リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は上の子の誕生日です。
今日で7歳。
朝おめでとうと言ったのですが、「まだ生まれてない時間やもんね~」
と屁理屈で応戦してきました・・・。いらないところは成長しているものです・・・。
誕生日なのですが何故かケーキが嫌いな子供なので、
好きなもの食べに行こうという事にしました。
すると「焼肉を食べたい!」と言いだしたので隣町の焼肉屋さんへ昨日行ってきました!
食べたいというだけあって、まあ食べました!!白飯を・・・。
下の子と分け合って「ご飯の大」食べきっていました・・・。完全に遺伝です・・・。
ちなみにメインの肉の方は殆ど食べず、白ご飯ばかり食べてお腹一杯や~って言っていました・・・。
お腹一杯やけどソフトクリーム食べたい~と連発し、自分でお店の人に注文して
ソフトクリームを食べながらじいちゃんと遊んでいました。
その間僕と嫁は、食べ残っていたものを食べて久し振りにもう食べれないというくらい
腹パンパンになるまで食べました!!
そしてミラクルが起こります!!
レジに行って会計をすると、なんとドンピシャ1万円!!!
ハンパの金額のものもあるというのにキッチリ1万円!!!
お店の人も「ハワイ旅行!!」と乗っかって言ってしまうくらいの驚きでした!!
まあ大人3人、子供2人なのでこんもんでしょうか!?
誕生日だったので子供にご馳走様ということで・・・。

小学校に通いだして2ヶ月が経ちました。
友達も増えたようで安心しています。
僕が帰ったら何人か遊びに来てたりすることもあります。
たまに男の子も来ているので、その子達は門前払いで吊し上げです(笑)!!
まあ遊んでくれる子供が出来たという事で、
僕の不安だったところが解消できたので一安心です。
1クラスしかないので6年間付き合わないといけない子供たちです。
仲良く頑張っていってもらいたいですね!
勉強も程ほどに頑張ってもらえたら良いのですが、昨日移動中に子供が問題を出しました。
「9+9知っちょう!?父ちゃん!?私は知っちょうで~」と聞かれたので答えました。
で僕が「9+8は何!?」と聞いたら
「知らん!!!!!」と一喝されました・・・。
ちったあ考えれ~!!!!と突っ込んだ事でした・・・。

面白いことの方が多い中ですが、少しずつ成長をしているようです。
最近はピアノの成果も見る時間がありませんが、上手になっていることだと思います。
あとはバスケを何とか・・・。
毎年書いていますがまだバスケをしようとしません・・・。
いつになることやら・・・。
まあ来年は一緒にバスケが出来ましたと書けれるようになる事を願うばかりです!
慣れない小学校生活やろうけど頑張りよ~!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

