リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
先日の日曜日、5ヶ月ぶりくらいの小才角へ行ってきました。
前日は殆ど釣れていなかったようです。
潮も止まっていたとの事で期待薄です・・・。
で当日はというと、程ほどに上りがいました!
期待できるかと思いましたが潮の入りはじめという事もあって
魚の活性は低く感じました。
縦の動きは見えず厳しい釣りとなりました。
しかしそんな腕のない僕を助けてくれたのが、GREXさんのウキ「タクマ」です。
食いが浅いのが分かったので針を6号から4号へ変えました。
しかしエサだけ取られるのでウキをタクマに変更!
そして潮の中を流していくとタクマのトップだけがピョコっと沈みました。
もしかしてこれがアタリ!?
体が反応してフッキングすると魚が掛かっています!!
ドングリではとても見切れない小さいアタリでした!!
このウキに代えて連続ヒット!!
早い目から使ってればもう少し釣れたかも・・・。
終わってみれば26cm~31cmまでを6枚釣っていました。
30cmオーバーは3枚で内1枚は口太です。
6枚中5枚が尾長ということもあって引きは楽しめました!
ウキは重要ですね!
タクマで魚釣った事ありますが、このウキじゃないとダメだった。
という事が今まで無かったので、今回持っておいて良かったなと痛感しました。
次回は5月の連休に天気次第ですが夕釣りまでやってこようと思います。
そのときまで上りがいれば良いんですけど・・・。
このページのトップへ

コメント

真GREX

でもやつぱりウキは松田のピエルでしょかなりエクスペンシブですけどっていうよね~

  • 2009/04/17(金) 07:25:36 |
  • URL |
  • 鬼才 #-
  • [編集]

鬼才さん>こんにちは。
はじめまして!!
ま、まさか本人じゃないですよね!?
本人が松田のって言わないですもんね・・・。
超高級ウキですもんね、使ってみたいものです。

  • 2009/04/17(金) 11:36:20 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

