リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
19日の試合がなくなったことも有り、
試合離れをしているメンバーが多いです。
長い人は4月26日が最後の人もいます。
それからなので約3ヶ月ゲーム感覚を失っています。
しかも19日を目標に練習をしてきたので、それ試す機会すら無くなりました。
そして6部C上位陣である「春野レイカーズ」さんとぶっつけでゲームと
いうのはかなり危険だと思います。
そんな危惧を皆が持ってて、それを解消すべく練習試合を組みました!!
段取りしてくれたのはカズヒコ君で、相手は「宿毛クラブ」。
このチームも6部でやってて現在3勝1敗だったかな!?
元国体選手もいるようで強豪です!!
相手にとって不足無しというか、胸を借りるような感じですね。
その練習試合は明日行なわれます!!
自分達のやってきた一ヶ月の練習の成果を出すときがきました!!
負けても勝っても、これは収穫が大きい事は目に見えています。
出来れば豊作となって帰ってきたいと思っています!!

個人的には今まで着ていない白のユニフォームで出来たら嬉しいな~って
思っていますが、まあそれより内容ですね!
自分達のバスケが出来るかどうかだと思います!!

でその練習試合が決まったので昨日の練習もアツかったのですが、
ゲームしてて少し気になることがありました。
それ程気にすることでもないのかもしれませんが、
確率の高いシュートを目指すために、インサイドへの意識が
強すぎるように思います。
もちろん得点に繋がりやすいので良いことだとは思うのですが、
それを狙いすぎるが為にオフェンスに時間がかかり、
無理なパスを狙ってしまいパスミスに繋がりターンオーバー。
また、追い詰められパスカット狙われるというような感じを受けました。
気にしすぎだと思うのですが、もう少し外のシュート、ミドルレンジのシュートを
使い分けながら組み立てても良いように思いました。

まあこれも求めすぎの要求のような気もするので、
それ程気にする事でもないと思いますけどね!

とりあえず明日良いゲーム出来るように頑張るだけです!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

