リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
開幕戦の最終ピリオド。
得点差は22点。
よほどの事がない限りこのゲームの勝ち負けは動かないだろうと思いました。
しかしこのゲームは緒戦。
絶対こぼす事が出来ないゲームなのです。
このピリオドのスタートは、ショーゴ君、ナガシマ君、ユウスケ君、アオキ君、シンジ君。
相手はアウトサイドが調子悪いのがわかっていたので、インサイドをきっちり押さえる
事が出来るようにしました。
いけると思わしたくないので先取点は欲しかったのですが、勝利を意識してかこれまで
入っていたようなシュートがリングに嫌われてしまいます・・・。
そして最悪な事に取られたくなかった先取点を固めたペイントエリア付近で
決められてしまいました・・・。
これで20点差・・・。
イケルと思われただろうか!?
それだけが不安でした。
しかしここから僕らのバスケが目指してたチームバスケが展開されます!
各個人が与えられている役割をキッチリこなしていきます!
ここでオフェンスの流れを作ってくれたのはユウスケ君でした!!
これまではインサイド、ミドルレンジと得点を重ねてきていたユウスケ君。
相手の誰一人打つと思っていなかったんじゃないでしょうか!?3ポイント!!
足がなかったのかほぼノーチェックで放たれた3ポイントシュートは、
ど真ん中からリングをくぐり、ゴールネットを揺らしました!!
これを期にアシストショーが始まりました!!
意味のないワンパスバスケではなく、皆のために動きつなげる、
そして得点へ直結するパスを繰り出す!!
最高の流れで得点を重ねていきました!!
途中からショーゴ君とカズヒコ君が交代し、更にアップテンポなバスケへと変貌します。
アオキ君のリバウンドから、カズヒコ君のゲームメイクへ!
そしてだれかれ問わず得点へ!!
またレイアップの失敗へ・・・。
ただそんなミスも霞むほどのグッドリズムでゲームを進めていきました!!
残り時間2分39秒。
ついにこの時が来ました!!
僕とアゼチ君の登場です!!
得点は77対48。
得点差は29点。
もう大丈夫だろうと思いプレーヤーとして参加させてもらう事にしました!
今回は勝利を大目標としていたので、もう1人アゼチ君も僕と同様これまで
ベンチメンバーとして我慢してもらいました!!
やっとやっと勝利を確信する事が出来たので、残り時間は短いまでも初得点を
大目標に頑張る事にしました!!
しかし!!!!
全く出るつもりをしていなかったので、アップをしていなかったせいか体が動きません・・・。
しかもコートを往復するだけで疲れます・・・。これはヤバイ・・・。
ですが思いっきりやっていると少しずつですが楽になってきました!
これはイケル!!
このときすでに4本もシュートを落としていて入る気がしませんでしたが、
アオキ君から極めてリングに近い位置でパスを貰う事が出来、億点することが出来ました!
アオキ君ありがとう!!
ただ気になる事も・・・。
僕の得点の少し前にカズヒコ君が接触から肘を負傷してしまいました・・・。
うずくまり動けなくなっています・・・。
ショーゴ君と変わってもらいゲーム続行!!
その後流すような格好でゲームは展開し、僕の短いようで長かった2分39秒が経過し
24COLORS開幕戦はタイムアップとなりました!!
結果81対54で見事緒戦を勝利で飾る事が出来ました!!

このピリオドももっと詳しく書こうかと思ったのですが、また19日に試合があるので
それまでには終わらせておきたかったので、最後はあっさり終わらせてもらいます。
ただ明日はゲームの印象を書こうと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

