リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
11月8日に県リーグの最終戦が行われます。
相手は高知東OBさん。
これを勝てば6部Cグループの1位が決まります。
負けても2位です。
出来ることなら全勝をと思いますが、今の状況では厳しいように思います。
個の力は開幕のときから比べても確実にレベルアップされています。
ただチームの力というか、統率力はどんどん下がっていっているように思います。
一番チームがまとまっていたのは開幕戦。
そして第2戦以降から少しずつズレが生じ始め、今ではかなり大きなズレに
なってきているように思います。
途中で軌道修正を行えなかったのには個人的にすごく責任を感じています。
でも僕は今まで一緒にバスケットをしてきたメンバーなので
自動修正していけるって思っていた部分もありました。
新規チームということもあり、こんなことになるとは思ってもなかった部分も大きいです。
ですが実際これはすごく大事な部分だと思うので、
これが原因で内部亀裂が起こっていることをすごく悔しく思います。
僕にもう少し力があれば・・・。
もっと踏み込む勇気があれば・・・。
いつどこで修正できたか何なんて今でもわかりません。
最良ってあったんだろうか!?と思ったりもします。
でもわかってもらいたいのは
「バスケットが出来る」という事。
色んな環境の中こうやってバスケが出来るという事だけでも、
十分幸せな事だって思います。
勝ち負けは付きまといますが、今までやってきてた佐賀でのバスケを
やってたら結果は絶対付いてくると思っています!!
今はそれすら出来なくなっているように思ったりもしますけどね・・・。
勝ちが1番ではないとは言いません!
県リーグという舞台に立った以上、勝敗にこだわるのは当たり前です。
でもそれ以上にバスケットボールというスポーツに「楽しくない」という要素が
生まれているという事の方がもっともっと重要な事だと僕は思います。
何でバスケットをやるのか!?
理由は簡単「バスケットが好きだから!」
その大好きなはずのバスケットが足枷になるようなら問題だと思うわけです。
今足りないところはそこじゃないかって思います。
バスケットやってて良かった。
これからも続けたい!楽しい!!
って思えるようなバスケットをしていく事、チームになっていく事が最短距離
なんじゃないかって思います。

もしかしたら僕がこんなだからダメなんだろうか・・・。
どうあれ最終戦は来ます!
後ろばかり見ていてもいけません!!
月曜日には練習試合もあります。
しっかり前を向いて頑張ろうと思います!!
このページのトップへ

コメント

Wall

相手の壁ならまだしも、今ブチ当たっているのは我がの壁。な、だけにほんまに厄介です。僕にもよく解りません。でもまぁ『打開策』なんていうもんは事後やから言える事であって、現段階で『これや』って言える人はおらんと思うし、また無いと思います。成るようにしかならん。言い換えたら『ヤルしかない。』やお!?
もしこの壁を越える事が出来たら、その時は前者の壁もナンナク超えて行けると思います。
このチームなら。

ちょっくら(小)旅に出ます。
さがさないで下さい。

  • 2009/10/17(土) 14:51:47 |
  • URL |
  • ウミウサ #-
  • [編集]

ウミウサさん>こんにちは!
ま、まさかアイ・エス・オーじゃ・・・・・・・。
それとも・・・・・・・・・・・。

そうですね、打開策はないのかもしれませんね・・・。
壁にぶつかって弾き返されても、何度もぶつかって壊しましょう!!
乗り越えるのも策、壊すのも策、また壁の切れ目を探して行くのも策だと思います。
どうやって壁の向こうに辿り着くかだけですよね!
方法は一つではありません。
バスケットで答えを出していきましょう!!

  • 2009/10/17(土) 15:59:02 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

