リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
先日藻津へ釣りに行きました。
今なら木っ端もたくさん釣れて初心者も喜べれるだろうというのが1つの考えでした。
が!!!!!!!
行ってみると海の色が悪い・・・。
緑色でどうみても釣れなさそう・・・。
一緒に上がってた子が木っ端やベラをポツポツ釣るだけで、
あとは餌もとられない感じでした。
で僕はというと、遠投してシモリ周りを釣っているとチヌを釣ることが出来ました!
磯代わり後も1枚追加し合計3枚。
サイズは40cm~47cmとチヌ釣りとしてなら文句なしの内容でした(笑)!
しかし木っ端は不発・・・・・。
竿1本半入れて小さいアタリを捉えたのでも20cm程度の木っ端でした・・・。
非常に厳しい釣りとなりました!!
まあチヌ釣れて竿が曲がったので良しとしましょう!!

ただ僕個人の目的はもう一つありました。
実は藻津の船頭さん2月に亡くなられていたんです・・・。
81歳だったということでした。
肝臓が悪かったということで、発見されたときは手の施しようが無かったそうです。
磯釣りをやりだしてからすぐに藻津に行き、
一番長くお世話になっている渡船屋さんです。
それだけに思い入れもあるので、その船頭さんが亡くなられたというのは寂しいです。
詳しいことを聞くために今回は行くことにしたというのも理由の一つですね。

いつかは来るであろう事なのでしょうけど、
やっぱり人が亡くなるというのは寂しいです。
ご冥福をお祈りします・・・・。
このページのトップへ

コメント

 こんばんは。
 海の色が悪いと釣れる気がしませんよね。(^^;夏に筏に行った時赤潮でめげた経験があります。
 お世話になった方が亡くなるのは寂しいですね。ご冥福をお祈りいたします。

  • 2009/09/08(火) 21:44:46 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>おはようございます。
赤潮直撃はひどいですね・・・。
さすがにそれでは心も折れてしまいますね・・・。
赤潮ではありませんでしたが、あの緑色はすごかったです!
うねりで混ぜたからなのでしょうか!?
まったく釣れる気はしませんでした。

船頭さんの訃報は結構前でした。
いつかは来るだろうと思っていたのですが、
突然だったので驚きました。
仕事ばかりだったらしいので、ゆっくり休んでもらいたいです。

  • 2009/09/09(水) 07:31:23 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

