リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日からバスケの人達と香川へbjリーグの試合を見に行ってきました!
今回は男五人だったので嫁と子どもは置き去り・・・。
すまん・・・。
一緒に行ったのはケイタ君、アオキ君、ユータ君、ショーゴ君、僕です。
昨日の11時に出発し昼食を食べ高松を目指します!
豊浜のパーキングで休憩をして運転をケイタ君にお願いしました。
ケイタ君は元高松勤務の経験があるらしく、とても安心して任せられました!
大変なところの運転は全てお願いしました!運転ありがとう!!
寄り道しながらの道中でしたが思ったより早く着いてしまい、
試合開始が19時ということもあったので観光をしました。
屋島というところへ行きいろいろ見て回りました。
途中の道にはミステリーゾーンが存在し僕らをミステリアスな世界へいざないました!
そして頂上では展望台から瓦せんべいを投げれば願いが叶うというものもあり、
皆思い思いの願いを込め全力投球しました!
ただこの日は猛烈な季節風が吹き、しかも向かい風・・・。
飛ぶわけ無い・・・。
が!元野球部のアオキ君は猛烈な起動を描き山の下のほうまで飛んでいきました。
僕は風に負け10mくらい浮き上がりそのまま落下しました・・・。
ユータ君とショーゴ君は風に負け足元まで帰ってきていました・・・。
ケイタ君は普通でした。
ただアオキ君が投げた後に救急車が走った事と、その後の移動中
腕に包帯をした人が町の中にいたのでそれが気がかりなところです(笑)

10012401.jpg
屋島の展望台から見た風景。
夜来てみたい。

その後試合前に腹ごしらえという事で「マクド」に行き、
食べた後ホテルへ向かいました!
またこのホテルが見つからず右往左往しながらやっとたどり着いた部屋には
波打つように重ねられた5つの布団が並べられており、
僕らの行く足を止めてしまいました・・・。
「B・H・J」恐るべし・・・。
ただ値段は1人2500円を格安なので良しとしましょう!!
で荷物を置いて試合会場へ!!

10012403.jpg
波打つ布団群・・・。

約10分で到着し席を探します。
人の入りはまばらで3分の1程度でしょうか!?
まあ最下位のチームなので仕方ないところか・・・。

10012404.jpg 10012406.jpg 10012405.jpg
試合会場の雰囲気です。良い緊張感!!

対戦カードは「高松」VS「滋賀」です。
選手が出てきてから練習を始めましたがデカイ!!
特に外人!!これはヤバイです!!
高松にはこの日から加入の外人選手もいましたが、
この選手の身体能力がまたヤバイ!
バネがハンパじゃない!!
最高到達点までの速さが凄かったですね。
余裕でダンクもしてましたしね!!
そしてティップオフ!!

100124012.jpg
関係者のようになっているケイタ君・・・。

10012407.jpg 10012408.jpg
両チームとも円陣を組んで気合入れています!!

10012409.jpg 100124010.jpg
練習で魅せたダンク!   ティップオフ!!

試合は終始滋賀ペースで進み、結局70対90で高松は負けてしまいました・・・。
応援をしていたというわけでもないのですが、ホームコートということもあるので
出来れば勝ってもらいたかったです。
でも出れない選手もいたようで万全でなかったようでもあったみたいなので
今後はもっと期待できそうですね!
これからに期待しましょう!!

100124014.jpg
結局敗戦・・・。
次回は勝って欲しい!!

試合が終わったら夜の町に繰り出し「せんぬき屋」さんという
鉄板焼きのお店に行きました。
ケイタ君のお勧めのお店で連れて来たかったとの事でした!
実際凄く美味しくて、ホルモンとか苦手でもありますが、
全部美味しく食べる事が出来ました!チーズ以外ですけどね・・・。
ただ食べたかった焼きそばとハンバーグが品切れということだったので
それが非常に残念でした・・・。
また店長さんもすごく感じの良い方で気さくに話しかけてきてくれました!
まだ食べていないものがあるので次回は食べたいな~って思います!!

100124016.jpg  100124018.jpg  100124017.jpg
入り口です。良い感じ!  湯気がたまりません!  悪い事考えています・・・。

100124019.jpg  100124020.jpg  100124021.jpg  
いきなり美味い!!     炒飯これもまた美味い! お酒に火をつける店長!

100124022.jpg  100124023.jpg
なぜか目が合った店長   この日最後の締め!

その後「せんぬき屋」さんはカウンターだった事もありゆっくり話せなかったので
別な居酒屋さんに行き2時までいました。
それから宿の帰ったのは2時半・・・。
それぞれ風呂に入って僕が寝たのは結局4時を回っていました・・・。
いつも4時に釣りに行く人が4時まで起きているとは・・・。
朝7時40分に目が覚めまったりとしていました。
そして9時30分に出発し「池上製麺所」をめざします!
そうもう一つの目的「うどんツアー」です!!
が「池上製麺所」は朝から猛烈な行列で僕らの気持ちを真っ二つに折りました・・・。
そして移動・・・。
結局「なかむらや」さんという所に行き、約50分並び食べる事が出来ました!
3軒くらい行こうという話しをしていたのですが、
あまりの行列に折れてしまいここで終了となりました!

100124024.jpg  100124025.jpg
いちじょこさん並みの行列と僕のうどん!特大(3玉)!!

その後休憩をしながら帰ってきたのは15時丁度でした。
帰ってきてからゆっくりした時間が取れたので、体の疲労は少ないと思います。
ただ眠いだけかな・・・。

細かい印象は色々ありますが行って良かったというのが1番です!!
また機会があれば行ってみたいです!!
というか次はいつやみたいな話も出ていたので実現は近いかもしれませんね!

100124026.jpg  100124027.jpg
うどんを食べるケイタ君  アイスを食べるケイタ君

色々面白かったです!
皆睡眠不足でお疲れだと思います。
今日はゆっくり休んでくださいね~!
お疲れ様~!!
また行こう!!!


このページのトップへ

コメント

 おはようございます。
 充実した小旅行でしたね。バスケ好きな人は、試合を間近で見るだけでテンションがあがるんでしょうねぇ。
 そういえば、三島って何処なんでしょ?屋島は行ったことがありますが、三島はないです。
 紹介されている店に是非食べに行きたいですねぇ。ビジネスホテルで泊まって、夜豪華に食べる旅もアリですね。

  • 2010/01/25(月) 09:49:11 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>おはようございます!
かなり充実していました!
ご指摘どおり屋島でした・・・(汗)。
完全に間違えてました・・・。
ホテルは寝るだけだったので十分です!
やっぱ食べ物は大事ですね!
「せんぬき屋」さんは結構良いですよ。
ぜひ行ってみてくださいね~!!

  • 2010/01/25(月) 10:26:27 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

三島って

あんだけハシャいじょって三島はないわ~(-_-)
そういうアナタが1番ミステリーです(゜o゜)
絶対叱られるわヤシマーライオンに(-.-)

  • 2010/01/25(月) 16:02:37 |
  • URL |
  • ウミウサ #-
  • [編集]

ウミウサさん>こんばんは!
何処ですか三島って!?そんな記載はありませんよ~(笑)!!
これ書きようときにエラーが20回くらい出て、
写真貼り付けては消されというのを
繰り返しよったらクラクラが来て
調べる事もしませんでした!!
ミステリーゾーンはヤバかったね!
ヤシマーライオンの呪いはあるかも・・・!?
また行きましょうね~!!

  • 2010/01/25(月) 20:36:27 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

