リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
次戦「厨」さんとの試合まであと10日となりました。
ただ今回については一番練習での集まりとかが悪かったように思います。

皆が試合に出れて良いゲームが出来れば良いという部分ももちろんあります。
反面、やるのなら勝利をという部分も、もちろんあるわけです。
ここのバランスというのはとても難しいラインで、勝たないわけではないけど、
勝利へはこだわらない。
何とも煮え切らない表現になるのかもしれませんね。
僕としても、試合をするという以上は勝ち負けが発生するので、
勝つことにこしたことは無いと思います。
ただそれにこだわりすぎるために犠牲をもたらすというのは、
それはそれで問題だとも思っています。
その犠牲というのは、試合に皆が出られなかったり、もし出れたとして
それで負けたとした時に責任の所在なんかを特定していくような事があったりしたら
ゲームに対する重みが変わってきてしまうので、楽しめるという部分が薄れていくように
思ったりするわけです。
なので僕の基本路線としては、
皆が試合に出る。
それで勝つ。
もし負けても、その部分は責任を問うのではなく、次の試合につなげるようにする。
そんな感じにしたいんです。

全く話が変わってしまいましたが、前回の試合からそれ程ゲームをガッツリ出来た
事ってすごく少なかったように思います。
練習できてあと3回です。
どれだけ準備出来るかどうかわかりませんが、やりきって試合に臨めるような事には
今回はならないように思います。
固定のスターターもいるわけではありません。
ケガ人もいます。
本当に厳しい試合になると思います。

第2戦まで、あと10日。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

