リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
県リーグが始まって2戦を消化しました。
今のところ全勝!!
結果だけ見れば最高の立ち上がりです。
ただ!!!
僕個人的にはというと大きな迷いを抱えていました。
僕は「プレーヤー」なのか「プレイングマネージャー」なのかということ・・・。
プレーヤーとしての必要性を僕が感じる事が出来ていなかったんです。
先日のバスケの集まりの時、集まっている人にこの事を相談してみました。
すると・・・・・。
やはりというか厳しい言葉も含め、いろいろな事を言ってくれました!
響いたのはケイタ君からの
「24COLORSじゃないがやない!?」の一言・・・。
誰が考えた名前なんでしょうね・・・。
考えた本人が1番1つの色に溶け込めていなかったなんて・・・。
僕はゲームに出ても気持ちはベンチだったりと、
ゲームに全く集中できていませんでした。
前回のゲームではその辺りまで見透かされていたように、
シンジ君からも厳しい指摘を受けました・・・。
みんなのベクトルが同じ方向を向いた時こそ大きい力になることは
十分に理解しているはずなのに、僕だけがそうじゃなかった・・・。
本当に恥ずかしい話です・・・。
また謝らなければならない事も・・・。
県リーグ始まる前にカイト君に同じ事を言われていたんですよね。
「僕はこのチームで必要ながやおか!?」
僕はカイト君に本当に必要な存在であることを伝えました。
カイト君には理解してもらい、先日の試合では素晴らしい活躍をしていました。
そのカイト君にも
「僕と同じ事言いようで!僕はリョーチンの言葉で立ち直れたがで!」
って言われました・・・。
重い言葉です・・・。
鏡に向かって話しているような感じでした・・・。
そして最後に言ったのは
「やっぱゲームに出たい!!」ということでした。
カズヒコ君からは「当たり前よ~!!」と言われ吹っ切れる事ができました!
多分それでも切り替えというのは難しいと思いますが、
次はプレーヤーとしてコートに立ちたいと思います!!
これだけたくさんの頼れるメンバーがいるんですから、
逃げずに頑張ろうと思います!!!
皆、ありがとう!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

 こんばんは。
 いい仲間に囲まれてうらやましいです。わだかまりを持ったままでは自分自身はもとより回りも納得できないでしょうね。
 好きでかかわっている場合、体が動かなくなるまでプレイをしたいと思うのが本当だと思います。
 雨降って地固まる・・・次の試合結果が楽しみですねぇ。
 って、部外者が勝手なことを・・・失礼しました。m( __ __ )m

  • 2009/05/15(金) 21:41:02 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>おはようございます。
本当に良い仲間に支えられています。
この人たちだから県リーグ出たいって思えました!
出来ることしか出来ないのですが、出来ることを全部出さないと悔しさが残ると思います。
それが出来ないならあきらめたほうが良いと思っています。
今回のことで詰まっていたものが軽くなったので、次の試合が本当に楽しみになりました!
「雨降って地固まる」まさにその通りです!
良い言葉ありがとうございます!
これをモチベーションに変えて頑張ります!!
また良い結果報告できるように頑張りますね!!

  • 2009/05/16(土) 09:02:53 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

