リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は僕ともう1人の女の子の誕生会をしてもらいました。
内容は全く明かされておらず僕らは半ば拉致状態で出発をしました。
到着し場所は「大方あかつき館」。
ここは図書館がメインの建物です。
何が起こるのか・・・。
そして2階の会議室へ連れて行かれました。
すると長机があり先生らしき人とあと子供連れの方が1組いました。
座ってまもなく先生らしき人からチラシが配られ見てみると「箸」についてのことでした。
そうです今日は「MY箸」作りだったのです!!
自作グラスで飲み物、手作り器で食べ物。
そして最後は「箸」でした!!
説明を聞いて製作開始!!
なんだかんだいっても2本の棒を削るだけだろう!?簡単すぎ!!
30分で出来る!!!って思っていましたが、これが意外に時間がかかります。
バランスやムラなんかを気にしていたら時間が足りなくなり、出来上がりの具合には満足できていないものとなりました・・・。
もう少しジックリやりたかったというのが本音です・・・。
ただ!!!!!
それでも自分で作った箸です。
嬉しくないわけがありません!!!
今日早速使いましたが最高!!!
何でも掴めます!!
つかめないものはありません!!というくらい使いやすかったです。
次回は皆で作ったものを持ち寄って、それで食べましょう!!
みんなありがとうね~!!

そしてそれから昼ごはんを食べ、お茶をしに行くと
そこでサプライズケーキの登場がありました!
これも美味かった~。
更に清水市にある温泉につかり癒され、最後に外食をして終了となりました。
外食をしたのは四万十市の「瓦」さん。
串揚げ屋さんで色々食べる事が出来ました!
ざっと20本くらいは食べたかな!?

この食事を最後に何が起こるかわからない誕生日ミステリーも終了しました。
記念のものも作り、体も休まり、美味しいものを食べと、言うことのない1日となりました。
次回は畦地君の誕生日になります。
何か面白いものを考えなくては!!

企画・実行してくれたみんな、ありがとうね~!!


09020901.jpg
先生の矢野さん。
どうもありがとうございました!

09020902.jpg
みんな真剣にやっています!

09020903.jpg
こちらは男性陣。

09020904.jpg
僕は箸にデザインをしています。
誰が観見てもわかるように名前を書きました。

09020905.jpg
個性豊な「箸」の完成です!
何を食べても美味しい!!            はず・・・。

09020906.jpg
誕生日ならやっぱりケーキが必要!!
美味かった~!!
これは四万十市の「ふう」さんのケーキでした。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

