くなる力があるのに、その足枷になるのも嫌です。
それなら1度リセットして、同じベクトルでバスケットが出来る人たちとバスケットをする方が良いです。
好きだから15年続けれてこられたバスケット。
バスケットをする喜びだけは忘れたくありません。
バスケットをする事が苦痛になるのであれば、それは必要でないという事だと思います。
今はまだそうとは思えません・・・。
まだこのメンバーと好きなバスケットがしたい!ただそれだけです・・・。
何か色々書きすぎてメリハリがありませんが、今まで聞く事が出来なかったそんなそれぞれのチームへの思いとか、気持ちを聞く事が出来たというのは、これまで高くそびえていた頂を微かにのぞめたように思えました。
結論が出る話ではありません。
これから僕らが進んでいく事が結論に近づく1つの道です。
前を見て、そしてまだまだ遥か高い頂に近づいて行きたいと思いました。
すごく遠回りをしてきたように思いますが、少しだけ近づく事が出来た今日の反省会は意味があったと思いました!!
これからどうなるか分かりませんけどチームとして精進していきたいと思います!
皆これからもよろしく!!!

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

