リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日ケイタ君からKSKの誘いがありました。
もちろんバスケのことです。
18:00からでしたが僕は19:40から参加しました。
到着するとすでに、ユータ君、カズヒコ君、ケイタ君、S君とがいて話していました。
今度の試合のことと、もう1人メンバーを入れないかとの事でした。
次戦のことはまあ厳しくなるということは皆わかってて、
かといってどうこういう訳でもなく、出来ることをやっていこうというのでまとまった感じでした。
でもう1つの大きい話題です。
以前から来てくれていた「ヒロノリ」君を県リーグ登録しようということになりました。
本人も入ってやっても良いと言ってくれていたようなので、一応話をしてみることに!!
ヒロノリ君も着てくれるということでした!!段取り良い!!!
そして本人が到着したわけですが、なんとケイタ君は睡眠中・・・。
顔にギザギザポテトのような痕を残しながら寝てました・・・。
でヒロノリ君に参加をお願いすると快く快諾してもらい、途中ながら参戦してもらえる事になりました!!
どうしてヒロノリ君が必要なのか!?
それは僕らのチームにはいないバリバリのセンタープレーヤーだからなんです。
背が高い選手はいます。ペイントで得点出来る選手もいます。リバウンド絡める選手もいます。
でもセンタープレーヤーではないんです。
ペイントでボールを落ち着かせる事が出来、セットオフェンスに矯めを作る事が出来る貴重なセンタープレーヤーなんです!!
これでディフェンスは嫌でも収縮しないといけなくなります。
そうすることでアウトサイドシューターは楽に打てるようになるし、思い切り良く打てるようになります!!
そしてアウトサイドに目が行けばインサイドをガリガリ攻められる!!
理想の形が出来上がるわけです!!
それにメンバーへの負担が一気に減ります。
シンジ君が無理にペイント勝負しなくても良くなり、アウトサイドシュートで勝負できる!
180cmオーバーがミドル、そしてスリーを楽に打てるようになるということだけでも、ヒロノリ君の存在価値というのは計り知れない部分があると思います。
そしてアオキ君の仕事の幅が広がります!
ローポストからパスを捌くというような事も減るはずです。
ペイントに飛び込み、ヒロノリ君と合わすようなパターンも増えてくると思います。
考えれば考えるほど色々出てくるほどバリエーションが広がります!!
たった1人ですが大きな役割を持っているヒロノリ君。
今は期待ばかりが膨らむばかりですが、今週は無理として7月からの試合に向けて調整して行こうと思います!!
ちなみに背番号は「21」。
往年のドミニクを彷彿とさせる活躍を期待しています!!
これからよろしく!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

