リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は釣巧会の大会で伊佐へ行ってきました!
船が出てみると東の磯は使えるような状況でなく、オンガクから西側の磯だけとなりました。
東を見に行った時でも結構な波で、船が揺れていましたが、釣り2回目の改田君が結構ヤバかったようで、見る見る顔色が悪くなっていっていました!大丈夫だろうか!?
ただこんな心配をよそにオブ君と川村君はそれを見て喜んでいました!
まさにドS!!!!!
山を見つけようとアチコチ探している改田くんを見てまた笑っていました!!
改田君も大丈夫やっていっていましたが、どう見ても大丈夫でなさそうだったので先に下りるかと言いましたが頑なに拒んでいました・・・。
まあ頑張れるなら頑張れ、これも経験と思い今回は頑張ってもらう事としました。
で僕等が上がった磯は「コバンドウ」。
結構有名な磯だったのですごく期待して釣りをしました!
が!!!
比較的波がないといいながらもうねりは入ってきていたので釣りはしにくかったです。
また潮も中へ入ってきてて、状況は悪いなって思いました。
はじめはオオバンドウの水道を狙っていましたが、見える魚がキツばかりで、それも浅い所まで浮いてきていたのでたまらなくなり場所を変わりました。
一緒に上がっていたオブ君の岡側で再度竿を出しました。
足元はオヤビッチャやえさ鳥が多かったので、遠投して狙います!
すると答えは簡単に出てしまいました!
あっさり32cmの口太君が釣れてしまいました!
これならイケル!
と思ったら後が続きません!
同じように入れていっても反応がありません・・・。
仕掛け替えて遠投してもダメです・・・。
たまに当たったらサンノジやアイゴ、キバンドウなんかが当たるだけです!
それからはほぼ釣れない状況が続きましたが、13:30くらいから岡に入っていた潮が
気持ち松尾方向へ流れ出したように感じました!
少し気持ちを入れ替えるために飲み物を取りに行ったら、オブ君のウキが入りました!
キレイに入ったのでグレっぽいな~と思いましたが、オブ君はキツだといっています。
でも浮いてきたら尻尾が白い!!グレや~!!
思わず口にしましたが、オブ君はまだキツだと言っています・・・。
まあ浮いたらわかるだろうと様子を見てみると、オブ君が若干テンションが上がったのでこれは間違いないなと判断できました!
見せてもらったら綺麗な口太君です!
おめでとう!!!
で僕も仕掛けを変えて再挑戦!!
するとこれが決まり34.5cmを釣りました!
残り時間で目一杯狙いましたが、結局時間となり終了としました。
全体的にポツポツといった感じで、東磯が使えなかったのが痛かったですね・・・。
まあ僕等の大会なので良い天気ということが珍しいと思います!
とりあえず一日釣りが出来た事なので良しとしましょう!!
次は1月ですがまた伊佐でやろうという話が出ているので、今回のリベンジとしたいですね!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

(□。□-) フムフム

伊佐で大会してたんやね
東磯に行けてたら釣果も違ってたかも

クラブの大会はコレで終わりみたいだけど
リョータさんの年内の釣行は予定無いのかな?

  • 2008/11/19(水) 20:35:23 |
  • URL |
  • ka-min #amRsZEdo
  • [編集]

ka-minさん>こんばんは!
行きますよ~!!何もなければ今週土曜に行く予定です!!
場所は不明・・・。
船頭さんも東が使えればね~って事でした!
まあそれ程に僕らの大会は恵まれていないということのようです・・・。

  • 2008/11/19(水) 21:22:28 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

