リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
先日カイト君が撮ってきてくれた「アレックス高知」さんVS「山猿」さんの
試合のビデオを昨日は時間があったので改めて1人で見てみました。
みんなで見たときは良い勝負が出来るかな~って思っていましたが、
ジックリ見てみると「アレックス高知」さんは結構ウマイ。
注目すべき選手は3人。
4番、5番、10番。
4番の人はガード。
10番の人と交代でポイントガードをしていました。
この人はバスケを良く知っているような印象を受けました。
どこが空くとかよく見えています。
そこへパスを出したり、自分で飛び込んだりと自在に動いていました。
またシュートレンジはミドルまでだと思いますが、あのタッチだったら
スリーも狙えると思います。
間違いなく中心人物だと思うので、ここを抑えることは必須となると思います。
5番の人はフォワードもしくはセンター。
動きも速くペイントでの仕事が中心。
ハイポストからディフェンスの隙間へカットインし、レイアップというのが
印象に残りました。
インサイドはディフェンス固まりやすいのに、そこへ飛び込めるというのは
スピードとキープ力に自信がないと出来ないことだと思います。
ペイントでキープ出来るということは、ディフェンスを縮められるという事。
そうされる事でアウトサイドのオフェンスが活きてきます。
オフェンスの流れを止めるには、やはりここをしっかり抑えたいところです。
10番の人はガード。
この人はガードでも幅があります。
ドリブルで飛び込んでも当り負けしそうにないので、中に入られたら厄介です。
あとボールのキープ力がありそう。
ディフェンスが近づいても落ち着いています。
厳しいバスケを経験していないと、あの落ち着きは出ないように思います。
またシュートレンジは広いですね。
3ポイントを狙って沈めていたので、5番でディフェンス収縮、10番のスリー
というのは気をつけたいところですね。

この3人が中心だとは思いますが、他の人もそつなくバスケをしています。
平均身長も高く油断は出来ません。
年も若そうでスタミナも十分ありそうです。
楽でない相手となるのは間違いないと思います。
気を引き締めて頑張ろうと思います!!
良いゲームをして楽しみましょう!!
で、勝つ!!!!!
このページのトップへ

コメント

 おはようございます。
 研究して、それが試合に生かされて勝つことができると、美味しいビールが飲めそうですね。

  • 2009/05/12(火) 08:17:12 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

mitiさん>こんにちは!
やるだけの事やって負けたら仕方ないって思えますが、
あれやってれば、これやってればで負けるのは嫌なんですよね~。
あと10日なので怪我しないように頑張ろうと思います!
ありがとうございます!!

  • 2009/05/12(火) 10:13:02 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

