リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は仕事が終わってボラを釣りに行きました!
今回はいつもと違う通称「ドカン」へ!!
上の子は宿題が途中だったので来ませんでしたが、下の子と出かけました。
パッと見海は濁ってて釣れそうにありません・・・。
早速釣り開始!
3投目くらいにイダが釣れましたが、その後が続きません・・・。
そうしてたら上の子も親父と来たので、いつもの場所へ移動!
上の子は釣れないからといってあまり釣りには行きません。
なので行けば釣れるところで釣らせる事にしました!!
それが的中!!
2投目で35cmくらいのイダが掛かり、ゴボウ抜きしていました!!
そしてアタリは出るものの時間も無くなったので最後の1投をしたらウキがスッポリ
海中へささっていきました!!!
フッキングしたらかなり重たい!子供にいけるかと思いましたが託します。
すると糸も巻けない位のサイズだったようで苦戦をしているようでした!
でも際に寄ってきたときは、鬼才松田稔先生を彷彿とさせる矯めを見せ、
大物の片鱗を伺わせていました!!
その後結局沖に走られ針が外れてしまいましたが、浮かせたとき見えた魚体は
ざっと50cmくらいのボラでした!
さすがに無理なサイズですね・・・。
帰りに妙な表情をしていたので話してたら、どうも悔しかったようで
「父ちゃん釣り好きになった~」って言ってました!
釣りはこんなにも簡単に好きになるのに、何でバスケはダメなのか良く分かりません。
それでも悔しがるところを見れただけでも僕としては結構満足です。
また近いうちに連れていこうと思います!!

いうか昨日のネタからしたら今日はサッカーやろ~!?
と思いましたが、まあそれはそれということで・・・。
日本決勝トーナメント進出おめでとう!!
このページのトップへ

コメント

 こんちは。
 50cmのボラは惜しかったですが、将来有望な釣師が誕生しそうですね。
 サッカーやっぱり勝つと盛り上がります。(^^ゞ

  • 2010/06/25(金) 11:14:19 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>こんにちは!
お金が掛かることをわかっている分、勧めるべきかどうか迷いますね(笑)!
それでも一緒に磯に行けたら嬉しいですね!!
サッカー何処までいけるでしょうか!?
本当にベスト4行けばすごいですけどね!
楽しみです!!

  • 2010/06/25(金) 12:48:09 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

