リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日も先週に引き続き、久礼に練習試合に行きました。
今回行ったのは、ケイタ君、ナガシマ君、アオキ君、ユータ君、セイリュウ君、ヤマモトさん、僕でした。

到着しランニングシュート、オールコートの3対2、3対3をし、フリースローをした後に
ゲームをやってもらうことになりました。
1本目はガンズさんはいつものように流しています。
僕らはそんなコントロールが出来ないので全開!!
でも途中で息が上がってしまっていました・・・。
ガンズさんのディフェンスは先週インサイドをやられていたので、
それを意識してかペイントをキッチリ抑えています。
なのでアオキ君をなかなか使えません。
ですがその代わりアウトサイドはガラガラなのですごく楽に打てていました。
少しでも確率の低いアウトサイドのシュートを打たせ、セカンドチャンスを断ち切る。
そんな印象を受けたディフェンスでした。
その為僕らもアウトサイド一辺倒となり、リズムを崩していきました。
そんな密集した中でもアオキ君のリバウンドに助けられ1本目は勝ちました。
2本目は混ざったチームだったのですが、立ち上がりからリバウンドを取られまくり・・・。
シュートも打たれまくりでしたが何とか死守しここも勝利。
そして3本目。
ここからガンズさんも全開!!
ボール回しのスピードも上がり、スクリーンをうまく使いノーマークを作ります。
シューターにボールを集めペイント、3ポイントと効率の良いオフェンスを展開!
シュートが外れないので速い展開に持ち込めません・・・。
それでも何とか食いついていきます。
あえてインサイドにボールを集め、攻めてもらいアウトサイドからシュート。
インサイド、アウトサイドとどちらからもシュートを決めて、
すこくバランスの良いゲームだったと思います。
ここも勝ち。
そして運命の4本目。
ケイタ君とユータ君以外でゲーム。
流石に厳しい展開でずーーーーとリードされていました。
途中からセイリュウ君が当たりだし、中での得点で追いつきました。
そして中のオフェンスに目を向けさせた後、僕の中でひらめきました!!
ここは1本アウトサイド打てる!!
ハイポストのアオキ君にボールが入り、左45度で僕がスリー!!
打つ前から入りそうな雰囲気があったこのショット。
まぐれとはいえ入れる事が出来ました!
その後リードしたまま残り2秒でマイボール。
勝利は決定していましたが、シュート1本入れて終わりたい。
僕は最後スリー狙うつもりで構えていました。
そしたらナガシマ君がスペースのある左に走ったのでディフェンスはそれを意識しています。
アオキ君もそれを見て僕にパス!!!
これは来たーーーーーーーー!!イケルーーーーーーーー!!
とその時僕がモーションにも入っていないのに「イヨーーーーーーーッ!!」と外野からの声!
ケイタ君が声を上げて後押しをしてくれたようでした!!
が!!!!!シュート打ってから言ってくれれば良いのに、早く言ってしまったため
ディフェンスに丸わかり・・・。
3ポイントなのにドンピシャでブロックされ、ゲームは勝ったものの個人的に
後味の悪い結末となってしまいました・・・。
その後5本目をやりましたが、僕らは速攻を意識し終盤でしたが何本か出せる事が出来たので
内容としてもまあまあ良かったのではないかと思います。
ちなみにここも勝てました。

結局昨日も負けることはなかったのですが、やはり良かった点、悪かった点が見えました。
来週の月曜にも正式な練習試合をさせてもらうようになっているので、
そこで仕上げていこうと思います。

ところで前回車中での出来事があったヤマモトさん。
この日、その片鱗の一部分が見えた事がありました。
ヤマモトさんはゲームが好きなようですが、DSのゲームで「常識」を勉強するゲームが
あるようなんです。
でもそれを売ってしまったらしい。
何故か?????
それはそのゲームに出てくる漢字が難しくて読めないらしい・・・。
常識よりもその前でつまづいていたようだ・・・。
これならば先週の出来事もわからないではないと思ったことだった・・・。
来週の月曜にもヤマモト節は炸裂するのだろうか!?
もう1つ楽しみが出来た感じがしたのは言うまでもない。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

