リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
運命の第4ピリオドの開始です。
得点差は4点。
無いものとして考えるのがベターだと思います。
もちろん13番は出場!
立ち上がりの得点を狙いたかったのですが、ここは相手に阻まれました・・・。
逆に13番に組まれファールを取られてしまいます・・・。
フリースローを与えてしまい嫌な空気が流れます・・・。
しかし相手のディフェンスは13番がファール出来ないこともあって
若干緩くなっていっていました!
そのおかげでインサイドへのオフェンスは比較的攻めやすかったように思います。
得点は稼げます!!
しかし13番のオフェンスを止める事も出来ません・・・。
第3ピリオドを休ませた事が逆に仇となるのか!?
そういう不安も若干ありました・・・。
ただその後もお互いオフェンスは譲らず残り4分30秒まで4点差を保ったまま
最終局面を迎えようとしていました!!
僕らのオフェンスではペイントに飛び込んだカイト君がファールをもらいます!!
2スローをもらいましたが1本止まりでした・・・。
これで5点差・・・。
相手のオフェンスを辛抱してしのぎます!!
返しのオフェンスここはどうしても欲しいところ・・・。
シュートを狙うものの外れてしまいます・・・。
が!!!
この厳しい中リバウンドに備えている選手が!!
シンジ君です!!
ディフェンスを2人従えながらリバウンドに絡みます!!
粘り強くオフェンスリバウンドを取り得点へ繋げてくれました。
少しだけ天秤が傾きかけたように思いました。
このディフェンスここは大事・・・。
誰もがわかっていたはずです・・・。
ここを取ったらイケル!!
そして狙い通りディフェンス成功!!
さらに返しの速攻で畳み掛けます!!
リング下へ駆け抜けたアオキ君へドンピシャのパスが通りました!!
これで均衡が崩れる!!
しかし相手の戻りも早い・・・。
でもアオキ君なら・・・、しかし3人のプレッシャーからか外れてしまいました・・・。
逆に相手が速攻をしかけ得点を詰めにかかります!
放たれたロングパスは若干それてターンオーバーとなりました。
僕らにとってこのオフェンスは非常に大事でした。
自分たちの決定的なチャンスで得点出来ず、逆に相手はミスをしてくれたわけです。
ここは絶対に活かさないといけません!
そして返しのオフェンスです。
カズヒコ君がボールを運びカイト君へ・・・。
ペイントへ飛び込みディフェンス3人に囲まれながら右45度のシンジ君へ!!
ノーマークのシンジ君は迷わず3ポイントを狙います!!
入るか入らないかでシンジ君は動きました・・・。
僕も入る前から確信し「サンキューーーーーー!!」と言っていました・・・。
そうついにふらついていた天秤は僕らに大きく傾いたのでした!!
ついに10点差!!!!!
ゲームが決定付けられた大きな一撃となりました!!
その後13番のオフェンスも確立が悪くなり、フリースローも入らなくなっていきました。
特筆すべきはこの4分30秒以降、フリースローの2得点だけしか許さなかった
僕らのディフェンスです。
相手が疲れたという部分もあるかもしれませんが、そうさせたそれまでのディフェンスが
この結果につなげたんだと思います!!
その後も得点を重ね、95対80で勝利を収める事が出来ました!!
ただ残り1分からセイリュウ君に出てもらいましたが、
時間も少なく申し訳なく思います。
もう少し長く出てもらっても大丈夫だったと思いますが、
やはり勝利への距離を縮めたかったというのもあったのでこうなりました・・・。
理解してもらいたいと思います・・・。
あとナガシマ君とユウタ君は一度もコートに立たす事が出来ませんでした・・・。
非常に申し訳ないです・・・。
また足の怪我が完全でないのにビデオ撮ってくれたアゼチ君。
しんどかったのに無理をしてもらいました!
ありがとう!!
最後にマネージャーとして頑張ってくれたチセイちゃんとサオリちゃん。
いつもいつも頑張ってもらって助かります。
こういった支えてくれる人がいるから皆頑張れるんだと思います。
本当にありがとう!!

次戦は11月8日。
県リーグ最終戦です!!
相手は高知東OBさん。
高知東OBさんは間に1試合挟みますがまず負けないでしょう。
ということは全勝対決まず間違いないです!
勝てば1位!!
わかりやすくて良いですね。
しっかり準備して頑張ろうと思います!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

