リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
といっても太っているという事でなく、「出夫(でぶ)」の事です。
全国共通かどうかはわかりませんが、佐賀ではこうやって言います。
共通の言葉で言えば「一斉清掃」が妥当でしょうか!?
今日はこのデブがあったので。昨日の2次会は少し早く帰らせてもらいました・・・。
で、何時から始まったかというと7:45くらいからでした・・・。
日曜なのに仕事の開始より早い・・・。
そして10:00くらいまでミッチリ掃除しました。
今年はドブさらいがあったので、時間がかかりました!
僕らは地区でも若者の男として重労働がありました。
それはブレーチング!?グレーチング!?どっちやら忘れましたが、
溝に上にある網を上げる係りでした!
それだけですが重い!!!
シャレにならんくらい重い!!!
しかも砂を咬んでて上がらない!!
力任せにやるものだから指の間の皮がめくれてしまいました・・・。
でも平均年齢が60越しているだろう地区ですから、僕なんかヤングなんですよね~!
なのでまあまあ頑張ったほうだと思います。
その時ウミウサさんのお母さんに会ったので、ウミウサさんが何しているか聞いたら、
「寝ゆ~で~!!」と言っていました・・・。
後から聞いたら午前様だったらしいです・・・。
それは寝ますね!お疲れ様でした・・・。
デブが終わったらジュースとパンをもらったのでがっついて食べて終了しました。
雨も降らずスムーズだったので良かったです。
年に一度ですが大変です。
来年は草刈りだけなので楽なので子供にやらそうと思います(笑)。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

