リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
僕の子供の名前は「天嶺」と書いて「アマネ」と呼びます。
この3月で保育園を卒園し小学校へ行くようになります。
保育園から文集をお願いされました。
何を書こうかと考えていたのですが、ここにも残しておこうと思い書くことにしました。


天嶺へ・・・

父ちゃんは伊与喜保育所に行くことに少し抵抗があった。
それは父ちゃんが通った保育園と違う保育園やったきです。
父ちゃんは佐賀の保育園に通うたき思い入れもあるし、同じ所へ通うてもらいたい
いうて思うちょったところもあった。
でも色んなこと考えて伊与喜保育所に決めました。
決めたけどそれからも色々考えたこともありました。
不安やったがは小学校に入るときの事。
一緒に遊んだ友達のおらん所へ行くいう事は、父ちゃんでも不安やに小さい天嶺に
そんな不安な思いをさせてかまんがやおかって思いよった。
けど天嶺はそんな不安よりも小学校に行く楽しみの事ばかりを言うてくれるね!
それがどれだけ父ちゃんを気を楽にさせてくれるかというのは計り知れんで!
でも伊与喜保育所に行くことにしたことを後悔はしてない。
この事が良かったのか悪かったかというのはわからん。
良かったか悪かったかいうがは、これから天嶺が大きくなって考えたら良いと思います。
父ちゃんらあの思い通りに成長したわけじゃないけど、
想像を超えるような成長をしてくれたところも一杯あります。
これからも元気で明るく楽しく成長してよ!!
天嶺、卒園おめでとう、そしてありがとう。

このページのトップへ

コメント

いい父ちゃんや

ちょっとウルウルしてしまいました。

うちの子たちも団地の子たちとちがう
保育園に行きました。
でも、小学校はいっしょだった。
天嶺ちゃんはどうなんだろ?

釣行の結果をみたくてきましたが、
いい記事を読ませてもらいました。

  • 2010/02/13(土) 13:22:33 |
  • URL |
  • 土佐高知 #a7A77h/6
  • [編集]

土佐高知さん>おはようございます!
ありがとうございます。
褒められるような事かどうか・・・・・。
自分に置き換えて考えたら、とても絶えられないように思います・・・。
4月からは佐賀の小学校に行くのですが、
ここは僕が通った学校なので嬉しい気もします。
友達の少ない中でのスタートですが頑張って欲しいです!!

  • 2010/02/15(月) 07:53:11 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

