リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は県リーグの第5戦が行われました。
相手は「春野レイカーズ」さん。
昨年は2敗の成績を残した強豪です。
今年は現在2勝3敗ながら上位のチームとも互角の戦いをしているので
成績だけで安易な判断をしていると、足元をすくわれる可能性があります。
しっかり対応して行こうと思いました。
僕もいつ出場のタイミングが来るか分からないので、ストレッチを念入りに行っていました。
すると「リョータさんですよね!?」と春野レイカーズさんの
40番川田さんから声を掛けられました!
何で!?他のメンバーならともかく僕は全く無名なはずなのに・・・。
と思っていたら「ブログ見てますよ~!!」との事・・・。
まさか県リーグの方に声かけられると思っていませんでしたのでメチャメチャ驚きました!
それと嬉しかったです!!
川田さん声かけてくださいましてありがとうございました!!
それから川田さんと少しだけお話しさせて頂いたあと、お互いの健闘を称えあいました!

僕らのスターターは不動の5人。
カズヒコ君、オクモト君、シンジ君、アオキ君、ユウスケ君です。
立ち上がりから僕らのペースでゲームは進みます。
でも春野レイカーズさんも負けてはいません!!
10番の選手を中心に得点を重ねていきます!!
一気に離したかったのですが食らいつかれます。
流れを変えようとカイト君投入!
それでも良い流れになりながらもキッチリ切られ主導権を握らせてもらえません!
何とか10点差で1ピリオドをクリア。
そして第2ピリオド。
春野レイカーズさんペースでゲームは進みます。
メンバーを若干変えたのですが、それほど悪いとは思っていなかったのですが
得点は詰まっていきます!!!
流れは悪い・・・。
そしてここで更に追い討ちを掛けるような出来事が起こります!!
オフィシャルから「5番の人は登録されていません!!!」
マジ?????何で?????
慌ててメンバー表を確認に行くと書き忘れています・・・。
最悪・・・。
確認できていなかった僕のミスです・・・。
カイト君ごめん・・・。
ただ春野レイカーズさんのご好意もあり、このピリオドだけ出させてもらう事が出来ました!
本当にご迷惑をお掛けしました・・・。
その後もこの影響が出たのか流れは悪いままで
1点差まで詰め寄られ前半を終了しました。
後半の立ち上がりからもどちらも譲らない展開。
どちらに傾いても良い様な状態で流れを引き寄せたのはケイタ君の3ポイントでした!
開幕戦を思わせるような2連発で流れを作ってくれました!
しかし若干ひざに違和感を感じたようでメンバーの変更を考えます。
そして、まるで桜木花道のように「俺の出番はまだか~!!」とシビレを切らしてる
エースを投入します!!
これが的中!!!
慎重差で10cm以上もある人たちに向かって果敢に飛び込みリバウンドを奪っていきます!
得点こそなかった物の大きな存在感を示しました!!
これが良い流れを作ったのかショーゴ君の3ポイントや速攻で、
この日一番の流れを作り20点差をつけ最終ピリオドを迎えました。
10分で20点差は致命的だと思っていました。
しかし春野レイカーズさんは違いました・・・。
僕らは試合慣れしていないメンバーを2人投入し試合慣れを計りました。
これが最悪の流れを作ってしまいました・・・。
10番と24番の2人に一気にたたみ掛けられ、わずか6分程で追いつかれてしまいます!
スタメンにメンバーを戻しますが、1度動き出した流れは止めきれません!
2分30秒、県リーグでのゲームで最終ピリオドに初めて逆転を許してしまいます!!
こんなタフな展開となったら勢いがある方が有利です。
いまだ衰えない春野レイカーズさんの流れ。
ここはカズヒコ君に託します!!
このしんどい時に狙ったオプションはオクモト君の3ポイントでした!!
まさかここで飛び道具!?
ドキャーーーーーーーーーーーー!!!!
見事沈めます!!
この状況でこのチョイスはなかなか出来ません!
これを境に流れを掴み最後まで走り続ける事が出来ました!!
終わってみれば80対71と9点差。
初の1桁得点差での勝利をなりました。
春野レイカーズさんはなんで3敗もしてるのか全くわかりませんでした。
あれだけのバスケットが出来れるのであれば負けそうにないのに・・・・。
とそんな印象を受けました。
得点差は何点であれ勝ちは勝ち。
全勝は変わらずなので、この勢いで最後まで突っ走ろうと思います!!
みんなお疲れ様でした!!

最後に春野レイカーズさん。
昨日はどうもありがとうございました!
チーム的にあれほど厳しいゲームが出来たというのはすごく身になりました。
またどこかでお会いした際はよろしくお願いしますね!!
残り試合お互い頑張りましょう!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

 おはようございます。
 勝利おめでとうございます、ハラハラドキドキの試合展開だったんですねぇ。単純に観客なら面白かったんでしょうね^^;
 私の出身は春野なので、春野という単語には愛着があり、少し応援してしまいます。成績はイマイチみたいですが、がんばって欲しいですね。

  • 2009/08/04(火) 08:25:43 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>おはようございます。
本当にドキドキしたゲームでした・・・(汗)。
見る分には面白かったと思いますよ!!
あの追い上げは本当にすごかったです!!
Mitiさんは春野出身なんですね。
川あり海あり本当にいい所です。
春野レイカーズさんも強かったですよ。
何であの成績なのかわからないくらいです!
残りは負けないと思いますよ!!

  • 2009/08/04(火) 10:26:04 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

