リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
基本的にあまり怒らないほうなのですが、今日電話で少し「クラ」っときました。
内容は「オール電化」にしませんかというもの。
以前この話があって家庭の事情で断らないといけなかったので、色々理由は言いましたが断っていました。
ただ内容も凄く良かったのですが、今は出来ないというだけだったんです。
でまた新しい方からその連絡があり「お湯を貯めこむ商品」を勧めてきました。
僕はとりあえずヤンワリ断りたかったので、今は必要ないのでということを伝えたのですが、相手の方が「電気代たくさん使ってらっしゃいますよね!?、それも安くなりますよ!」
との事・・・。
それもわかって断っちょうがじゃあああああああああああ!!
何でそんな事まで言われないかんがじゃあああああ!!
ちょっとクラッときたのでネットで少し調べてた情報をぶつけてみました。
「それってお湯溜め込みなんですよね!?古いお水が残っていったりするんじゃないですか!?」と質問。
すると「いや~、そんなに残ったりするものではありませんよ!毎日お風呂入りますよね!?そうすればキレイに無くなっていきますよ!!」という返事。
で僕は「じゃあ夏なんかお風呂2回入りたい時とか足りなくなるんじゃないですか!?」と聞き返します。
そしたら「お湯は継ぎ足しますから大丈夫です!!!」と自信満々!!
おい!!!!古い水残っちょうやいか!!!!!!
更に「その残るのが気になるのでしたら使う時までスイッチを切れば良いじゃないですか!!」との事。
そんながが面倒くさいき機械導入するがやないがかーーーーーーー!!!
ええ加減にせえーーーーーーーーーーーーー!!!
「もう導入予定は全くありませんので必要ありません」と言ってもまだ「どれくらいの金額の節約になるか、夜にでも説明しに行かせてもらっていですか!?」とまだ迫ってきました。
これで完全にクラクラが来たので「もう導入はしませんので結構です!!!!」と若干強い口調になったところで「そうですか・・・。」と引き下がって頂きました。
断ったわけだけですが後味の悪い終わりになりました・・・。
こんななるんだったら最初からガッツリいっとけば良かったかな・・・。
ああスッキリせん・・・。
このページのトップへ

コメント

久しぶりです[i:63734]

その売り込み、自分ん所にもよ~掛かって来ようみたいな
しつこいしほんま、鬱陶しい


数字の入力ていつから?

  • 2009/02/23(月) 08:02:43 |
  • URL |
  • 超合筋 #-
  • [編集]

超合筋さん>こんにちは
ご無沙汰しています!!
今佐賀では結構多いみたいですね。
えい言うたらえい!!!ってわかってもらいたいです。
相手の対応にもよるんですけどね・・・。
ある程度はわきまえてもらいたいですね!
数字の入力はしばらく前からですよ!
面倒くさいですが、妙な書き込み減らしたいので導入しました。
これからもよろしくお願いしますね~!!

  • 2009/02/23(月) 11:47:33 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

(* ̄m ̄)プッ

うちは家のメーカーの都合でオール電化だよ。
便利でもなく、不便でもない。
でもタタキ作るときに不便だな。
NTTも四国電力も何かとしつこいよね。

  • 2009/02/23(月) 20:13:33 |
  • URL |
  • たんちゃん #TY.N/4k.
  • [編集]

たんちゃん>こんばんは。
良いのはわかっているのですが、なんか「全てわかっていますよ」
みたいなしゃべり方だったのでカチンときました。
「あなたくらいなら落とせるわ!」というような・・・。
ちょっと偏りすぎているので、僕にも問題があるかな!?
出来れば必要ないと言った時点で理解してもらいたいですね。

  • 2009/02/23(月) 20:30:15 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

