リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
明日から開幕されるNBAファイナルの展望をしてみます。
昨年はボストン・セルティックス優勝を勝敗数まで見事的中!!
今年はどうでしょうか??

ファイナルの対戦カードは、
ロスアンゼルス・レイカーズ VS オーランド・マジック
となりました!!!

やはりファイナルということでどちらも強いチームです。
力差はないといって良いと思います。
その先は噛み合せが重要になってくると思います。
どう見ても、マジックのセンター、ドワイト・ハワードを
レイカーズのインサイド陣が抑えられるかというと疑問符がつきます。
ハワード中心のオフェンスが機能しだすと、レイカーズは止められないでしょう。
逆にレイカーズはオフェンスはコービー・ブライアントに頼らないといけません。
ハワードのディフェンスから得点をしていくことは難しいでしょう。
となると、アンドリュー・バイナム、パウ・ガソルの得点は激減すると思います。
そうなるとどうしてもコービー一辺倒になり兼ねません!
コービーが得点を重ねていくことが出来れば良いのですが、調子の良し悪しが
条件となっていきます。
そんな展開となってしまえば、レイカーズは危険だと思います。
それを救うにはラマー・オドムとデレク・フィッシャーでしょう。
この2人がアウトサイドで仕事できればコービーが楽になり、
好循環が生まれると思います。
ということでどちらにも勝てる要素がありそうなので、難しそうな感じです。

こんな時重要なのが経験です。
昨年敗北したレイカーズは、その経験が大きな力となります。
メンバーにも大きな変化は無く、負けた悔しさを持った選手が多いということ。
これが非常に大きな要因になると思います。
ただ!!!!!
マジックは経験がありませんが、今年の勝ち率ナンバー1、
レブロン・ジェームス率いる、クリーブランド・キャバリアーズを
カンファレンス・ファイナルで退けました!
その勢いがマジックにはあります!!
これが結構侮れない!!
かつて、勝率1位だったインディアナ・ペイサーズを下した、
デトロイト・ピストンズがその勢いのまま、ロスアンゼルス・レイカーズを
NBAファイナルで倒し、優勝したのは記憶に新しい事だと思います。
それ程の勢いかどうかはわかりませんが、マジックの力は本物だと思います。

今年のNBAファイナルは予想が難しいシリーズだと思います。
アメリカ合衆国大統領のオバマさんは、
「6戦目でレイカーズ」だと言われたそうです。
それに対抗というわけでもありませんが、
僕の予想は・・・・・。

オーランド・マジックが4勝1敗で優勝ということにしましょう!!

ここ2年は予想がピシャリですが、今年はわかりません(笑)!!
それ程難しいです!!
まあ面白いゲームを見せてもらえればそれで良いです!!
仕事休みたい・・・・・・。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

