リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日はバスケの日でした。
僕はしばらく前から通っている接骨院の日だったので少し遅れて行く事となりました。
そしたら帰り途中にケイタ君から連絡が!!!
「今日来んが???」との事。
ああまた人少ないがや・・・。と思っていたら「14人おるで~はよ来いや!」
と最近では考えにくいほどの人が集まっていました!!
ここ何日か暖かくなったし、そのせいかなとこの時は思っていました。
そして体育館に到着。
すると久々に見る車を発見!!
そして中に入るとすでにゲームは始まってて、その中に元気な「エース」の姿を見る事が出来ました!!
なるほど!!!これで人が集まったのか!!!!!
何でか分かりませんがエースが来ると人が集まります。
以前は「自称」ということでしたが、認めないといけないのかもしれませんね!

で、これだけ人が集まったという事でゲームも熱アツい内容でした。
僕らが出た残り2ゲームは激アツ!!
相手は平均身長が180を越す相手となりました。
僕らは170cmそこそこか・・・。
相手には2mもいます。
かなり厳しい・・・。
しかしそこはチームプレーで応戦!!
パッシングバスケでフリーの人へ繋ぎ得点を狙います。
前半の終盤に7点差つけられ厳しい状況・・・。
しかし残り25秒でのカズヒコ君の3ポイントショット。
そしてケイタ君の3ポイントブザービーターが決まり1点差で折り返す事が出来ました!!
その中でも1番僕の印象に残ったのはエースでした。
いつもはインサイドへガリガリ行くのですが、昨日はメリハリがあった!
行く時と行かない時がはっきりしていたので動きやすかった!!
そして行かない時は良く周りが見えていて良いパスもありました。
途中ハイポストでエースがボールキープをしていました。
2mの選手がドライブインを警戒し少しチェックに行くのが見えました。
これはそれまでのインサイドへのオフェンスが頭に残っていたんでしょうね!
小さい事だけどこういう事の積み重ねが大きい力になるんですよね!!
この一瞬エースと僕が繋がりました!!
そこへ一閃!!!!!
ドンピシャのパスがリング下へ飛び込んだ僕の手元へ飛んできました!!
僕の手を構えたその場所だったので落ち着いて決める事が出来ました!!
まさに最高のパスでした!!!

続く・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

