リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日行なわれた開幕戦のことを残しておきます。
試合前のアップの時に相手チームである「鷹匠オールド」の練習を見ました。
ランニングシュートから3対2。
アップの仕方を十分心得ていて手強い相手だということがわかります。
相手は前回2位の強豪。
もし5部を狙っているのならば、緒戦での黒星がどれほど大きいかという事も
十分に理解しているはずですし、そんなつもりもないと思います。
ましてや今年から新規加入したチームにあっさりやられる事も考えていないでしょう。
なので僕らはそんな気持ちから断ち切るほどの大きい力で立ち向かわないと
このゲームは勝てないだろうと思っていました。
そしてもう一つ。
僕が一番危惧していたのは立ち上がり。
佐賀の練習時のゲームでも、1ゲーム目の動きが悪い。
ゲームの立ち上がりでやられたら、気持ちも切れかねない。
そんな危惧をしていました。
なのでアップをする時、シューティングをしていましたが、
あえてドリブルシュートやランニングシュートといった
体を動かす練習をする事にしました。
そして運命のティップオフです!!

本当に気にしていた立ち上がり、僕の過剰なまでの心配は
オクモト君によってあっさりと拭い去られました!!
あたかもシュート練習かのような、ノンプレッシャーで放たれたミドルシュートは
リングに触れる事もなくゴールネットを揺らしました。
24COLORSの公式戦初得点でもあり、
24COLORSというチームの大きな第一歩となりました!!
このゴールをきっかけにオクモト君が飛ばします。
この後2本続けて決め流れを作りました。
しかし相手もあっさりとやられるわけでもありません。
180cmオーバーが3人もいるインサイドへ入り込み得点をされました。
高さにも臆することなく飛び込み、勝負を仕掛けてくるあたり
やはり簡単に勝てる相手ではないなと思ったことでした。
下手すると一方的にゲームの流れが僕らに来るかと思った時の得点だったので、
こちらに流れ始めた流れをキレイに止められた格好となりました。
これだけ得点を重ねたオクモト君です、すぐにチェックが厳しくなりフリースローを
もらいました。
やはり緊張からか1本落としてしまいます・・・。
このあたりをキッチリ行ければ流れに乗れたのかもしれません・・・。
相手もインサイドをガリガリ攻め得点を重ねます。
きわめて確率の高いインサイドを確実に狙ってくるので、非常に嫌な組み立てです。
僕らのシュートが外れれば、高確率のインサイドで得点という悪循環にはまりそうでした。
ただ僕らはオクモト君だけのチームではありません!!
パタパタと得点され嫌な雰囲気が若干流れ出したところで、
アオキ君のディフェンスリバウンドからユウスケ君への縦パスが1本通ります!
相手を1人挟んでのパスだったので非常に難しいパスだったと思います。
それを通すパスを出したアオキ君、そしてそのパスをキャッチできるユウスケ君。
どちらも簡単そうに見せていました。
そしてユウスケ君がドリブルからフワッと浮き上がるとボールをリングに叩き込み
この日初のダンクを決めました!!
一気にチームのボルテージも上がり得点を重ねていきました!!
ただ大きな流れに乗っかる事は出来ずに、
第一ピリオドは19対14と5点差をつけて終わりました。
何度か大きな流れが来そうになりました、その流れに乗らせないあたりは
やはり昨年の2位のチームなんだと再認識する事が出来ました!!
そしてゲームは試金石となる第2ピリオドを迎えました。

これは長くなりそうなのでまた次回にという事にします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ざんじ 続きをお願いします

カズヒコの長淵キック、相手監督へのボールぶつけは炸裂しませんでしたか?

  • 2009/04/06(月) 21:44:04 |
  • URL |
  • 鳳仙 #-
  • [編集]

鳳仙さん>おはようございます。
第2ピリオドは早速書きました!
読んでみて下さいね~!!
ただここからは時間がかかります。
ご了承ください。
今年から審判への行為が厳しくなるようです。
暴言はもってのほかのようです。

  • 2009/04/07(火) 09:48:32 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

