リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日はバスケの定例会が行われました。
昨日はといっても帰ってきたのは1時くらいだったので、
さっきまでとしたほうが正しいのかも・・・。
集まったのは5人。
ケイタ君、シンジ君、アオキ君、ユータ君、僕でした。
面白かった小ネタもたくさんありながらでしたが、
バスケの対する意見をぶつけ合う事が出来ました!!!

注目した話題としては、スターターをどうするか!?
先日カイト君が怪我をしてしまい、不動のスターターが崩れてしまいました。
そこで誰が入るのか!?
僕としての考えを出し、それについて考えてもらいました。
もちろんこれも答えではなく、構想であるということも伝えてはいます。
ただ先日も書きましたが、本当に人が揃いません・・・。
その為に試す事も出来ません・・・。
なので29日に行われるガンズさんとの練習試合がその時に
なってしまうような気もします。
修正も効かないような時期なので心配ですが、逆に時間もありません。
出来る限りの対応をしていくしかないということです!

次はセカンドガードのこと。
今まではカズヒコ君に頼りっぱなしだったポイントガードのポジション。
昨季途中から帰ってきたユータ君がだいぶ馴染んできているので、
もっとプレーイングタイムを増やし、カズヒコ君のバックアップとして
頑張ってもらいたいという事も話しました。
本人もいる中での事だったのですが、本人は「僕が出来が悪かったらどうするが!?」
というようなことも言っていましたが、残念ながらそれが許されないポジションなんです!
だからゆえ期待度も高いわけなので、その辺りを話しました。
これもスターターと合わして行きたいという部分もあるのですが、
いかんせんこれも人が揃わないため試しきれていないというのが現状です・・・。

あとはカイト君のこと。
やはり怪我をしている本人が一番苦しいという事。
それをメンバーも理解をしておかないといけないと思います。
この事は長々書くことでなく、すごくストレートな事だったと思います。

最後に嬉しかったのは、僕の話題も出た事。
実は僕の話題って良かれ悪かれ殆ど出ないんですよね・・・。
皆に気を使わせているのがわかるので、余計苦しかったりするんですよね・・・。
なので話として出たというのはやはり良かったと思います。
内容としては、
采配についはある程度任しているんだから思い切ってやればいいって言ってもらえました。
メンバーからそう言ってもらえるというのは助かりました。
人の事なのでとてもデリケートな部分なので、そこを確認出来ただけでも大きいです。
あとプレーヤーとしては、もっとゲームに出たほうがいいとの事。
経験値が少ないから慌てて過ぎているという事でした。
これについては出たい反面、出れない所もあるんですよね。
点つけをしてくれる人がいないから・・・。
出来れば僕もたくさん出たい。ゲームをしたいって思っているんですが、
来ている人も多分そうだと思うんです。
だからそういう人たちを出来るだけゲームに出させてあげたいって思うんですよね。
なのでゲーム出るのをガマンしてしまうんです・・・。
出るメンバーを僕が決めているから皆は何も言わずにやってくれるんだと思います。
それはそれですごく助かります。
逆にその反面、「点つけるき出えや~」って言う人もいないんですよね・・・。
もちろん皆無という事ではないです。
言ってくれる人もいます。
なので怪我をしたときでもバスケに来て、点をつけたり笛を吹いてくれたりするケイタ君の
存在というのは、僕にとってすごく助かる存在なんですよね!
僕もゲームたくさん出られるから!!
ただ僕がゲーム出ないのは、バスケしたくて来てくれている人たちの集まりなので、
出来るだけ多くやらしてあげたい。
そんな気持ちがあるというところも分かってもらえたらな~と思います。
でも経験値を上げないといけないというのであれば、これからはもう少しゲームに出れるよう
頑張らないといけないな~と思いました。

流石に疲れが出始めて途中からなんとなく訳分からない事書いているかもしれません・・・。
まあそれも許してください。

小さい事も出し合える事が出来たというのはとても有意義な時間だったと思います。
また機会を作ってやりましょう!!

もう5時半か・・・。
シンジ君起きたかな!?
行ってらっしゃーーーーーい!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

