リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
先日行なわれた大会ですが、場所は足摺の伊佐で行なわれました。
参加人数は7人。少ない・・・・。
2日前からの南西の強風で海は大荒れでしたが、夜中から吹いていた北西風のお陰で何とか出船することが出来ました。
しかし海へ出てみると波も残っており、厳しい釣りが予想されました。
水温は19度くらいということで高かったように思います。
僕が上がったのは「上のヌノヒキ」という磯。
雰囲気は良かったのですが、波が大きくサラシが強烈に出来ていました。
仕掛けを少し重い目の2Bではじめました。
開始早々一緒に上がった川村君が28cmの口太を釣り上げ期待が高まります。
しかし後が続かず・・・。
エサ取りに翻弄され一時間ぐらいしてからやっと釣ったのが32cmの尾長でした。
同じように釣りましたが食う気配はありませんでした。
沖に仕掛けを入れるとハリスを噛んでいるので、ウスバがいるなと判断しました。
なので出来れば際で釣りたい。
でサラシの切れるタイミングを見計らって撒き餌をすると青い魚が見えたような気がしました!もしかして・・・。
で仕掛けを変えて際狙い!
すると一発で結果が出ました!!
これが31cmのグレでした!!やったーーーーーー!!
しかしまたこれが続かず・・・。
あれこれやりましたが終盤になって川村君が際で見ているとの事だったので、
また仕掛けを変え5Bのウキに2Bを2個つけて、際で仕掛けを止めてやる事に!
やはりサラシの緩むタイミングで仕掛けを狙うと今度も1発です!!
30cmくらいの口太君が釣れました!!
これも後が続かずで、この日は同じパターンというのが通じない感じでした。
結局このまま終了で大会が終わりました。

優勝はスポット参戦してくれた「佐田」さん。
釣巧会では珍しい41cmの丸々太った口太でした!
おめでとうございます!!
2位は最近化けてきた「イコマ」君。
36cmの口太でした。
素晴らしい!!!
僕はサイズではしんがりでした・・・。残念・・・。

7人中5人がグレ釣っていたので良しとしましょう!!
次回は3月8日です。
たくさん参加してくれれば良いんですけどね!!
楽しみ~。
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/19(木) 20:28:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

Re: タイトルなし

スポット参戦さん>おはようございます!
コメント頂きましてありがとうございます!!!
メチャメチャ嬉しかったです!!

大会いつも参加していただきましてありがとうございます!!
僕らが行くと釣れなくなるので参加していただく方に申し訳ないです・・・(汗)。
ですがそんな厳しい中40cmオーバーを釣り上げる事が出来るというのはすごいです!!
次回も伊佐にということになりそうなので、是非また参加していただきたいと思います。
先日はありがとうございました!!

  • 2009/02/20(金) 09:06:17 |
  • URL |
  • リョータ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

