リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
怒涛の10得点のあと少し流れは落ち着くかと思われました。
両チームともシュート決める事が出来ません。
いけるのであればここでたたみかけたいと思っていたところだったので
確実に得点を決めたいところですが、良い流れのためシュートまでが早くなります。
ケイタ君がドリブルで上がっていき相手ディフェンスを交わして
ジャンプショットを放ちます!
しかしリングに嫌われます・・・。
良い流れだったので決められるかと思ったのですがそうもいきませんでした。
流れが止まるかと思ったその時、リバウンドをとられた後ガードにボールが
回った瞬間そこに1人のディフェンスがいました!
カズヒコ君です!!
まさかここまでチェックに来ているとは思いませんでした。
そしてこの日1番上からのハードチェックです。
ハーフまで運ばれた時ドリブルのタイミングを狙ってスティールに行きました!
しかし残念ながら交わされてしまいました・・・。
ただ急なチェックに驚いたのかダブルドリブルをしてしまいます。
このディフェンスはケイタ君の立ち上がりの3ポイントと同じくらい
価値が大きいと思います。
ターンオーバーをもらい得点に絡めたかったのですがシュートが外れます。
リバウンドも絡めず相手の得点を許してしまいます。
しかしさっきのカズヒコ君のディフェンスで流れが変わらなかったので
次のオフェンスで青木君がハイポストからサイドのシンジ君へパス!
距離のあるミドルシュートを沈めて再度流れを掴みました!
猛攻はまだまだ続きます!
カズヒコ君がドリブルでリングへ飛び込もうとしファールを貰いました。
ボールインはエンドから。
ボールを入れるのはアオキ君。
そこへカズヒコ君が飛び込みます!
しかしボールへ行きません。どうする!?
ディフェンスは飛び込むカズヒコ君をチェックします!
そこへ待っていましたとばかりにディフェンス2枚にスクリーンをかけました!
そのスクリーンを仕掛けたその先にはフリーになったケイタ君が!!
カズヒコ君はこのためのおとりだったのです!
シュートを放つまでしっかりブロックしています!!
これだけ狙えば今日のケイタ君は止まりません!!
トドメとなる3ポイントが決まる大きなプレーとなりました!!
ディフェンスも得点を許しませんがファールも若干増えました。
シンジ君が3回目です。
交代もと思いましたが流れは良いのでもう少し行きます。
なによりディフェンスが上手いシンジ君なので大丈夫だろうと思いました。
やはりその後のディフェンスはしっかり止めてくれました。
相手の足は止まりかけているようにも思います。
カズヒコ君はそれがわかっているかのように展開を早くします。
ハーフまで一気に上がりハイポストへ!
そこで待つのはシンジ君。
さっき決めたケイタ君へ視線を移すとリング下で待っているアオキ君へ
この日最高のパスが通りました!!
あっさり決め主導権はまだまだ握っている事を証明しました!!
返しのディフェンスもキッチリ抑えカズヒコ君の速攻!
ディフェンスを引き付けてユウスケ君へアシスト!!
ここにきてパスからの得点が増えていきます!!
これで19点差。
相手の気持ちを切れる20得点まであと1点。
そしてそのチャンスが訪れます!
シンジ君がドリブルで上がり相手を交わしてレイアップ!!!
ヨッシャーーーー!!
21点差ーーーーーーーーー!!
が!!!!!!
ボールがリングを超える事はありませんでした・・・・・。
残念持越しです・・・・・・。
ここを抑えたかったのですが得点され17点差。
まだまだチャンスはあるはずです。
相手の足は止まっています。
ここはスピードのバスケでゴールを狙いますがアオキ君がまたファールを貰いました!
この日2回目のフリースロー。
まさか落とす事はないと思います!!
この日4本目となる1本目・・・・・。
なんとこの日まだ当たっていないリングの手前に当たって外れてしまいます・・・。
どういうことじゃあああああ!!
あればあ練習しようやいかーーーーーー!!
そして5本目となる2本目・・・・。
最後は決めろーーーーー!!
ガビーーーーーン・・・・・。
フリースロー無得点の瞬間でした・・・・・・・。

ダメや・・・・・。
第3ピリオドは内容が多すぎる・・・。
また伸ばします・・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

やっと出たドクレ番長カズヒコ
(-。-)y-~


で、アオキくん、ちびり過ぎ
けど私は公式戦で12本中11本落とした事があります

  • 2009/04/09(木) 23:18:32 |
  • URL |
  • 鳳仙 #-
  • [編集]

アオキくんいわく「みんなの心の声が聞こえた」らしいですよ㌃辰縫螢隋璽燭 鵑離廛譽奪轡磧爾 垢瓦 辰燭箸

  • 2009/04/10(金) 12:28:27 |
  • URL |
  • 超強力リバウンドマシーン #-
  • [編集]

鳳仙さん>こんにちは!
12本で1本は厳しいですね・・・。
ただアオキ君も継続中なので心配です・・・。
まあ次は大丈夫でしょう!!

超強力リバウンドマシーンさん>こんにちは!
スーーーーーーーーーーーーって息はしてましたよ!!
けど5本は外しすぎのような気がします・・・。
まあ次は大丈夫でしょう!!
後ろのは文字化けだろうか・・・。

  • 2009/04/10(金) 14:18:19 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

心の声のせいにしたらいかんね
(-。-)y-~
練習ではほとんど入るに

私は練習でも入りません試合で1/12(.083)
アオキくんも可能性大です。頑張ってこの記録を破って下さい

  • 2009/04/10(金) 16:27:32 |
  • URL |
  • 鳳仙 #-
  • [編集]

鳳仙さん>おはようございます。
それは言えてますね!!
練習では最悪でも5割は入りますけどね・・・。
次のゲームでもフリースローあると思うので
そういった意味でも楽しみですね!!
記録更新の期待がかかります(笑)。

  • 2009/04/11(土) 09:36:08 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

