リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は今年最後であろう小才角へ行ってきました!
上がった磯は一ヶハエ。
一緒に上がったのはカイダ君。
今日の目標は、カイダ君に1枚グレを釣らせる事と、僕が1枚釣る事!
潮は抜群の上り潮でしたが、昨日から水温が下がったようで、前日の17人の大会では1枚もグレが上がらなかったそうです・・・。これはヤバそう・・・。
今日は尾長狙いだったので竿はアテンダーを使いました!
しかし!!!全く尾長の気配なし・・・。
カイダ君は開始早々からスズメダイや、アイゴなんかを次々にかけています!
その後、ちゃっかりグレを釣ってしまいました!!
これで1つ目の目標は達成です!!
僕は何もしていませんけど・・・。
もしかしたら、このカイダ君という人物はとんでもない大物なのかもしれません!!
その後大きなバラシをしましたが、結構頻繁に魚を掛けていました。
そして最後にスマを釣って良い土産を釣り上げていました!羨ましい・・・。
厳しい中でしたが竿はまあまあ曲がったので楽しんでいました!!
僕はというと、先に釣られてしまい妙なプレッシャーの中1枚を狙いましたが、
13:00過ぎに37cmの口太をギリギリ釣る事が出来ました!
これで今日の目標は達成です!!
最後が贅沢狙いで尾長を1枚と思いましたが、怒涛のサンノジ釣りマシーンと化してしまい、ざっと17,8枚を釣り上げました!!
途中から10連続くらいサンノジをかけました!!
まさにサンノジマスター!!
恐ろしいほどの食わせテクニックでした!!
結局土産としては口太君を1枚で終了となりました!
これで今年の釣りは終了です。
あまり良い内容ではありませんが、とりあえず釣れたので良しとしましょう!
来年年明けの島泊まりで良い幕開けをしたいですね!!

08121401.jpg
ダブルレインボーが見れました!良い日になって欲しい!!

08121402.jpg
歴代初のグレを釣ったカイダ君!おめでとう!!

08121403.jpg
スマに翻弄されているカイダ君。しっかり獲りました!
切れれば面白かったのに・・・。

08121404.jpg
グレを釣ってた生駒「団長」!!
このページのトップへ

コメント

こんばんわ~

ごぶさたしてます、前日の17人ボウズ大会の幹事をしていましただいきちです(^_^;)
さすがですね!!今年は終わりですか?自分は29日にもう一度リベンジに行く予定です。まぁかえりうちにあうのがオチですが・・・
ところで、以前話が出た水餃子の旨い○ん太が今月の20日で店を閉めるそうです!あまり中村へ行く機会はないですが、行けばよっていたので残念です(泣)

  • 2008/12/15(月) 19:59:11 |
  • URL |
  • だいきち #dcJU4M0Q
  • [編集]

だいきちさん>こんばんは!
お久し振りです。土曜の大会はだいきちさんの大会だったんですか!?
ビックリしました・・・。だいぶ厳しかったんですね・・・。
でも一日ずれてればお会いできたんですね!
少し残念です・・・。
まあこれだけ小才角へ行っていれば、いつかご一緒する時もありそうですね!
ぽん太終わってしまうんですか・・・。
丁度今日中村の用事があって行ってたんですが、
嫁と久し振りにギョーザ食べ行こうか~って話した所なんですよね~!
今日は時間がなくいけなかったのですが、
これは何かの知らせだったのかもしれませんね。行けばよかった・・・。
20日だったらもう行く機会は無さそうです・・・。
近くで美味しいギョーザ食べれなくなるので寂しいですね・・・。

  • 2008/12/15(月) 21:04:45 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

あれ・・・

大吉さんって
もしやσ("ε";) ボクの娘を知ってる大吉さんかな?
中村のポン〇が終わるの?
昔にσ("ε";) ボクは良く行ったもんだよ


リョ-タさん
もう今年は納竿なの?

σ("ε";) ボクは明後日&23日に日振へ
納竿は28日に何処か西へと思ってるよ
空いてたら一緒に行こうよo(*^▽^*)oあはっ♪

  • 2008/12/15(月) 21:29:05 |
  • URL |
  • ka-min #amRsZEdo
  • [編集]

ka-minさん>おはようございます!
あと3回あるんですか!?羨ましい・・・。
行きたいは行きたいのですが、いかんせん休みがあと2日しかありません・・・。
一日は子供と遊ぶ約束してますし、もう一日は掃除をやらされそうです・・・。
かなり厳しいです・・・。
日振釣れているようですね!
たくさん釣ってきて下さいね~!!

  • 2008/12/16(火) 07:39:58 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ka-minさんに同じく23日と30日が日振です♪
今年の日振島はかなりの好調ですよん♪

  • 2008/12/16(火) 16:18:10 |
  • URL |
  • Gちゃん #-
  • [編集]

Gちゃん>こんにちは!
空くなら28日しかないって思っているので、日振行ってみようかって思っています。
多分空かないと思いますが・・・。
その際はka-minさんにお願いして釣れていってもらおうかな!?
日振行きたい・・・。

  • 2008/12/16(火) 16:58:17 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

(〃^∇^)oお疲れさま~

釣れたなら良しとせねば。(* ̄ー ̄*)
ボクも川崎は20年以上行ってます。
今までで高知No.1は堺町の二番。
特にニンニク五目の堅い・辛い・むつこい。
二番は川崎の大将の実弟さんが経営してました。
店の名前の由来は兄の川崎が高知で1番でうちは2番だとか。
でも二番の大将は早くに亡くなって、今は味も別物・・・・
あの味をもう一度味わってみたいもんです。

  • 2008/12/17(水) 19:35:06 |
  • URL |
  • たんちゃん #TY.N/4k.
  • [編集]

たんちゃん>こんばんは!
そうなんですか・・・。
二番はずーっと前から気になっていたんです!
ただタイミングがなくて行っていませんでした。
でも二番の意味にはそういった事が含まれているんですね!
すごく良い話を聞きました。
単純に感動です!!
川崎食べたくなりました!
この話思い出しながら川崎食べたら泣くかもしれません・・・。
ただ川崎それだけ通っているなら、
もしかしたら一緒になっている事もあるのかもしれませんね!

  • 2008/12/17(水) 21:17:16 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

