リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
アオキ君のフリースローを境にメンバーチェンジをしました。
カズヒコ君に代えてショーゴ君。
ファールが3つになったシンジ君に代えてセイリュウ君。
メンバーチェンジで流れが落ち着くかと思いましたが、
1度流れ出した大きな流れは止まることがありませんでした!!
フリースローを2本外したことの後遺症も無く、
きっちりディフェンスで相手の流れを止め再度速攻!!!
相手は完全に足が止まっていました。
ボールを追う事が出来ずにいます。
リバウンドからケイタ君。
そしていち早くリング下まで駆け抜けていたショーゴ君へロングパス!!
見事の流れで得点をしました!
ただ少しだけというかかなりショーゴ君のポジションがあまりにも
リングの真下ということもあったので外すかと思い心配でしたけど・・・。
こんな難しいシュートの方はよく入るショーゴ君、流石です!
そしてここで大きな見せ場が来ます!!
ディフェンス後の僕らの攻め。
ユウスケ君ドライブインで飛び込みます!!
レイアップに行きますがディフェンスが3枚、4枚といたのでシュートは
こぼれてしまいました!!しかし!!!!
ここでセイリュウ君がオフェンスリバウンドに絡みます!!
リバウンドを取ったのはリングの左側。行けーーーーーーーーーーー!!
そしてセイリュウ君の技が炸裂!!
ノードリブル・ワンステップシュート!!!!!!!!
見事公式戦初ゴールを決めた瞬間でした!!!
若干ながら相手からの抗議もあったように思いましたが、
そこはさっきのダブルドリブルで相殺ということで・・・。
その後も得点を重ね27対11という圧倒的な攻撃力で
59対37とし第3ピリオドを終了しました。

このゲームの分岐点はここにあったと思います。
そしてそれはこのピリオドの始め、ケイタ君の3ポイント。
これが入ったことで全てが上手く流れたように思います!
もちろんこれがゲームの最重要ポイントとなっていますが、
トータルで見るとカズヒコ君が大きかった。
安定したゲームメイク、そしてターンオーバーを誘ったディフェンス。
個人としての得点になっていない分、記録として残りませんが
大きな存在感だったと思います。
またこのピリオドではセットオフェンスだけでなく、速攻も次々と決まり
展開が非常に楽なりました。
結局このピリオドがゲームを決めたという結果となりました。

そして最終ピリオド。
僕はここでメンバー緩めても良いかどうか少し迷いました。
多分相手は体力が無くなり、あまり走れなくなっていたのがわかっていたので
どのメンバーで行っても大丈夫だろう思っていたからです。
でも逆にそういうところで流れを持っていかれてもいけないとも思いました。
なので確実な勝利への選択として、ほぼメンバーを緩めることなく
ゲームを詰めていこうと思いました。

まだまだまだまだ続きます・・・・。
明日は釣りだから、来週になるかな・・・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

