リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日のファイナル第3戦ですが、4クォーターくらいしか見ていませんが、
セルティックスは再三訪れたチャンスをオフェンスチャージで切っていました。
このファイナル、レフリーのホイッスル、それもファールでゲームが左右されていることは
これまでの2戦を見る限り明らかでした。
どうファールを使うのか!?どのタイミングで使うのか!?
重要な場面でのファールは致命傷になります。
しかもオフェンスチャージとなれば得点の機会を無くしてしまう訳です。
自己コントロールを上手くしていかないと、本当に簡単にオフェンスチャージを
取られてしまい、みすみす相手にチャンスを与えてしまいます。
昨日のセルティックスは重要な場面でそのチャージを連発・・・。
決めれば同点の場面や、1点差の場面、流れに乗りかけているところでの
チャージが響いたように思います。
組み立てれるだけ組み立てて、シュートもして外れて負けるならまだしも、
そこまでもいかず自分らの手によって勝利を手放したような昨日の負けは、
ファイナルという重要なゲームでは起こしたくない出来事だったと思います。
個人的にセルティックスに気持ちが入ってみている分、昨日のゲームというのは
とても見苦しく、見返そうという気持ちにもなれませんでした・・・。
これで対戦成績は2勝1敗でレイカーズがアドバンテージを取り返した訳です。
ロード3連戦の初戦で取り返す事が出来たというのはすごく大きく、
あと2戦のうち1つでも取ればという計算も出来ます。
2連覇へ大きく近づく事が出来た1勝だと思います。
逆にセルティックスはもう負けられません!
3連勝するつもりでやらないと無理でしょう!!
昨日のようなゲームをしてたらファイナル制覇はまず無理だと思います。
どう修正し、どうアジャストしていくのかがポイントとなるでしょうね。
次戦は明日かな!?
当たり前ですが仕事です・・・。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

