リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
先日子供が裏の畑でなにかゴソゴソしていました。
何をしているのか見ていたら、「父ちゃん、ちょっと来て」との事。
見に行ってみたら何か囲いをしていました。
聞いてみたら花を摘んできたのでそれを植えたとの事。
その花を猫が踏んだらいけないから囲いをしていると言っていました。
だからそれを手伝ってくれという事のようでした。
僕もそこら辺に落ちているブロックや何かを立てて作っていました。
すると子供が「父ちゃん、猫が嫌いなもんち何なが!?」
と聞いてきました。
僕は「そうやね~犬が嫌いやないか!?」というと
子供が閃きました!!
「犬の絵を書いた紙を張っちょったら猫来んがやない!!!」
おおえい考え!!!僕も有りやと思ったのですが、それなら犬作ろう!!
という事になり牛乳パックや、ガムテープを使って犬を作る事にしました。
空の牛乳パックに新聞を詰めて足を4本作ります。
で胴体も牛乳パックを6個で固めて作ります。
そして顔は新聞を丸めて、耳はチラシを三角に折って作りました。
顔は子供担当です。
でそれをくっつけて出来上がりかと思ったのですが、
子供は「犬は茶色いきガムテープ全部張ったら!?」と提案。
テープが勿体無い!!と言いましたが、味気ないのも事実・・・。
なのでテープをちぎっては張る作業を繰り返しました。
全部張り終わったらガムテープ1本丸々使っていました・・・。
さあ出来上がり名前を決めようというと子供は「ポチ」と決めたようでした。
出来上がったので猫のところへ持っていこうと思ったのですが、
子供は「まだ!!!」とキレ気味です・・・。
何でや・・・。
すると子供はマジックを取り出し体にブツブツを書いています。
これ何!?と聞くと「ポチいうたらブツブツがあるやお~」と
キレていました・・・。
初めは1つずつ丸く書いていましたが、面倒くさくなったのか途中から
マジックを押し付けるだけになっていました・・・。
そんなこんなで出来上がり!!!
猫避けの番犬が出来上がりました!!
しかし出来上がった翌日から雨続きで、番犬の役目が出来ずに今も
おもちゃたちの中に埋もれています・・・。
かわいそうなポチ・・・。
いつ日の目を見る事が出来るのか・・・。

F1000029.jpg
完成したポチ君
猫撃退期待しているぞ~!!

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

