リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
魚がいることがわかったので撒き餌をしっかり見つめていくと、
深いところですがグレがいるように見えます!
でも13番と同じで動きは悪い・・・。
フワーって感じで、あまり良い動きでないです・・・。
それを食わそうと思いますが、ウネリとそのサラシで仕掛けが安定しません。
タナもわかりにくいし・・・。
潮はまだ満ち潮が残っているようなので左から流れています。
少し左に10番にぶつかったウネリのサラシと、
僕らの磯から跳ね返ったサラシのぶつかっているところがあります。
そこへ撒き餌をしてみると、別な魚かもしれませんが、
グレにタナが明らかに浅くなっているのが見えました!
これはいけるかも!?
ここで仕掛けを変えます。
同じ2Bですが、ヨウジで固定しタナを1ヒロちょっとに設定。
撒き餌をいれて少し待ってから仕掛け投入。
仕掛けを引っ張り撒き餌にあわせます。
サラシのぶつかりのため仕掛けは吸い込まれていきますが、
グレは浮いてきていると信じて少しだけ誘いを掛けます!
すると・・・・・。
ギリギリ見えていたウキが一気に加速し海中へ走っていきました!!
決まったーーーーーーーーーー!!!!
それ程大きくはなさそうですがグレの引きです!!
ただまさか釣れると思っていなかったので、たもを少し離れたところへ
置いていたためkoutagamaさんに取ってもらいました・・・。
お手数おかけしました。ありがとうございました!
取ってもらったたもで慎重にたも入れし、
厳しい中でのグレを取り込む事が出来ました!
たまたまだと思いますが、ほぼ思い通り食わせる事が出来たというのは
すごく自信に繋がりました!
個人的にすごく大きな一枚になりました!!
ただこれも良い釣り座でやらせてもらった二人のおかげでもあるので、
それに応えられたというのも、嬉しかった要因の一つにあります。
その後同じパターンで狙いますが結果は得られず・・・。
仕方なく昼食にパンを食べようとアンパンを食べていると、
右手に衝撃と痛みが!!!!!
なんじゃあーーーーーーーーー!?
一口しかかじっていないアンパンは海に浮いています!!
パッと空を見るとトンビがその浮いたパンを狙っています!!
おまえか~!!!!!!!
許さんと思いましたがどうしようもありません・・・。
相手は隣の磯のテッペンでゆっくりしていました・・・。
まあ我慢して釣りしよう・・・。
が!!!!!
この後状況が好転する事はなく、アチコチ釣り座を変えましたが
結果は出ないまま終了となりました・・・。

日振島は相性が非常に良いのでメチャメチャ期待しての釣行でしたが、
散々な結果となってしまいました・・・。
それでも何とか1枚釣れたのは嬉しかったです!
まあ良い釣り座で釣らしてもらった事が非常に大きかったですね!
本当はもっと2人の釣りを見たかったのですが、
今回もまたそんな時間を作ることが出来ませんでした・・・。
もっと余裕のある釣りを出来るようにならないといけませんね!!
次日振に行くのは10月くらいかな!?

お2人ともこの日は本当にありがとうございました!!
また機会がありました際はよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

 こんばんは。
 思い描いたとおりに結果が出ると、凄く充実した一匹になりますね。
 しかし、トンビは怖いですね、ビックリしました。

  • 2009/07/09(木) 20:04:05 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>おはようございます。
そうなんですよ~!
たった1枚かもしれませんが、納得の1枚だったので
とても満足でした!
だから止められないんですよね~(笑)!!
でもトンビは予想外です・・・。
何よりお腹の減り具合がハンパじゃなかったです・・・。
せめて食べてくれてれば納得できたのですが、
海に浮いているパンを見て余計グッシャリきました・・・。
気をつけないといけませんね!!

  • 2009/07/10(金) 07:45:19 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

