リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
さっきネット見てたら「アレックス高知」さんのホームページにある
ブログのところにこういった記載がありました。

「人がおったら余裕で勝ってたね。」

アレックス高知さんのどの人がこれを書いたのかどうかはわかりませんが、
少しだけ反論をさせてもらいます。

人がおったらというのであれば、人を揃えて来てください。
疲れを理由にするのであれば、疲れないような練習をしてきて下さい。
退場した事が問題だったのであれば、ファールをしないような
ディフェンスの練習をしてきて下さい。
「たられば」を理由にするのは簡単です。
それは結果論であるし、それが理由で試合の結果は覆りません。
ここが弱点だというところがあらかじめあるのであれば、それを補うように
していく事が練習であって、事前の準備であると思います。
それを全部してから出た結果なのであれば、それは受け入れるべきだと思います。
「たられば」というのは数多くあると思います。
もちろん僕らのチームにも昨日のゲームでは数多くの「たられば」があります。
ですがそれは結果論であって、昨日行なわれたゲームが全てなんです。
結果は結果として受け止めて修正していく方が、僕は前向きだと思います。

ゲームの事で突っ込んだ事を言わせてもらうと、
昨日のゲームで「アレックス高知」さんが勝ったピリオドは第1ピリオドだけです。
残りは僕らが取りました。
「たられば」を言わせてもらえば朝5:30に起きて、
佐賀を6:30に出発。
約1時間半の移動を経て即試合。
そうじゃなかったら、また違う結果だったかもしれませんね!

「アレックス高知」さんの実力は認めています。
3試合しかしていませんが今までやった中で最高に強かったし、
やりにくかった・・・。
僕らも勝ったという印象も持っていませんし、納得もしていません。

だからこそ「たられば」というような事で勝敗を決められたくないんですよね。
あまりこんなのは好きではないのですが、今回は書かせてもらいました。
「アレックス高知」さん。
是非とも5部に上がって再戦しましょう!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Gちゃん>おはようございます!!
エロコメント削除しようとしていたら、間違えて記事を削除してしまいました・・・。
本文はクッキーから復活させたのですが、せっかくのGちゃんのコメントは復活できませんでした・・・。
本当にすいません・・・。

ですが内容はしっかり心の中に残っています!!
本当にありがとうございます!!

僕もGちゃんと同じなんですよ!!
その試合で出た結果は結果なんですよ!!
「たられば」って何の理由にもならないと思うんですよね!
Gちゃんの言う通り「勝ちは勝ち」「負けは負け」なんですよ!!
その時に勝てるような準備、試合での作戦、そして実行。
それが出来たから勝てるのであって、負けてから「ああやったら、こうやったら」っていうのは嫌いです!!
僕らもいつか負けるときが来るでしょう。
その時は「たられば」というのは存在すると思います。
ただそれを次回に無くしていくようにするのが練習だし、準備だと思います。

これは釣りにも言えることかもしれませんよね!!
Gちゃん、本当にありがとうございます!!

コメントなくしてしまったことが悔しいです・・・。
本当にすいませんでした。

  • 2009/05/26(火) 07:51:50 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

謝罪

先日試合をしたアレックス高知の代表です。

うちのブログで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

ああいう風に書いたのは申し訳ありませんが、決して悪意はありません。

あまり人数の揃わない自分たちに苛立っていたのもありまして。

また試合をする機会もあると思い舞ますので、その時はリベンジ出来るように練習しときますので、どうぞ宜しくお願いします。

良かったらこのブログをHPにリンクさせて下さい。

アレックス高知さん>おはようございます。
リンクの件、確認しました!
是非お願い致します!!

実は、試合が近づいてきてから、
少しでもバスケ部の情報を仕入れたいというのがありまして、
頻繁に「アレックス」さんのブログや、ホームページを拝見させて頂いていました。
うりこさんのところも見させてもらってました!!
見ているうちに、これは強いな~という事と、
しっかりしたチームだなという印象を持っていたので、
敗因に「たられば」を言うようなチームじゃ無さそうなのに・・・。
という感覚を持っていました。
なのでそういうところで「反発」をしてしまったのかもしれません・・・。
こちらも、不適切な表現があったかもしれません。
すいませんでした・・・。

メンバーの揃わないというのは代表者として辛いところですよね!?
どういった事情が、その来れなかった方にあったかはわかりませんが、
自分達の出来る事を、全て対応しての結果ならもっと納得出来るように思います。
やっぱりやり残しがある以上、そういった「たられば」は
出ても仕方ありませんよね!!
プレーヤーじゃないからこそ、余計そういったところがあるのかもしれませんね!!

これからもちょくちょく覗かせてもらいます!
よろしくお願いしますね!!

  • 2009/06/09(火) 07:48:59 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

