リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
さてNBAファイナルの予想をしようかと思います。
下馬評ではレイカーズ有利というような感じでしょうか!?
今回のファイナル、本当に難しいですね!
見切って当てられる人って中々いないと思います!!
それにここまで来たら単純に楽しめってところでしょうね!!
でもここはあえて結果の予想からすると・・・。

「ボストンセルティックスが4勝2敗で優勝!!!」

にします!!
多分レイカーズが有利と見る理由としては、
ホームコートアドバンテージがある。
2年前と比べてバイナムとアーテストが増えている。
アーテストの加入でオドムの使い方の選択肢が増えた。
このあたりが大きいところだと思います。
でもセルティックスは、
1点目については、カンファレンスセミファイナル、カンファレンスファイナルと
同じようにアドバンテージのないまま戦っているので問題ないと思います。
2点目と3点目ですが、結局チームディフェンスなのでマッチアップがどうこうというより
セルティックスのディフェンスが出来るかどうかということだと思います。
それは今までのゲームを見ていると、それ程崩されてはいないと思うので、ファイナルでもいけるのではないかと考えます。
なのでここまでアップセットを繰り返してきているので、強豪レイカーズに対しても良い
勝負になるのではないかと思います。
レイカーズよりに考えられているマッチアップですが、逆から見ればロンドを抑えられる
プレーヤーがレイカーズにいるかどうかという事です。
フィッシャーとジョーダン・ファーマーでいけるかといえばダメなように思います。
ロンドで流れを作ることも良く見られるセルティックスなので、ここのマッチアップで
上回る事が出来るセルティックスがファイナル制覇に近いと僕は思うのです。
もう1つは、チームが献身的であるということ。
プレーヤー皆がチームの為にプレーをしていることが大きいと思います。
コービーも献身的になったといわれますが、重要な場面ではセルフィッシュになることも多いように思います。
チームとしての献身さが重要な場面で差を生みそうな気もします。

まあ個人的な部分が多いので偏っているところも多いと思いますが、
レイカーズよりはセルティックスに勝ってもらいたいという感じです。
昨年はボッコリ外れたのですが、今年はどうでしょうか!?
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

