リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は第3戦ですね。
シリーズの先手を取る意味でも勝ちたいゲームです。
場所はボストン。
ホームコートの利があるのはセルティックスですね!
ただモチベーションとしてはやられたらやり返すというところで、レイカーズのほうが
勝っているようにも思います。
レイカーズとしてはここからロード3連戦。
3連敗しようものならファイナル連覇が消えてしまいます。
是が非でも1勝はしてロスアンゼルスへ帰りたいところですね!
ここまでの対戦成績は1勝1敗と五分のように見えますが、
ある程度予想通りの仕事を皆がしているレイカーズに対し、ピアースとKGが
ほぼ仕事をしていないにも関わらず勝利を納める事が出来たセルティックス。
ホームコートに帰って少なからずプレーにプラスの変化が現れるはずです。
そうなったらセルティックスはあっさり3連勝で決めてしまう可能性はありますね。
2-3-2というフォーマットがここで効いてくるのかもしれませんね!

ところでKGの状態は相当ひどい感じを受けます。
でも得点だけでなく、得点をさせるためにスクリーンをかけたり、
取れないまでもオフェンスリバウンドに絡む姿勢はすごく印象に残りました。
自己犠牲が出来る。まさに今のセルティックスを象徴しているように思いました。

終盤までもつれた第2戦のようになるのか!?
ホームコートの利を活かしてセルティックスが完勝するのか!?
はたまたレイカーズがアドバンテージを取り返す事が出来るのか!?

ティップオフは10時!!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

