リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
先日借りてたDVDのうちのもう1本、「ラヂオの時間」のことを書くの忘れてました。
三谷幸喜初監督作品です。
内容はラジオドラマ「運命の女」を放送するにあたり、
巻き起こる数々のトラブルを乗り越え、
やっつけ感はあるものの、見事そのトラブルを回避していく様を描いています。
その背景には色々な「力」が作用していて妨げになったりする部分もあったりします。
最後は無事!?ハッピーエンドを迎えます。
演出がすごく大げさというか、古臭いというか・・・。
でもそれも三谷監督がわざとそうさせているというのが見えてて、
だから笑えるといったシーンも多くあります。
以前も書いたことありますが、僕個人としては、三谷幸喜作品はすごく好きで、
この映画も多分4回目くらいかな!?
何度見ても面白い!!
最近の三谷作品は人が多く出すぎているようにも思えたりしますが、
この作品はそれ程無理していないように思えるので、落ち着いて観ることが出来ます。
それでもたくさんの個性的な俳優さんが出てて、とても良い味を出しています。
その中でも「モロ師岡」さんが良い!!
一人芝居をしていたころに人から教えてもらったのですが、
そのころから面白い人だな~って思っていました。
このメンバーの中ではちょっと見劣りする部分もありそうですが、
それでも個性派らしく良い味を出していました!
また時間をおいて観てみたい映画だと思いました。
次観る予定は劇場で子供と映画ですね。
またその時は感想を残します。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

