リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は休みだったので家族で出かける事にしました。
行き先は決めていませんでしたが急遽ジンベエザメを見に行こうということで
以布利まで行く事にしました!
道中流石に時間がかかるため子供らは退屈さもピークに!!
何か下向いて絵を書いたり、本みたいなものと読んだりと車酔いしそうな事を
ずーーーーっと繰り返していました!!
そして案の定「気持ち悪~い」と言いながらギリギリ到着・・・。
約20分くらいジンベエザメを見ました!
流石に大きく迫力もありました!しかもタダ(笑)!!
でもあとは殆ど魚がいないので十分でしょう!!
その後DVDレンタルやさんに行き子供用と、僕ら用を借りました。
であと1つ買い物をしたのが「かるた」。
子供がやりたいっていうので大サービスで購入!
内容は「ことわざかるたと日本地図パズル」というものでした。
表はかるた、裏はパズルというものでした。
帰りの道中子供らは流石に辛抱たまらなくなったようで、すぐに袋を開けて
かるたの中身を開けさがしていました。
ジンベエへの行きしも下を向いて気持ち悪くなったにも
関わらず全く懲りていません!!
流石に僕も嫁も注意し「止めないかんで~」と言っていたら
子供はしつこくかるたの内容を見ていました!
もうそろそろガツンと言わないかんにゃあと重いながらも、
少し柔らかい言葉で注意してました。
それでも言う事を聞かんので、こりゃあ言うちゃうと思った次の瞬間!!
初めてかるたの内容を子供が口にしました!!
「ぬかにくぎ」!!!!!
それじゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今まさにそれながじゃあああああああ!!!
嫁もあまりにも劇的なタイミングに笑ってしまい怒るきっかけを逃してしまいました!!
まあその後はすぐに止めましたけどね。
それでも色々あるうちのことわざから、ドンピシャで「ぬかにくぎ」が出た事が
すごいと思いました!
この子は持っちょうにゃあと思った事でした!
まあそれだけなんですけどね・・・(汗)。
あとは特に変わりのない休日でした。
明日からまた仕事です。
中元で忙しくなってきているので頑張らないといけませんね!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

