リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
いつも木曜はシュート練習をしているのですが、最近通常のバスケの日に
人が集まらなくなっていたので、木曜に練習している県リーグで同じグループの
「ガンズ」さんのところへ練習をしに行くことにしました!
といっても場所が40分くらいのところなので、出来る時間は1時間。
それでも開幕前に少しでもピリピリしたゲームが出来ればという思いもあり、
強行することとしました!!

で結果から行くと、5回やって5回とも勝っていました。
でも大事なのはそこでなく、中身のこと。
それはどうだったか!?
良かったこともあり、悪かったこともあり・・・。
当たり前の事のようですがそんな感じです。
僕が気になったところは、オフェンスではマンツーの対応。
最後のゲームでマンツーで守られましたが、殆ど対応できていませんでした・・・。
スクリーンも使えずでした・・・。
これはマンツーでの対応というよりはイレギュラーの対応と
いったほうが良いのかもしれません!!
予想だにしなかった事が起きたときにペースが乱れるような感じを受けました。
でもう1つ、昨日は打てるときは積極的にシュートを狙っていました。
すごく良い感じで良かったと思います。
入る入らない別にして打てるときに打つ、打てるべきタイミングを掴んでいる、
それを皆が理解できている。すごく良かったと思います。
ただシュートタッチが良かったというのもあるのですが、
逆にオフェンスが単調になっていたようにも思います。
メリハリをつけて多彩なオフェンスが出来るようにならないといけないように思いました。
ディフェンスですが、ずっとゾーンで守りました。
それ程大きく崩されたことはなかったように思います。
それでもボール回されてオープンのスリーを何度か決められました。
相手もその為に動いているというのもあるので一概に悪いとはいえませんが、
ローテーションでカバー出来るのであれば改善すべきだと思います。
あとはリバウンドの飛込みを結構されていました。
何処で守っている人もそうなんですが、スクリーンアウトをしっかりして、
リバウンドだけはキッチリ取っていくようにしないといけないと思います。
セカンドチャンスを潰すだけでも大きな意味があると思います。

個人的には全くダメで、何か貢献できた事があったんだろうかと思っています・・・。
もう1つ先日も書いた気になる点。
やっぱりというかイマイチでした・・・。
でも佐賀よりはかなりマシだったようにも感じたので、頑張ろうと思います!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。