リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は自主練の日です。
今週は特別出かける日も無かったので練習に行きました!
行ってみると人は少なく6人でした。
各々目標や目的を持ってやっていると思いますが、
僕はアウトサイドシュートの練習が目的です。
はじめ近くを打っていましたが、体がほぐれてきてから3ポイントへ!
いつものようにシュートの確認をしながら何本も打っていました。
僕の使っていたリングはケイタ君とショーゴ君も一緒に打っていて、
気づけば皆が3ポイントを打っていました。
そしたら皆のタッチも良くなって来て、連続挑戦をすることに!!
1人ずつ打って何本続くかというもの。
前の人が入ったらプレッシャーになるし、連続が長引けばその分また
プレッシャーも大きくなるというものです。
なかなか大きな連続には繋がらなかったのですが、ケイタ君から始まった回に
ついに始まりました!!
次々にシュートは入っていき僕の10本目・・・。
桁上がりということもあり緊張はピークに!!
ただ僕自身シュートの事だけを考えていたので、そういったプレッシャーは薄く
どちかといえば入る感覚しかありませんでした!
そして放ったシュートはリングをとらえました!!
これでプレッシャーがかかるかと思いましたが、ケイタ君もショーゴ君も
まるで1本目のように軽く決めてきました!
それに続き僕も決めます!!
これで13本・・・。
ここで何となく空気が変わったように感じました・・・。
でケイタ君・・・。
同じように打っていましたが何となく違うような・・・・。
放たれたシュートは若干右にずれて外れてしまいました・・・。
それでも13本!!!
十分すごいと思います!ケイタ君はその場に倒れてしましたけど(笑)!!

これが終わったら次は5箇所連続シュートです。
右0度、右45度、正面、左45度、左0度の5箇所を連続で決めるというもの。
落としたらはじめからという結構厳しいルールです。
いきなりケイタ君と僕は4連続決め、ショーゴ君は1回落としたものの1つ遅れで
ついて来ていました!
そしてケイタ君の最後・・・・。
と思いましたがここで落としてしまいます・・・。
で僕の順番。
さっきと同じでシュートのことしか考えてなかったのでプレッシャーはあまり無く
入るという感じしかありません!!
そしてここもあっさり決めて僕は終了となりました。
その後ケイタ君も終わりショーゴ君だけとなりました。
ショーゴ君は負のスパイラルにはまり約30分打ちっぱなしとなっていました。
シュートが入らない→疲れる→膝が使えない→シュートが入らない。
グルグル悪循環にはまっていました・・・。
それでもあきらめず、ボードの角にボールを当てながらも頑張り、
見事連続5箇所をクリアしました!!
これで終わりか・・・・・・・。
が!!!!!!
ケイタ君が逆周りってやっています!マジ!?
僕は体も冷めていて入るイメージも薄れていたので
このタイミングは結構ヤバイです・・・。
まあケイタ君が入らなかったら時間が足りなくなるので、僕はやらなくて良いと
思ったりもしていましたが、これが甘かった・・・。
ケイタ君は15分で終了したのです!!!
これはヤバイ・・・。
で僕の番。
冷めた体のわりに結構入っていたのでこれはいけるなって思いましたが、
右45度が鬼門となりここを越せません!
ボードの角にだけは当たらないようにと意識していましたが、
5分くらい打ったら体が重くなりエアボールも増えました・・・。
ヤバイ・・・・絶対ボードの角に当たる・・・・・・。
そう思った瞬間まるで吸い込まれるかのようにボードの角を直撃!!!
不本意にもこの日一番の笑いを誘ってしまいました・・・。
その後何とかヤジにも負けず約10分でクリアしました。
たった5箇所で足りるか!?と思いましたが、
足りるというか、足りんというか、普通に疲れました・・・。
練習で出来ないことは試合で出来ません!!
昨日の練習は非常に良い内容だったと思います!!
来週も行ければ良いんですけどね・・・。
みんなお疲れ様!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

