リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
先日の順位決定戦の回顧を書こうと思います。

相手は「香南WAVES」さん。
Aグループの2位で成績は同じ1敗です。
数字上の印象は失点が少なく、明らかにディフェンスのチームである事が
見てとれます。
しかも今回はユースケ君と、オクモト君は来れないという事でした。
で、考えた末のスターティングファイブは、
カズヒコ君、ショーゴ君、カイト君、シンジ君、アオキ君の5人。
初めはマンツーでと伝えていましたが、
相手の練習を見ていたらミスマッチが出来そうだったので急遽ゾーンに変更!
立ち上がりを気をつけたいのですが、今回もオフィシャルでのトラブル発生!!
10分開始が10秒開始になっていたようでいきなり終わりかけていました!
オフィシャルは難しいですもんね・・・。
機械の操作は場所ごとで違いますし・・・。
明日は我が身なので、それに文句は全くありませんでした。
ティップは相手にやられてしまいます。
ここでいつもやられるのですが今日は違っています!
ディフェンスも前からプレッシャーを与え楽にボールを捌かせません!!
そしてリバウンドをしっかり取りファーストオフェンス。
硬く納めたいところなので、どこを使うかがポイントになりそうです。
ここでカズヒコ君がチョイスしたのはアオキ君でした!!
ハイポストからドリブルで切れ込み!
ディフェンスを引き付けた直後一閃!!!
カイト君へドンピシャのパスが飛びました!!
個人技でなくパスでつないで決めた得点、立ち上がりのオフェンスとしては
完璧だったと思います!!
ディフェンスは機能しシュートを楽に打たす事をさせません!
リバウンドも支配できています。
その後カイト君のミドル、シンジ君の3ポイントとたたみ掛け、
24COLORS史上最高のスタートダッシュを決めました!!
その後もリードした点差を詰めさせません。
想定して練習してたオールコートのオフェンスにも比較的対応できていたため、
想像よりも楽に運べました!!
しかし立ち上がりの良すぎたのか、第1ピリオドの中盤から流れが悪くなりました・・・。
シュートは乱れ得点に繋がりません!
確実に行けそうであるレイアップすら入らなくなって行きました・・・。
相手ディフェンスのプレッシャーがそうさせているのかもしれません!
立ち上がりだけで9得点のダッシュを見せてにもかかわらず、
第1ピリオドは13対4と、点の取り合いにならないであろう事が
容易に想像できる10分間となりました。
それは得点が伸びない、そして得点を許す事が出来ない、
厳しくなるであろうゲームを予想させる第1ピリオドとなりました。

第2はまた次回・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

