リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日のバスケは久し振りに早い時間から行くことが出来ました。
アップも程ほどに出来たので、まあまあ動けました。
ただゲームは3回やっただけだったかな!?
残りの2ゲームは観戦していました。
最後のゲーム出んが!?と声かけてもらいましたが個人的な事情で
レフリーをしていました。
それは・・・。
僕が出た最後のゲームで燃え尽きた事。
相手はほぼスタメン。
もしかしたら次のゲームでのスタメンとなりそうなメンバーと対戦しました。
序盤は飛ばされ離されていましたが、ケイタ君の3ポイントや、
シンジ君のインサイドでの頑張りなどでジワッと追いつきました!
そして迎えた残り30秒逆転のシュートを決め、相手の攻撃を守るだけ!!
しかしカズヒコ君からユウスケ君へドンピシャのパスが通ります!
あっさり再逆転を許してしまいました・・・。
まだ時間はあります。
僕らは返しのオフェンスを成功すれば良いだけです!!
残り時間は20秒程度・・・。
ボールを運びチェックの緩いケイタ君へ託します!
すかさず3ポイントを狙います!!
しかし体が流れてしまい、シュートもずれてしまいました・・・。
万事休すか・・・。
ところがボールはちょうど僕の目の前に!!
チャンス!!!
ディフェンスもバラケていてペイントへドリブルで入れました!
僕の得意の距離です!打てる!!
すでにカウントダウンも始まり残り6秒。
僕はジャンプシュートのタイミングで飛ぶ体勢に入ったところで
リング下のシンジ君を見つけました!!
ジャンプしディフェンスが少し僕に意識が来た瞬間、
本日、いやここ最近で一番のパスがリング下のシンジ君を捉えました!!
ケイタ君からも「ナイスパス」の声が出るくらいの出来事でした!
そして残り3秒!!
シンジ君はリング下で逆転のシュートを打ちました!!
が!!!!!!!!
なんとシュートは外れてしまい負けてしまいました・・・。
負けはしましたがあまりにも面白いゲームだったので燃え尽きてしまいました。
その為残りのゲームには身が入りそうもなかったので、ゲームはよう出ませんでした。

あともう1つ理由があって、このゲームの途中でユウスケ君のシュートを
チェックに行ったときのことです。
シュートモーションに入ったので手を伸ばしたら、
ユウスケ君の肘が僕の腕にズッポリ入ってしまい、痛みが残っています。
シュートを打つにも痛みがあったのでゲームにならないなと思いました。
帰りにお茶の入れ物を持ちましたが、それだけで結構痛みがありました。
今もまだ痛みがあるので、静養しようと思います。
まあ打身なのでそんなにひどくはないと思いますが、
週末のゲームまでにはなんとかなるでしょう!!

皆も怪我だけは本当に注意してもらいたいです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

 おはようございます。
 ドラマチックな惜しいゲームでしたね。
 怪我は大丈夫ですか?次のゲームまでに万全な体調になるといいですね。

  • 2009/05/20(水) 10:15:02 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>こんにちは!
そうなんですよ~。本当に惜しかったです!
腕はまだ痛みがありますが、朝から比べると7割くらいですかね!?
少しずつですが良くなっているようです!
日曜には何とかなるかな!?
お気遣いありがとうございます!!

  • 2009/05/20(水) 14:12:15 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

