リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は宿毛へ練習試合をしに行ってきました!
結果はというと・・・・・・・・惨敗・・・・・・・・。
103対47だったかな!?
全く何も出来なかったというところですね・・・。
反省会ということで2時間くらい話しましたが、みんな色々感じていました!
大なり小なり、浅かれ深かれ・・・。
一応ビデオも撮っていたので、改めて見てみるともっと
何か見つかるかもしれませんね!!

でも最後にこう言ってた人もいます・・・。
「ビデオも撮る必要ないで!得たものってあるが!?自分らあがダメやって事だけじゃない!?」って・・・・。
言葉まるまる合っているかどうかは忘れましたが、こんな感じの事を言っていました。
これがこの練習試合での結果なのだという事であれば、
僕らのチームの方向性というのは、
「皆で和気藹々と楽しく、勝敗にこだわらず、自分らの今の力でゲームをしていく」
これで良いと思います。
ダメな中でも何か得ようとしないのであれば、何もする必要はありません!
時間の無駄です。
何より練習試合をしてくれた「サンコー」さんに対しても失礼だと思います。
そこから先を見据えないのであれば、あれこれやらなくても良いように思います。
そうやって危機感を持ってもらう事も考えてなのかもしれませんが、
個人的な部分で言うと、ビデオを撮ってくれたのは嫁です。
家の事も結構頑張らない開始時間には間に合いません。
それを出来る限りのことをして1時間かけて移動し、
約1時間半も1人で撮り続けてくれたにもかかわらず、それを「必要ないね」って
言われた事が凄く残念ですね・・・。

今回浮き彫りになったのは、「チームの目の向ける先」。
これですね。
ここをはっきりしないと考えがバラバラすぎて、やり難くて仕方ありません。
さっきも書いたように、「何か得ようとしない」のであれば
ただバスケットボールというスポーツが出来るという事を、
楽しんでやっていく方が、このチームの目の向ける先だと思います。
上の部なんて行く必要もないと思います。
それでも上を目指したいというのであれば、練習試合や通常の練習でも
無駄にするとことは出来ないと思うし、何か得ようとしないといけないと思います。
これは個の部分ですね。
チームとしてはっきりさせる事が、今1番大事な事だと思います。

疲れているはずなのに寝れません・・・。
今日のバスケ大丈夫だろうか・・・。
それより仕事もか・・・。
頑張ろう!!!
このページのトップへ

コメント

ファイト!ですかね

あまりの「力の差」を見せ付けられ
チームメイトは愚痴ったのでしょうか。

方向性を一致させ、あとは努力ですね。

がんばって!!

土佐高知さん>おはようございます。
コメントありがとうございます!
確かにあまりにも大きな力差でした・・・。
でもそれも含めて良い勉強になったことです!
ご声援ありがとうございます!!
がんばります!!!!

  • 2009/08/31(月) 07:46:51 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

