リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は子供の誕生日でした。
まあ何かしたかといえば特に何もなく、子供の好きな食べ物と、アイスを食べたりと
大きな変化のない日でもありました。
で、昨日は子供と風呂に入っていたら子供が「しりとり」をしょうと言い出しました。
まっまさか!?昨年のように「ゆ」がついたら負けで~なんて言わんとってよ~って思って聞いていたら、「父ちゃん、「ゆ」がついたらいかんがで~」とのこと・・・。
出た~!!!!!!よっきゃあ難しい~!!!!
まあここは大人の対応で「えいよ~」と余裕を見せます!!
子供は「ほんなら言うで~」とやる気満々なので先行を与えました。
が!!!!!!!!子供の一言目が「とうちゃん」でした。
ええええええええええええええええ!?一個目からこれ~!?
シャレならん・・・。でもいきなり負けを認めるわけにはいきません!!
ここは下品ながらも「○○こ」と答えたら何とセーフ!!
その後何とか続いて僕の番で「ぎ」になりました。
これはチャンス!!!迷わず「ぎん」と答えてやりました!勝った・・・。
これで勝ったんだ・・・。勝利を確信した瞬間「んなぎ」と返答!
それは有りながかーーーーーーーーーー!?
しりとりは続けられますが敗北を感じた瞬間でした・・・。
成長したな~子供よ・・・。
そのボールをもストライクと言って押し切れるような精神力を成長させてくれ!
子供7歳。
成長を感じたしりとりだった・・・。
多分またやろうと言ってくるだろうけど、「ゆ」で負けは無しに
してもらおうと思ったことでした・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

