リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日、野市の青少年センターで行われたバスケットボール高知県リーグの
6部2位グループ順位決定戦に行ってきました!
A・B・Cグループの各2位が総当りを行い、その内の1位が5部の下から2番目の
チームと入れ替え戦を行うというシステムです。
僕らの相手となるのは「香南WAVES」さんと「宿毛クラブ」さん。
ですが「宿毛クラブ」さんは順位決定戦の参加を辞退しました。
という事で、「香南WAVES」さんと僕らの直接対決で、
入れ替え戦のキップを争う事となりました!
試合の開始時間はなんと16:30!!!
佐賀から2時間30分かかるにもかかわらず、開始がこの時間・・・。
最終試合ということもあり、他の試合が延びればもっと遅くなる事も必須!
一応15:00到着を目処に野市を目指します。
が実際は15:00に15分くらい前でした。
で試合を見てみましたが、予想通りというか時間は遅れていました・・・。
しかも30分以上・・・。
結局始まったのは17:15からでした・・・。

とりあえず結果から報告すると、
74対46で勝利する事が出来ました!!
これで入れ替え戦が決定!!
12月13日に行われる事になりました。
相手は未定ですけどね・・・。

今回の試合、実はとても神経質になっていました。
前回の試合は負けてしまいましたし・・・。
チームの状況も良くないのではないかって思っていましたし・・・。
本当に不安の大きい試合でした。
目標というか今日の試合は皆が出るということが目的でした。
でも相手は流石に強いですしいけるのかどうかというのは、わかりませんでした・・・、
そして途中から僕だけは出なくても良いかな!?
って思っている部分はありました。
でも嫁の過剰な出場要請と、もう1人僕の背中を押してくれた人がいました。
ケイタ君でした。
まるで僕の気持ちを見透かしているかのようなタイミングで
「リョータ君、まだ皆やないで」。
この一言で吹っ切れました!!
残り3分から出ていない人も出場する事が出来ました!
それもこれもこの一言と、ここまでセーフティーリードを作ってくれた
それまでのメンバーの努力の賜物です!
それを無駄にしないように頑張りました!!
無得点でしたけど・・・。
それでも今季最高の試合が出来たと思います!!

そしてもう一つ・・・。
この試合のために僕ら控え組は力になるかどうかは分かりませんが、
「香南WAVES」さんがやるであろうオールコートディフェンスを練習し
自分らの練習の時にやっていました。
それが結果に繋がるかどうかは分からない部分が大きかったのですが、
反省会の前に時間があって、その時シンジ君が
「リョータ君らがあのオールコートやってくれたおかげで、今日は楽やったで」
って言ってくれました。
たった4回の事やったのでそれほど成果が得られるとは思っていませんでした。
でも出場していたメンバーからそうやって労いの言葉をもらえただけで十分です。
プラスになったという事で報われました・・・。

昨日は佐賀に帰ってきたのは22:00くらいでした・・・。
流石に移動疲れというのもありましたが、反省会も行われました。
結局僕と嫁は朝まで徹夜・・・。
今日子供と遊ぶようにしていたので大分やばかったです・・・。
預けていた嫁の里で1時間くらい寝ましたが、
いますでにヤバイです・・・。
詳細は少しずつ載せていこうと思います!
このページのトップへ

コメント

 おはようございます。
 入れ替え戦出場おめでとうございます。目標まで後一歩ですね、がんばってください。

  • 2009/11/24(火) 11:50:54 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>こんばんは!
ありがとうございます!!
何とかクリアする事が出来ました!!
あと一つです。
頑張ってクリアしたいですね!

  • 2009/11/24(火) 22:42:32 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

