リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
そして後半。
立ち上がり1点差という事もあり、早い目に逆転したいという気持ちがありました。
相手もそれはわかっているはずなので守りも堅いです。
僕らも開始早々3点差4点差はきついので守りもしっかりやります。
しかしどちらも得点を出来ません。
オフェンスが手詰まりになりかけていた頃です。
こんな時に仕事をするのがポイントガード、カズヒコ君の役目です!
それ程スピードを上げていたわけではありませんがドリブルでボールをキープしながらフリースローエリアを流れます。
そして人1人分空いたか空いていないかのスペースを作り、
離れながらのスクープシュート!!!
立ち上がりすぐというわけではありませんでしたが逆転に成功しました!
そして中盤以降はまさに一進一退の攻防で、入れられたら入れ返すという流れでした。
オフェンスの中心はエース!!
高さに恐れないハートで相手陣内にズンズン飛び込んで行きました!!
更に粘っこいリバウンドでオフェンスチャンスを増やしてくれていました。
そしてもう1人、リバウンドといえばシンジ君。
何本も絡んでくれて僕らのシュートを楽にしてくれました!
そして天秤が傾きそうになった時、その流れを切ってくれたのはケイタ君の3ポイントでした!本当に良いところで決めてくれます!!
僕も何とか得点に絡みたい、仕事をしたいと思いましたが、
あまり力になれていなかったように思います・・・。悔しい・・・。
そして同点で迎えた残り1分・・・。
気持ちは切れていなかったのですが僕らのオフェンスミスで一気に離され7点差でこのゲームを落としてしまいました・・・。
本当に面白い、そして内容の濃いゲームでした!!
ただ・・・・・・・勝ちたかった!!
でも悔しさは僕個人の内容だけでゲームに関しては、とても気持ち良く終われました。
良いゲーム、またしたい!!そんなゲームでした。

ゲームが終わった後も体育館でみんなで雑談。
そしてカズヒコ君が一言・・・。「途中までは良い流れやったに、最後1分からのパスミス2本が痛かった、ごめん・・・。」
誰もカズヒコ君だけのミスとは思っていないんです!
それでもポイントガードとして、ゲームメイクをしていた者としての責任から出た、とても意味のある大きい言葉だと思いました。

更にみんなのバスケットトークはこれで終わらず、体育館を出たところで集まり、
結局家に帰ったのは23時ちょうどくらいでした!!
久し振りに芯から楽しめたバスケットとなりました!!
皆ありがとう!!!

ただ帰宅後、嫁からクレームが出たのは言うまでもありません・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

エースのパスセンスはすばらしい。
カズヒコがストックトンならエースはマジックだろう。
【結城 昭二 談】

  • 2009/02/25(水) 18:22:30 |
  • URL |
  • 鳳仙 #-
  • [編集]

鳳仙さん>おはようございます。
先日のパスは良かったです!
タイミング、パスの場所ともに完璧だったと思います。
エースのパスセンスですが・・・。
結城昭二が言っているのであれば信憑性に欠けるかもしれませんね!!

  • 2009/02/26(木) 07:39:51 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

