リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日はNBAファイナルの第2戦が行われました!
結果はレイカーズの勝利!!
これでシーズン成績が2勝0敗でレイカーズが有利になりました!
というか2連敗から優勝をしたチームは過去3チームだったかな!?
という事は・・・・・・。
ほぼレイカーズの優勝が決まった瞬間でした!!
で!!!
僕の予想は早くも外れてしまいました・・・。
僕の中での予想外は、ネルソンの復帰です。
レギュラーシーズンの好調の立役者であったネルソンが怪我から復帰できるという
非常にプラス要素の強そうなこのニュースですが、
これまでプレーオフという厳しい戦いを積み重ねてきたメンバーからすると、
結束力に不安があったと思います。
しかもゲームで戦力として使えるのかどうかわからない。
そんな不安の中、出られる状態であるというのであれば、
使ってみたいという欲がでてしまいます。
ただそれはとてもリスクが大きい事も確かです。
なので僕としては出れないままのほうが良かったというのが本音です!
ネルソンが出れるとなったばかりに、今までの良い流れで来ていたプレーオフの
勢いが一気に止まったように思います。
もちろんレギュラーシーズンのように長丁場なら調整しながらというのもわかりますが、
プレーオフという別次元のゲームを経験せず、
更に上のNBAファイナルから出場なんて考えられません!!
ここまで上がってきたメンバーを中心、そしてサブのサブとしてネルソンを使う。
そういう位置でネルソンは考えて欲しかったです。
ネルソンが出場できる事がわかった時、僕はファイナルでのマジックの優勝は無い!!
そう思いました・・・。
まあそれもマジックの来年への課題だと思います。
もう終わったかのようですが、今日勝てていないということは致命的で、
オーランドでの試合を1勝2敗で乗りきり、
オバマ大統領が言うように6戦目でファイナル制覇でしょう!!
これでフィル・ジャクソンの手の全ての指には、チャンピオンリングが
はめられる事になりました。
おめでとうレイカーズ!!

それでもまだあと5戦あるので絶対ではないと思いますが、
そうとう厳しいでしょうね。
最低3連勝がノルマの戦いです。
ホームでそれが出来ればマジックもチャンスが生まれます。
ネルソンをどう使うか!?
ファイナルのキーポイントとなりそうです!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

