リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
G-AREXさんが釣り上げた頃は、かなりなうねりになっていて、
早い目に磯を変わろうかという事になりました。
僕は比較的足場の高い場所だったので、それ程の心配もせず釣りをしてました!
いつも波の出ない釣り場が、うねりが来だすと危険だな~なんて思いながらも
まだ大丈夫やな~、逆にこれは雰囲気が良くなってきたぞ~くらいに
考えて釣りをしてました・・・。
でもkoutagamaさんを見てたら、結構ヤバイがやないか!?
って思いました・・・。
せっかく良い磯で釣りが出来てても、身の安全があってこそだし、
楽しみの釣りなのでゆっくり、のんびりと釣りが出来る環境のほうが
それなりの釣果もあるかもしれませんので、磯変わりの迷いはありませんでした。
約10分後はまさき渡船さんが到着!!
途中磯変わりのお客さんを拾いながら移動していきます!
このときも操舵室にいたのですが、船頭さんの操縦が上手い!!
波のタイミングを読む力、船の力の出し具合、出力バーの使い方。
これは見とれました!!
なかなか見れる機会も無いと思いますが、また操舵室へ入る事が出来れば
みさせてもらいたいな~って思いました。

その後僕らが到着したのは「10番の丘」
ここも尾長が出るらしいので期待度は高いとの事。
まだ満ち潮があるので、その時が勝負!!
ここでも良い釣り座でやらせてもらう事が出来、何としても結果が欲しい所です。
足元から攻めてみますがサラシで向かいの磯まで一気に行ってしまいます。
少し釣り難い感じです・・・。
早い目にタナをとろうと2Bのウキに変えてタナを深くします。
するとエサがかじられてきました!チャンスか!?
同じように攻めますがサシエだけかじられるだけです。
満ち潮の時間も残り少なくなっていくのでプレッシャーがすごいです!
あれこれやっていると向かいの磯の人が掛けました!!
どう見てもデカイ魚です!!
結構強引かのように見えたやり取りの中、浮かした魚は45cmはありそうな
大きなグレでした!羨ましい・・・。
これで火がつかないわけがありません!!
ガリガリやっちゃろうと燃えてきました!!

次で何とか終わりそうや・・・。
このページのトップへ

コメント

10番

あのグレは41.5㎝やったよ

  • 2009/07/04(土) 06:31:50 |
  • URL |
  • ka-min #amRsZEdo
  • [編集]

ka-minさん>こんばんは!
えっ!?それくらいでしたか!?
見てたときはもっとデカく感じました・・・。
しばらく大きい魚見ていないので錯覚起こしたんですね・・・。
それでも羨ましいサイズです!!
3位入賞おめでとうございま~す!!

  • 2009/07/05(日) 20:56:20 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

