リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
誕生会をしました!
今回は地聖ちゃんと畦地君が主役。
行き先は愛媛の砥部町。
砥部といえば「砥部焼」です!!
以前陶芸をしたことがあるのですが、自動のろくろでやった事がなったので、
今回は挑戦してもらう事にしました!!
主役の二人だけにしようかと思っていたのですが、
ろくろがまだ空いていたので、ゆかりさんの娘さんの「ゆん」ちゃんが挑戦!!
僕としては回してたら「うわ~」って崩れるのを期待していたのですが、
なにがなにが、皆うまく作ってしまい、崩れたのは畦地君が薄い皿に挑戦した時のみ
という上出来な内容でした!!
三者三様で出来上がり仕上がりが楽しみになりました!
その後、皆で砥部焼の器に絵付けをして自分専用に器や皿なんかを作りました。
ただ実際絵を書くとなるとイメージできず、書き初めまでに時間がかかってしまいました・・・。
結局僕が書いたのは模様、釣巧会のマークをイメージしました。
まあでもセンスのなさにがっかりした事でした・・・。
で昼食を取り帰宅。
畦地君の家で焼肉をして、最後の誕生日ケーキを食べて終了しました!
毎回の事ながら食べ過ぎてしまいますね・・・。
今日も朝64kg台まで落ちてたのに、帰ってきたら65kg台まで復活してました・・・。
また来週から摂生の生活ですね・・・。
みんなお疲れ様~!!!
地聖ちゃん、畦地君、誕生日おめでと~!!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

